[ リストに戻る ]
No.820へ返信

all flap-T - haze - 2014/06/18(Wed) 07:53:54 [No.820]
Re: flap-T - 某スレの639 - 2014/06/19(Thu) 12:21:56 [No.821]
Re: flap-T - haze - 2014/06/20(Fri) 07:38:38 [No.822]
Re: flap-T - 某スレの639 - 2014/06/20(Fri) 11:29:03 [No.823]
Re: flap-T - haze - 2014/06/21(Sat) 01:24:07 [No.824]
Re: flap-T - 某スレの639 - 2014/06/22(Sun) 05:45:32 [No.825]
Re: flap-T - haze - 2014/06/22(Sun) 08:48:36 [No.826]
Re: flap-T - 某スレの639 - 2014/06/22(Sun) 15:28:11 [No.827]


flap-T - haze

ブログではご挨拶しましたが、改めてお久しぶりです。ドイツ―ポルトガル戦の
勝利を受け、こちらは大いに盛り上がっています。私自身、いまいち頭が回って
いない気がします(笑)

前置きはこれくらいにしまして、flap-Tの発音について質問させていただきたく、
投稿しました。waterとかwriterとか普通のTではなくて、reality, Italyなど
L音の後に来るT、それとItalyなどのTの後にL音が続くケースの発音です。

639さんは、realityあるいはItalyという単語をflap-Tで発音される時、
舌と上顎の接面はどうにされてますか? ぜひ参考にさせていただきたく、
質問させていただきました。

私は基本アメリカ英語をベースに話しているのですが、これらの単語だけは、
flapさせずに、イギリス式のtrue-Tで発音しています。近接するLの影響で舌が
素早く動かないせいか、flap-TがDに近づいてしまうためです。私の目標は
これらのTもflap-Tで発音できるようになることです。

私のLの調音部分は通常はT, D, Nの調音部位(「ほうさんだんご」の位置)よりも
下です。便宜上、上の位置(ほうさんだんご)を(L上)、下を(L下)で表します。

”Reality”
私のflap-T式調音方法:
L = 舌先と(L上) --> T = 舌端(L上)
調音部位は同じものの、舌を自然に前に出すことでスムーズに2つの音を短い
間隔で発音する。私の発音はかなりdの要素がつよいです。(flap-T =
50%, d = 50%)。普段使わない位置でLを出しているせいからかもしれません。

Italyの場合は次の通りです。
T = 舌端(L上) --> L = 舌先(前歯)

長文になってしまってすいません。分かりにくいところがあれば、ご指摘ください。
お忙しいでしょうから、お時間のある時で結構です。


[No.820] 2014/06/18(Wed) 07:53:54

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS