[ リストに戻る ]
No.331に関するツリー

   わざとらしいアマゾンのレビュー - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 14:56:57 [No.331]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
わざとらしいアマゾンのレビュー (親記事) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/07/15(Sun) 23:52:12
※旧掲示板最終更新日時:2007/07/15(Sun) 23:53:28

書籍「英語喉」のアマゾンのレビューを見て思います。

商業的に本を作っている以上、ある程度「さくら」は必要だと思います。
出版直後は知名度が0に等しいですからね。ある程度は。
どこの業界でも行われていることです。否定はしません。

ですが、出版社の人はもうちょっと上手くやらないとw
アマゾンを良く利用する立場から申し上げると、高い評価を付けている
レビューであっても、苦言や改善点の一つや二つは必ず書かれているものです。
5つ星であってもね。

一つのレビューの中で最初から最後まで絶賛の嵐のレビューを、
アマゾンを良く利用する人間は信用しません。大抵出版社のサクラです。
さくらレビューの特徴として、その人の初めてのレビューがその本であり、
それ以外の本のレビューをしていないという特徴がありますw

さくらレビューの数が多いと本の信用性をなくすので、もうちょっと
ばれにくい「さくら」をするべきだと思います。
「さくら」自体は私は否定しません。


[No.331] 2009/06/07(Sun) 14:56:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS