[ リストに戻る ]
No.172に関するツリー

   「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 - 某スレの639 - 2009/06/06(Sat) 19:45:39 [No.172]
Re: 「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 - オリーブ(代理投稿) - 2009/06/06(Sat) 19:48:39 [No.174]
Re: 「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 - 某スレの639 - 2009/06/06(Sat) 19:50:00 [No.175]
Re: 「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 - 某スレの639 - 2009/06/06(Sat) 19:47:18 [No.173]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 (親記事) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/04/29(Sun) 12:52:54
※旧掲示板最終更新日時:2007/04/29(Sun) 13:07:13

「最大の日本語訛り」の克服「実践編」を行っている方へお願いがあります!

周りの方に、尋ねて頂けませんか?
下記の手順に従い、結果をレスして下さいませんか?


1.他の情報をなるべく与えないようにして、「次の2つの発声方法を聞いて、
何が違うか答えて欲しい」と尋ねてください。

2.「実践編」使用前の英語(無理ならば日本語)の声を聞いてもらう。
3.「実践編」使用後の英語(無理ならば日本語)の声を聞いてもらう。
4.「何が違うか分かる?」と尋ねる。
5.「声が口から出ていないように感じる」という言葉が返ってこない場合、
  仕方が無いので「声が口から出ていないように感じる」かどうか尋ねて下さ
い。

************************************
レスのテンプレです。

1.事前に「最大の日本語訛り」を知っている相手か? (yes/no)
2.「何が違うか分かる?」に対する回答
3.「声が口から出ていないように感じる」という回答がありましたか? (yes/no)
4.上記3.にて yesの場合、それは相手から自発的に出た言葉ですか?
  それとも、誘導して出た言葉ですか? (自発/誘導)


[No.172] 2009/06/06(Sat) 19:45:39
Re: 「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 (No.172への返信 / 1階層) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/04/29(Sun) 12:55:30

私の家族の回答

1.no
2.「後の方が声が低くて、めちゃくちゃ響いている。」
3.yes
4.誘導


[No.173] 2009/06/06(Sat) 19:47:18
Re: 「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 (No.172への返信 / 1階層) - オリーブ(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/04/30(Mon) 20:09:59

家族に聞いてみました。

1.no
2.英語っぽく聞こえる
3.yes(鼻から出てる感じがするか?と聞きました)
4.誘導

私の発音はまだまだ未熟ですが、こんな結果でした。


[No.174] 2009/06/06(Sat) 19:48:39
Re: 「実践編」を行っている方へ御協力して頂きたい事があります。 (No.174への返信 / 2階層) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/05/01(Tue) 14:23:48

オリーブさん、御協力有難うございます。

> 家族に聞いてみました。
>
> 1.no
> 2.英語っぽく聞こえる
> 3.yes(鼻から出てる感じがするか?と聞きました)
> 4.誘導


なかなか自発的に例の言葉は出てこないですよね。
声を聞き比べてくれ、といわれると声質、響きに着目しますから。
誘導では、その言葉が出てきたということは、
オリーブさん、もう「実践編」はできていますよ♪


[No.175] 2009/06/06(Sat) 19:50:00
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS