[ リストに戻る ]
No.98へ返信

all 作品投稿所:誰かの笑顔のための物語 - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/04(Wed) 15:01:29 [No.8]
投稿を締め切ります - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/21(Sat) 05:04:22 [No.108]
今、傍にいない君へ - 那限逢真・三影@天領 - 2008/06/20(Fri) 23:23:46 [No.98]
6月のアイスクリーム - 戯言屋@フィーブル藩国 - 2008/06/20(Fri) 19:04:10 [No.87]
勇敢なる騎士と姫君 - 久遠寺 那由他@ナニワアームズ商藩国 - 2008/06/20(Fri) 13:20:59 [No.85]
黒耳猫のお花見 - 久遠寺 那由他@ナニワアームズ商藩国 - 2008/06/20(Fri) 13:09:01 [No.83]
イヌは怖いです - 藻女 - 2008/06/20(Fri) 11:20:44 [No.79]
人の良い男の話 - 南天@後ほねっこ男爵領(代理投稿) - 2008/06/20(Fri) 02:28:49 [No.78]
力の在り処 - 椚木閑羽@越前藩国 - 2008/06/19(Thu) 22:35:43 [No.73]
けものになった王子さま - みぽりん@神聖巫連盟 - 2008/06/17(Tue) 23:16:36 [No.67]
登録ミスお詫びいたします - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/20(Fri) 12:25:50 [No.81]
訂正ありがとうございました - みぽりん@神聖巫連盟 - 2008/06/20(Fri) 22:21:41 [No.95]
あるがままの貴方 - 不離参@海法よけ藩国 わかば - 2008/06/16(Mon) 18:37:28 [No.61]
明日 - 不離参@海法よけ藩国 わかば - 2008/06/16(Mon) 16:58:14 [No.60]
人間 - 不離参@海法よけ藩国 わかば - 2008/06/16(Mon) 16:20:51 [No.59]
- 不離参@海法よけ藩国 わかば - 2008/06/16(Mon) 14:46:14 [No.58]
気がつけば「よけ祭り」 - 青にして紺碧@海法よけ藩国 - 2008/06/15(Sun) 12:34:49 [No.52]
疑惑(2) 暗躍篇 - 薊@リワマヒ国 - 2008/06/15(Sun) 11:42:53 [No.51]
審議中です - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/15(Sun) 14:48:57 [No.54]
作品を受領いたしました - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/17(Tue) 16:47:58 [No.65]
疑惑(1) 立ち込める暗雲篇 - 薊@リワマヒ国 - 2008/06/15(Sun) 11:39:16 [No.50]
審議中です - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/15(Sun) 14:48:02 [No.53]
作品を受領いたしました - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/17(Tue) 16:47:02 [No.64]
『心の声』 - 鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 - 2008/06/14(Sat) 23:32:46 [No.49]
貴方はどなた? - 不離参@海法よけ藩国 わかば - 2008/06/14(Sat) 14:37:57 [No.48]
名前の無い海の物語(修正1) - むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 - 2008/06/10(Tue) 16:30:14 [No.26]
文字数の再チェックをお願いいたします - 舞花・T・ドラッヘン@スタッフ - 2008/06/10(Tue) 23:20:00 [No.34]
あなたにメリークリスマス - 志水高末@たけきの藩国 - 2008/06/10(Tue) 03:45:54 [No.25]


今、傍にいない君へ (No.8 への返信) - 那限逢真・三影@天領

○国民番号:PC名:藩国
00-00565-01:那限逢真・三影:天領

○「作品タイトル」
「今、傍にいない君へ」

○テキスト文字数
1539文字(スペース含)

/*/

 窓辺の机の上に手帳が置いてある。
 手帳には詩とも手紙ともつかない言葉が書かれていた。
 私は宛てたいけれども宛てられることのない言葉を読み進める。


『故郷が無くなるとはどういう気分だろう?
 君は言った。「故郷は胸の中にあるから」と。
 確かにそれは正しいし、君ならそう言うだろう。
 でも、本当にそれだけなのか?
 私も故郷を離れて久しいのは同じ。
 私は自分で故郷を発った。
 自分の住まいを離れ、友人たちと別れを告げた。
 そこには後悔も未練もないし、私の故郷の風景は変わっていない。
 でも、君は自分から故郷を出たわけではない。
 自分の意思とは関係なく故郷と友人から離された。
 それがようやく戻ってみれば故郷は見る影もない。
 私には推し量るしかできないが、きっとショックだったろう。
 頭で納得したとしていても、心が哀しいことに変わりはないはずだ。

 私は君と君の故郷を語った時の事を思い出す。
 初めて故郷の話をした時、君は胸ポケットで顔を輝かせて笑っていた。
 百円ショップに行った時、君は「今は妖精の服を作ってくれる人がいないから」とピーターパンの服を探してきた。
 迎賓館で改めて君の故郷に行きたいと言った時、君は元気に返事を返してくれた。
 慰労会に参加した時、君は自分の水のみ場に案内してくれた。
 どれも思い出しても、私は君が嬉しそうに見えた。
 私はそれがなんだか嬉しかった。
 だから、君と一緒に君の故郷を見てみたかった。
 君が嬉しそうに故郷を案内してくれるところを見たかった。
 そんな君と一緒に、君の故郷を回ってみたかった。
 ……そして、当日、君の案内で故郷へ行った。
 君が見せてくれた過去の世界で、君は楽しそうに友達と会話をしていた。
 あれだけ嬉しそうだったのに。
 あれだけ楽しそうだったのに。
 それが無くなってしまった。
 君は胸の中に故郷があるからもういいと言うけれど、それでいいはずがない。
 私は君と話をしたかった。
 でも、目覚めてみたら私は一人きりだった。

 今、私は君のことが心配だ。
 君に会って話がしたい。
 あんな事があった後、何も言えずに別れてしまったからいつもよりも心配になる。
 君は今どこにいるのだろう?
 君はまだ、ウェールズにいるのだろうか?
 故郷の友達を心配して悲しい思いをいないだろうか?
 それを隠して元気そうに振る舞っていないだろうか?
 私の見えないところで君が泣いていたら私は悲しいから。
 私と話して君の心が少しでも軽くなるのなら私は嬉しいから。
 何より、私は君に話したいことがあるから。
 私は君としたいくつもの約束を果たしたいから。

 故郷を離れた私にも親友が一人いる。
 どんなに遠く離れても、変わらぬ友情を与えてくれる親友が。
 きっと君にもいただろう。
 でも、今は行方がわからない。
 なら、一緒に探したい。
 たとえ故郷は無くなっても、友達全てが消える事はないだろう。
 君を私が助けたように、君の友達も誰かに助けられているかもしれない。
 だから私は君と一緒に探したい。
 故郷を無くした君の故郷を。
 それで君がまた笑えるのなら。
 そんな君を見て、私がまた笑えるのなら。

 そして、一緒に見つけたい。
 君が安らげるような場所を。
 君の新たな故郷となる場所を。
 君とともに歩める場所を』


 私は詩とも手紙ともつかないメッセージを読み終える。
 おそらく、この言葉がそのまま相手に届くことはないだろう。
 私はそれが少し哀しくなった。
 だから私は誰も読む事がないであろうこの言葉に、小さく言葉を書き加える。


『これを君が読むことはできないかもしれない。
 でも、『想いが伝わる』事が本質のこの世界なら、君に想いが届くだろう。
 ――今、傍にいない君へ、この想いが届きますように……』

/*/


[No.98] 2008/06/20(Fri) 23:23:46

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS