[ リストに戻る ]
No.10393へ返信

all ショートストーリ集9 - 侍蟻 - 2006/02/05(Sun) 23:30:40 [No.10362]
Re: ショートストーリ集9 - no name - 2006/02/25(Sat) 21:07:59 [No.10431]
忘れられた者 - 漆 - 2006/02/12(Sun) 00:05:21 [No.10396]
道のり - 漆 - 2006/02/13(Mon) 00:12:13 [No.10399]
「剣と鎧」 - ケタ - 2006/02/13(Mon) 19:35:49 [No.10400]
覚悟を決めたら、あとはトコトン! - jagaimo - 2006/02/13(Mon) 20:58:51 [No.10401]
「BOM&LANCE」 - syo - 2006/02/14(Tue) 18:39:38 [No.10403]
「再会」 - ケタ - 2006/02/14(Tue) 19:52:01 [No.10404]
あの世までのカウントダウンッ! - jagaimo - 2006/02/14(Tue) 21:28:18 [No.10405]
出発 - 三枝 - 2006/02/16(Thu) 11:11:02 [No.10407]
マザー強襲作戦 T - jagaimo - 2006/02/17(Fri) 22:03:48 [No.10409]
Re: マザー強襲作戦 T - 早○ - 2006/02/21(Tue) 23:26:36 [No.10419]
マザー強襲作戦 U - jagaimo - 2006/02/20(Mon) 21:06:56 [No.10418]
- 漆 - 2006/02/22(Wed) 00:43:36 [No.10420]
「バトルメイデン隊」 - ケタ - 2006/02/25(Sat) 11:40:05 [No.10428]
戦火の絶える、その日まで - jagaimo - 2006/02/25(Sat) 20:46:28 [No.10430]
「方向転換」 - syo - 2006/02/26(Sun) 06:34:22 [No.10433]
Re: 出撃!機動型ロボ『ファイター』 - エア=ウィング - 2006/02/26(Sun) 13:06:17 [No.10440]
- 漆 - 2006/02/27(Mon) 18:48:47 [No.10453]
天空を覆う侵略者 - jagaimo - 2006/03/03(Fri) 21:25:30 [No.10470]
光の豪雨 - jagaimo - 2006/03/09(Thu) 15:56:26 [No.10487]
記憶の中の英雄 - jagaimo - 2006/03/09(Thu) 17:24:56 [No.10488]
「戦闘の先にあるもの」 - ケタ - 2006/03/10(Fri) 20:03:17 [No.10492]
Re: 今思ったこと(インベーダー編) - エア=ウィング - 2006/03/11(Sat) 13:24:26 [No.10493]
Re: 今思ったこと(インベーダー編) - ヘリ兵士 - 2006/03/11(Sat) 18:40:00 [No.10495]
マザーを攻撃せよ - 不運な会社 - 2006/02/12(Sun) 06:01:55 [No.10397]
静寂、戦いの合間に - jagaimo - 2006/02/11(Sat) 14:22:56 [No.10393]
「反撃の時」 - ケタ - 2006/02/11(Sat) 22:38:28 [No.10395]
Re: 「反撃の時」 - 御剣 - 2006/02/14(Tue) 17:20:23 [No.10402]
戦士の憂鬱 - jagaimo - 2006/02/07(Tue) 17:49:26 [No.10374]
Re: 戦士の憂鬱 - ケタ - 2006/02/09(Thu) 20:10:36 [No.10388]
敗北者 - ヘリ兵士 - 2006/02/11(Sat) 22:26:51 [No.10394]
喜びを、光に向けて! - jagaimo - 2006/02/12(Sun) 15:52:25 [No.10398]
Re: ショートストーリ集9 - エア=ウィング - 2006/02/07(Tue) 17:01:15 [No.10372]
マザー攻撃部隊 - 不運な会社 - 2006/02/10(Fri) 06:31:01 [No.10389]
Re: ショートストーリー集のネタ - エア=ウィング - 2006/02/07(Tue) 17:21:49 [No.10373]


静寂、戦いの合間に (No.10362 への返信) - jagaimo

   ――対空狙撃部隊配置地点――



ムカイは呆然とした様子で双眼鏡を覗きこんでいた。

双眼鏡の中では4人のEDF隊員が、誰に聞かれないようにしているのか、内緒話のように互いに耳打ちをしている。

4人の内の2人は御剣とK.Mの知り合いらしい。たしかケタと吉冨といったか。2人とも先ほどまで巨大生物と死闘を繰り広げていた。その死闘を、見学者よろしく眺めていたのは残りの2人である。

その4人の戦っていたのは、第2電波障害車両配置地点。配置地点とはすでに名ばかりで、すでにジャミング車両は鉄屑と化していた。しかも彼らの周りは大勢の負傷者であふれかえっている。おそらくあの4人が連れて行くだろう。

さいわいな事に、前方の敵部隊は待機してくれている。このまま鏡面円盤をバトルメイデン隊が始末してくれれば、地球軍側は攻勢にでる事が出来る。

しばらくは敵部隊が動く気配は無い
ならば・・・。

「俺は弾薬を補充しに行って来る。・・・いいか?」
ムカイは立ち上がると隣の御剣とK.Mに言った。

「別に構わないぞ。俺のほうはまだ持つしな」

「俺も行きたいんだが・・・」
御剣が自分の鞄を逆さにしながら、こちらを見た。もちろん鞄からは塵一つ、弾一発も出てこない。

「・・・取ってきてくれないか?残りは銃に装填してある。一戦くらいなら持つからな」
ムカイはしばらく考えた。
今、自分の銃に残弾はない。もし2人で補給に向かっている隙に、敵の攻撃でもあったらK.Mは死ぬ事になるだろう。逆に御剣に取ってきてもらう策もあるが、自分が御剣のスナイパーライフルを使いこなせなければ残った意味は無い。

「わかった。鞄を貸せ。種類は・・・」
御剣から鞄を受け取った後、ムカイは御剣のスナイパーライフルを見つめた。

「ああ。ライサンダー用とSR用の弾、各70発づつ。頼んだ」
ムカイは頷くと、背を向けて歩き出した。


歩き出して5分、ムカイは空を凝視していた。
空はそろそろ朱に染まってくるころだろう。あと2,3時間もすれば空は暗い世界を映し出し、闇のなかに散りばめた星々が明るく戦場に灯る。その暗闇の中で自分は敵のUFOを「狙撃」するわけだ。
自然と口元に笑みが広がっていた。面白い。自分の眼が敵を見つけるのが先か、敵のレーザーが自分を貫くのが先か。

笑みを作ったままのムカイの視界に、弾薬補給車が見えてきた。

「さてと・・・」

補給車に入ると、まず暗闇だった。
敵に襲われるのを防ぐためか、灯り一本付いていない。戦時の空襲警報に似ている・・・かも。

ムカイは仕方なく扉の隅に貼り付けてあった懐中電灯を手に取ると、ダンボールやらブリーフケースが積み上げられている車内を一瞥した。
御剣の使っている弾は、すぐに見つける事が出来た。御剣の銃は弾の威力は関係なく、銃自体の威力で高性能を叩きだしている為、オーソドックスな弾でよかったのだ。

問題は自分の弾である。ラピッドハントという連射性能重視のライフルの弾は、なんとか確保できた。しかしデストロイ・コアという大袈裟な名前のついた大口径狙撃銃の弾が一向に見つからない。こうなったらラピットハントの弾を2倍に持っていくしかない!と考えたのだが・・・


   ――対空狙撃部隊配置地点――

「どうした?」
御剣がムカイに尋ねてくる。ムカイは荒い息をついて、二つの鞄をどっと降ろした。

「持ちすぎた」
ムカイの鞄には数え切れないほどの銃弾が、無理矢理詰め込んであった。



ケタさん、御剣の使っている銃は解らなかったので、上のように書いておきました。
syoさん、なんだかハシ、ハヤについての言い方が悪かったかなぁ、気に触ったらすいません。


[No.10393] 2006/02/11(Sat) 14:22:56
fw1.tcn-catv.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS