[ リストに戻る ]
No.760に関するツリー

   最近、私の耳がおかしくなってきました(笑) - 某スレの639 - 2009/08/23(Sun) 03:02:36 [No.760]
Re: 最近、私の耳がおかしくなってきました(笑) - Rick - 2009/08/25(Tue) 21:24:25 [No.766]
Re: 最近、私の耳がおかしくなってきました(笑) - 某スレの639 - 2009/08/29(Sat) 00:16:32 [No.769]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
最近、私の耳がおかしくなってきました(笑) (親記事) - 某スレの639

639式日本語発音講座を書いている悪影響でしょうか・・・・
あのシリーズは、外国人から見た日本語、という視点で書いてある部分が多いです。

それとも、RとLのリスニングについての記事。
あるいは、今作成中の、日本人がLを発音できない理由、という記事。

どの記事を書いたからか、わかりませんが、

最近、日本語のラ行の聞こえ方がおかしくなってきました。

ら、り、る、れ、ろが

da, di, du, de, do に聞こえます・・・・

早く脳内に切り替えスイッチを作らないと、凄くうざいことになってますw


[No.760] 2009/08/23(Sun) 03:02:36
Re: 最近、私の耳がおかしくなってきました(笑) (No.760への返信 / 1階層) - Rick

> ら、り、る、れ、ろが
> da, di, du, de, do に聞こえます・・・・


本物の「英語耳」ですね。すごい!


[No.766] 2009/08/25(Tue) 21:24:25
Re: 最近、私の耳がおかしくなってきました(笑) (No.766への返信 / 2階層) - 某スレの639

Rickさん、お久しぶりです!

「る」は勘違いでした。

「ら」、「り」、「れ」、「ろ」の子音がDに聞こえたのですが、
なんとか、治りましたw


[No.769] 2009/08/29(Sat) 00:16:32
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS