[ リストに戻る ]
No.10899へ返信

all ショートストーリー集13 - ケタ - 2006/04/24(Mon) 23:38:50 [No.10872]
「ドリルランチャー」 - ケタ - 2006/04/26(Wed) 22:47:13 [No.10876]
「レジスタンス - ロビンソン - 2006/04/26(Wed) 23:53:21 [No.10879]
「レジスタンス」 - ロビンソン - 2006/04/27(Thu) 00:18:09 [No.10880]
「常識破り」 - ロビンソン - 2006/04/28(Fri) 00:19:08 [No.10884]
「仲間」 - ロビンソン - 2006/04/30(Sun) 23:20:19 [No.10894]
チャンス到来 - jagaimo - 2006/04/27(Thu) 21:25:22 [No.10882]
「迫る死の影」 - ケタ - 2006/04/27(Thu) 23:13:46 [No.10883]
馬鹿、参上!! - ヘリ兵士 - 2006/04/28(Fri) 01:28:25 [No.10885]
Re: 馬鹿、参上!! - ケタ - 2006/04/29(Sat) 17:12:57 [No.10888]
「援護」 - syo - 2006/04/29(Sat) 19:33:14 [No.10889]
「合流」 - あろんα - 2006/04/30(Sun) 00:05:40 [No.10891]
一撃!! - ヘリ兵士 - 2006/04/30(Sun) 12:04:24 [No.10892]
「イヤーナの狂気」 - ケタ - 2006/04/30(Sun) 15:06:21 [No.10893]
「絶望」 - ケタ - 2006/04/30(Sun) 23:46:06 [No.10896]
「静かなる樹海」 - ケタ - 2006/05/02(Tue) 01:07:11 [No.10899]
陰謀と愛と裏切りと… - ヘリ兵士 - 2006/05/02(Tue) 19:34:46 [No.10901]
出店 - 不運な会社 - 2006/05/03(Wed) 05:34:22 [No.10902]
「処分」 - ケタ - 2006/05/03(Wed) 12:40:04 [No.10904]
陰謀は続く - ヘリ兵士 - 2006/05/03(Wed) 13:06:45 [No.10905]
「復活した隊長バッチ」 - ケタ - 2006/05/03(Wed) 20:41:18 [No.10908]
人としての兵器 - jagaimo - 2006/05/03(Wed) 21:03:19 [No.10910]
「脱走兵と被害者の愚痴」 - あろんα - 2006/05/03(Wed) 23:08:29 [No.10911]
救出作戦7 - 三枝 - 2006/05/04(Thu) 11:30:32 [No.10914]
恐怖の来客 - jagaimo - 2006/05/04(Thu) 14:04:31 [No.10915]
「闇の作戦会議」 - ケタ - 2006/05/04(Thu) 22:05:07 [No.10916]
掃討戦 - 三枝 - 2006/05/04(Thu) 22:41:14 [No.10917]
置手紙 - ヘリ兵士 - 2006/05/05(Fri) 19:31:44 [No.10918]
復興作業 - 不運な会社 - 2006/05/06(Sat) 07:00:28 [No.10919]
緊張感はない - 漆 - 2006/05/06(Sat) 17:36:35 [No.10923]
Re: 緊張感はない - jagaimo - 2006/05/06(Sat) 23:52:40 [No.10925]
「かげり」 - ケタ - 2006/05/07(Sun) 14:54:06 [No.10926]
「待ち人」 - jagaimo - 2006/05/07(Sun) 15:34:55 [No.10927]
帰国 - ヘリ兵士 - 2006/05/07(Sun) 20:21:08 [No.10929]
「謎の女戦士」 - ケタ - 2006/05/07(Sun) 23:30:24 [No.10932]
掃討戦2 - 三枝 - 2006/05/08(Mon) 23:03:17 [No.10933]
「共同戦線」 - ケタ - 2006/05/09(Tue) 21:04:18 [No.10937]
「掃討戦?」 - syo - 2006/05/10(Wed) 00:18:23 [No.10940]
テロ警戒 - 不運な会社 - 2006/05/10(Wed) 06:30:14 [No.10941]
掃討戦3 - 三枝 - 2006/05/10(Wed) 22:22:18 [No.10945]
「歪み」 - ケタ - 2006/05/10(Wed) 22:12:05 [No.10944]
アイツの処世術 - jagaimo - 2006/04/30(Sun) 23:41:11 [No.10895]


「静かなる樹海」 (No.10896 への返信) - ケタ

樹海


ケタの言葉につられ、多くの仲間達がスナイパーライフルを手に、調整をしている。
いつ、どこからくるかもわからないアルマゲドンクラスター改を撃墜するなど、
可能性としては0に近い。
だが・・それでもやるしかなかった・・・。

「ケタ。どうしたの?」
「いや、なんか集中できなくて(−−;)」
スナイパーライフルを手にどこか落ち着きのないケタにシリアが話し掛ける。
緊張するのも無理もない。
もし撃墜に失敗すればみんな死んでしまうのだ・・・。
そんな様子のケタにシリアは優しい顔で隣に座り、
そして自分が武器庫からもってきた、シーリウの形見のSG99をケタの首にかける。

「シリア・・(・ω・)」
「私には反動が大きすぎてきついわ。それにあんたのが似合ってるよ」
そう呟いて、腰につけていたアサルトライフルを手に取った。
シーリウ隊長のショットガンが戻ってきた・・・。
それだけの事でケタから緊張は消え、心が落ち着いくのを感じた。

「ケタ、自信はあるか?」
数メートル横でスコープを覗いていたK.Mが不意にケタに話し掛けた。
K.Mの言葉にケタは少し考えたあと・・・軽く親指をたて、
その様子にK.Mが不敵に笑う。

「俺はいつも一人で戦ってきたが・・・お前らとなら終わるのも悪くない」
「なにガラでもない事言ってんだ(^^;」
「そうだな・・・」
K.Mとケタ、シリアが軽く談笑していた時・・・アリアスの声が響いた!

「来たぞ!!アルマゲドンクラスター改だ!!」
その言葉に全員が空を見上げた!
木々のあいまから確かに白い煙を尾に引いてなにかが飛んでくる!!

ケタが、K.Mが、ハシが、アリアスが、ウスイが次々にスナイパーライフルを持ち上げ、
スコープを覗き込んだ。

ケタ達のはるか上空で、ブースターからクラスターユニットが切り離され、
パラシュートでユラユラと降下しはじめる!

「うぉぉぉおおおお!」
地上から一斉にスナイパーライフルの銃弾がクラスターユニットに向け、
発射された。


・・・

・・・


EDF本部作戦司令室

イスにふんぞり返ったイヤーナが、不快な笑みを浮かべ、
大スクリーンを見つめている。
スクリーンには樹海のリアルタイムの映像が流れていた・・・。

しかし・・・

「おい・・・。どういうことだ!?」
憤慨したイヤーナが近くにあったイスを蹴飛ばし怒鳴った!
アルマゲドンクラスター改が発射されたというのに、樹海には何も変化がない!
わけがわからずイヤーナはあたりに怒鳴り散らしていた、

その時・・・

「そんなに樹海を焼き払いたいか?仲間と共に・・・」
司令室に凛とした声が静かに響き・・・、イヤーナが振り返った。

「ローズ・・元帥・・・。いつ日本に・・・?」
唖然とするイヤーナにローズが静かに歩み寄る。
気品を威厳を備えたローズの視線は凍りつくような冷たさでイヤーナを射抜く・・・。
その迫力にイヤーナは後ずさり、たじろいた。

「アルマゲドンクラスター改は、遠隔操作で緊急停止させた。
ギリギリだったがな」
ローズがチラリとマラカの方に目をやる・・・。
マラカが暗号でローズに日本の状況を伝えてなければ、
ローズがこんなに早く日本に戻ってくる事はなかっただろう。

「私のミスだ。短い期間だからといい、貴様のような男にEDF隊を
任せてしまった・・・」
「それはどういう意味だ!私は日本をエイリアンから守ろうと尽力しているだけだ!」
ローズの言葉にイヤーナが顔を高潮させ、怒鳴り散らす。
しかし、ローズは顔色1つ変えずにイヤーナを見つめていた。

「貴様の指揮は下の下・・・。自分の保身しか考えず、
そのために仲間すら焼き殺そうとする。許すわけにはいかん」
「ローズ・・・!・・・ぐはっ!!」
再び怒鳴ろうとしたイヤーナの顎にローズの蹴りが、炸裂し血の泡を吹いて倒れた。
長い髪をなびかせてローズが、倒れたイヤーナを冷たく見下ろしていた・・・。


・・・

・・・


樹海

「おい・・・いくらなんでももう大丈夫だよな??」
空を見上げていたウスイが呟いた。
落下していたアルマゲドンクラスター改にスナイパーライフルの狙撃を行ってから、
10分はたっていたが、一向に熱線が降り注ぐ様子はない。

「やったぜ!なんとかなるもんだ!!」
「クク・・・さすがに冷や冷やしたぜ・・」
アリアスとK.Mが手を高々と上げ、パーンと手を叩いた。

テンションのあがったルミが誰彼構わず抱きついてまわり、
ハシやハヤが雄たけびを上げる中・・・
不意に通信機がなった。

pipipiii

みんなが静まり返る中、通信機は静かになり続けている。
「チ、イヤーナめ。今度はアルマゲドンクラスター壊した罰とか
言い出すんじゃねぇだろうな!」
ジレた大森が、みんながみつめる中、通信機を取りスイッチを入れた。

「てめぇこの野郎!!これ以上ざけた事言ってっと、ケツに銃突っ込んで、
ぶちかますぞ!!」
散々フランストレーションを溜めていた大森が通信機に向かって、
力の限り叫び・・・、
[・・私はそんな趣味はないんだが・・]
通信機から聞こえてきた女性の声に、目を丸くして凍りついた。

少し間をおいたあと、通信機から再びローズの声が聞こえてきた。

[こちらローズ元帥。
イヤーナ・メッチャ大佐は逮捕し、後、軍法会議にかける。
いまそちらに救助隊と最寄のEDF隊員を派遣した。
君達は彼らと合流後、行方不明者の救助に参加しろ]








とりあえず巨大バゥ編終了!
まぁ、このあと後日談を少しやりますが・・・。

俺がしきっていながら、仕事上なかなかかきこめずにストレスたまってなかったかな、
作者のみなさん(^^;
申し訳ない。

ちなみにイヤーナ大佐は使ってて面白かったなぁ・・。


[No.10899] 2006/05/02(Tue) 01:07:11
softbank220060180225.bbtec.net

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS