[ リストに戻る ]
No.10407へ返信

all ショートストーリ集9 - 侍蟻 - 2006/02/05(Sun) 23:30:40 [No.10362]
Re: ショートストーリ集9 - no name - 2006/02/25(Sat) 21:07:59 [No.10431]
忘れられた者 - 漆 - 2006/02/12(Sun) 00:05:21 [No.10396]
道のり - 漆 - 2006/02/13(Mon) 00:12:13 [No.10399]
「剣と鎧」 - ケタ - 2006/02/13(Mon) 19:35:49 [No.10400]
覚悟を決めたら、あとはトコトン! - jagaimo - 2006/02/13(Mon) 20:58:51 [No.10401]
「BOM&LANCE」 - syo - 2006/02/14(Tue) 18:39:38 [No.10403]
「再会」 - ケタ - 2006/02/14(Tue) 19:52:01 [No.10404]
あの世までのカウントダウンッ! - jagaimo - 2006/02/14(Tue) 21:28:18 [No.10405]
出発 - 三枝 - 2006/02/16(Thu) 11:11:02 [No.10407]
マザー強襲作戦 T - jagaimo - 2006/02/17(Fri) 22:03:48 [No.10409]
Re: マザー強襲作戦 T - 早○ - 2006/02/21(Tue) 23:26:36 [No.10419]
マザー強襲作戦 U - jagaimo - 2006/02/20(Mon) 21:06:56 [No.10418]
- 漆 - 2006/02/22(Wed) 00:43:36 [No.10420]
「バトルメイデン隊」 - ケタ - 2006/02/25(Sat) 11:40:05 [No.10428]
戦火の絶える、その日まで - jagaimo - 2006/02/25(Sat) 20:46:28 [No.10430]
「方向転換」 - syo - 2006/02/26(Sun) 06:34:22 [No.10433]
Re: 出撃!機動型ロボ『ファイター』 - エア=ウィング - 2006/02/26(Sun) 13:06:17 [No.10440]
- 漆 - 2006/02/27(Mon) 18:48:47 [No.10453]
天空を覆う侵略者 - jagaimo - 2006/03/03(Fri) 21:25:30 [No.10470]
光の豪雨 - jagaimo - 2006/03/09(Thu) 15:56:26 [No.10487]
記憶の中の英雄 - jagaimo - 2006/03/09(Thu) 17:24:56 [No.10488]
「戦闘の先にあるもの」 - ケタ - 2006/03/10(Fri) 20:03:17 [No.10492]
Re: 今思ったこと(インベーダー編) - エア=ウィング - 2006/03/11(Sat) 13:24:26 [No.10493]
Re: 今思ったこと(インベーダー編) - ヘリ兵士 - 2006/03/11(Sat) 18:40:00 [No.10495]
マザーを攻撃せよ - 不運な会社 - 2006/02/12(Sun) 06:01:55 [No.10397]
静寂、戦いの合間に - jagaimo - 2006/02/11(Sat) 14:22:56 [No.10393]
「反撃の時」 - ケタ - 2006/02/11(Sat) 22:38:28 [No.10395]
Re: 「反撃の時」 - 御剣 - 2006/02/14(Tue) 17:20:23 [No.10402]
戦士の憂鬱 - jagaimo - 2006/02/07(Tue) 17:49:26 [No.10374]
Re: 戦士の憂鬱 - ケタ - 2006/02/09(Thu) 20:10:36 [No.10388]
敗北者 - ヘリ兵士 - 2006/02/11(Sat) 22:26:51 [No.10394]
喜びを、光に向けて! - jagaimo - 2006/02/12(Sun) 15:52:25 [No.10398]
Re: ショートストーリ集9 - エア=ウィング - 2006/02/07(Tue) 17:01:15 [No.10372]
マザー攻撃部隊 - 不運な会社 - 2006/02/10(Fri) 06:31:01 [No.10389]
Re: ショートストーリー集のネタ - エア=ウィング - 2006/02/07(Tue) 17:21:49 [No.10373]


出発 (No.10405 への返信) - 三枝

成瀬は足元で気絶している三枝を見下ろした。「なにやってるんだ?こいつ」
「ん〜とね。あれ。さっきの砲撃の爆風に吹っ飛ばされちゃったみたい」
答える友理顔を見て成瀬は首を振った。「そうじゃない。どうしてこいつのスーツは靴跡だらけなんだ?」
「ああ。それ。蹴っ飛ばしたら起きるかなぁと思って」
「で、起きなかったわけか」一体何発蹴られたんだろうか。

そんな事を考えながら三枝のリペアスプレーを持ち上げる。
「とりあえず。傷だけでも治してやるか」「弾切れだよ。それ」
「まぁ。バックパックに入るだけでは足りないだろうな」
鞄からカプセルを取り出すと友理がパチパチと拍手する音が聞こえた。
「さっすがナルさん。準備がいいね。これでサエ君起きたら時には無傷だよ」
「靴跡は消えないけどな」成瀬は苦笑しながらリペアスプレーの引き金を引いた。

ちょうど治療が終わったころに三枝の意識は戻った。
「もうちょっと優しく起こしてくれてもいいだろうに」
背中についた靴跡を見て顔をしかめる三枝に
リペアスプレーと詰め替え用のカプセルさらにライフルの弾を渡す。
「これだけあれば足りるだろう」「ドラえもん並の品揃えだな」
三枝は小さく口笛を吹きながらそれらを受け取る。

「で、今の状況だがな」
笑えない冗談を無視して成瀬は説明を始めた。
遠距離砲撃により攻守が逆転した事。すでに攻撃隊がマザーシップに向かっている事。

「へぇ。じゃあ俺達はもう帰っていいわけだ」「でも、それじゃつまんないよね」
「だよな」二人の目には子供が悪戯をする時に見せるような怪しい光が宿っていた。
「一辺見てみたかったんだよね。ジェノサイドキャノン」
「確かに冥土の土産には申し分ないな」「生きて帰ってくるけどね」
「じゃ、行きますか」「OK」

走り行く二人の背中を成瀬は黙って見ていた。
止めようとは思わなかった。
必ず生還するという核心に近い物があった。
戦闘能力は別にして二人の生存能力には目を見張る物がある。
なにより二人は知らないのだ。
徒歩でマザーシップに辿り着く頃には戦闘は終わっている。


このあとの展開は特に考えてません。
途中で乗り物見つけるなりなんなりで戦闘に参加するもいいしですし。
戦闘後に行って「もう終わってるじゃん!」みたいな話にしてもいいですし。
書かないかもしれませんし……
いずれにせよストーリーにさしたる影響はないかなと思っております。

jagaimoさん 遅くなりましたが回答ありがとうございます。
ナノマシンでも数を集めれば直せる(治せる?)と思いますよ。
あの緑の煙は肉眼視できるほど大量に集まったナノマシンでしょう(笑)

ケタさん 確かに人にも機械にも効くっていうのは他に思いつきませんね。
ナノマシン説が有力かな、と思いますので話の中でもそうしたいと思います。


だいぶ前にバゥが出たことあるかどうかについて書いたんですが
今になって振り返るとその時の発言に言われたら不快に感じそうな部分があるんですよね。
いまさらではありますが、不快に感じた方すいませんでした。


[No.10407] 2006/02/16(Thu) 11:11:02
i218-44-80-254.s02.a021.ap.plala.or.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS