[ リストに戻る ]
No.791へ返信

all 発見 - hona - 2009/10/09(Fri) 17:58:48 [No.791]


発見 - hona

こんばんわ、639さん。
あれから自分なりに発音の練習を努めてきましたが、
自分で気付いたことがあるので、
この自分の考えが、どうなのか、639さんの意見を聞きたい
と思います。

口は形と、キャンディーメソッドだけを
意識して、お腹から声を出して口は形をキープして
声を発するということです。
今まで、口にある程度力を入れていましたが、
口にはまったくといっていいほど、力を入れていないということです。
とても繊細という印象を受けました。

また、hotやgotを発音するときには、
気道で発音することですが、
だからといって、力はまったく要らないということです。
奥のほうで発音することを意識しますが、
舌やあごには力を入れず、とにかくキャンディーメソッドを
意識することに専念すれば、大丈夫だと思いました。

googleやgoodの場合、uで発音しますが、とにかく
小さいことを意識すべきだと思いました

自分なりの意見として、
お腹から声をシラブルひとつに、ひとつ声を発する。
そして、キャンディーメソッドを作るからといって
まったく力を入れる必要はない。

このような考え方について639さんの意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。


[No.791] 2009/10/09(Fri) 17:58:48

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS