[ リストに戻る ]
No.11422へ返信

all ショートウトーリー集18 - ケタ - 2006/10/15(Sun) 10:12:11 [No.11405]
Re: ショートウトーリー集18 - 流 - 2006/10/17(Tue) 18:07:02 [No.11408]
武器開発の風景 - フェアリー - 2006/10/17(Tue) 16:49:08 [No.11407]
「結果」 - jagaimo - 2006/10/17(Tue) 18:55:32 [No.11409]
「邂逅」 - ケタ - 2006/10/17(Tue) 23:50:34 [No.11411]
「計画」 - ケタ - 2006/10/21(Sat) 07:13:24 [No.11412]
「帰るべき場所」 - jagaimo - 2006/10/21(Sat) 19:59:40 [No.11413]
「侵略の日」 - ケタ - 2006/10/22(Sun) 10:25:41 [No.11414]
「称賛という皮肉」 - jagaimo - 2006/10/22(Sun) 23:42:45 [No.11415]
「未完成のEDF隊」 - ケタ - 2006/10/25(Wed) 07:33:19 [No.11416]
「ファーストコンタクト」 - ケタ - 2006/10/31(Tue) 22:52:22 [No.11422]
防衛戦 - 不運な会社 - 2006/11/03(Fri) 05:56:17 [No.11423]
「避難」 - ケタ - 2006/11/05(Sun) 04:48:31 [No.11424]
質問及び提案 - フェアリー - 2006/11/14(Tue) 16:55:37 [No.11432]
「安全な場所」 - ケタ - 2006/11/14(Tue) 20:10:21 [No.11433]
「終わる世界」 - ケタ - 2006/11/18(Sat) 23:30:33 [No.11434]
Re: 「終わる世界」 - ケタ - 2006/11/19(Sun) 00:03:45 [No.11435]
SSの最後に - jagaimo(あす - 2006/11/19(Sun) 18:50:12 [No.11436]
Re: SSの最後に - 卍流刃若火卍 - 2006/11/20(Mon) 10:34:29 [No.11437]
Re: SSの最後に - ケタ - 2006/11/20(Mon) 20:56:57 [No.11438]
Re: SSの最後に - フェアリー - 2006/11/21(Tue) 17:02:19 [No.11439]
Re: SSの最後に - ぴーす - 2006/11/21(Tue) 19:20:47 [No.11440]
ご苦労様でした - ヘリ兵士 - 2006/11/25(Sat) 14:29:13 [No.11441]
勝利絶対不能 - ヘリ兵士 - 2006/11/25(Sat) 14:44:08 [No.11442]
出撃準備 - フェアリー - 2006/12/11(Mon) 16:04:29 [No.11462]
左腕 - フェアリー - 2006/12/22(Fri) 15:59:55 [No.11467]
対メカソラス用兵器4 - フェアリー - 2006/11/14(Tue) 16:26:25 [No.11431]
対メカソラス用兵器3 - フェアリー - 2006/11/14(Tue) 16:23:57 [No.11430]
対メカソラス用兵器2 - フェアリー - 2006/11/14(Tue) 16:18:47 [No.11429]
対メカソラス用兵器1 - フェアリー - 2006/11/14(Tue) 16:15:47 [No.11428]
「報告」 - ヘリ兵士 - 2006/10/17(Tue) 21:16:27 [No.11410]


「ファーストコンタクト」 (No.11416 への返信) - ケタ

199X年

福岡のとある山 22:20

3人はキャンプファイアーの炎を囲んでいたのだが、
ユウは不意になにかの物音を感じて後ろを振り返った。
「ん?どうしたんだ?」
ケタがキャンプファイヤーのやぐらに火をくべながら言った。
その横ではカオリがご飯を炊いた飯盒を片付けている。

静かな山の中・・・しかし、ソレは確実にケタ達に近付いていた。

「・・・な、なにかいるのかな?」
今度こそ確実に物音が聞こえてきた。
しかも小動物や犬が歩いている程度の音ではない。

「まさか熊とかいないよな?」
「福岡にいるとは思えないぞ・・」
ケタの言葉をユウは否定したが、自信はなかった。
それほどまでにこの物音は普通じゃない。


そして・・木々をなぎ倒し、そいつはユウ達の前に現れた・・・。


大きな黒光りする体。
巨大で鋭いアゴ。
6本の足。
それはアリに酷似したナニかだった。
しかし・・・そのサイズは6メートルはゆうに超えていた!

硬直した3人の前で触覚で盛んに動かしながら、
そいつは木々の中からでてきた。
未確認巨大生物・・・。
3人の頭の中にその言葉が浮かんだが、声はでなかった。


「・・・に、逃げろ!!」
気を取り戻したケタがそう叫んだが、それが引き金となった!
巨大生物は大きくアゴを開き一番近くにいたユウに襲い掛かる!
「・・・!」
ユウはとっさに前に倒れ、巨大生物のアゴをかわしたが、
そのアゴの力でユウが座っていた丸太が簡単に真っ二つにされた!
・・・噛まれればこの丸太と同じ事になるのは間違いない!!

ユウは立ち上がるときに、キャンプファイアーの
燃やしていた木を掴み巨大生物に向け構える。
だが、ユウの持っているタイマツでは巨大生物の前では
ただのマッチ棒に見える。

「ユウ・・!」
「ぅう!」
カオリとケタを自分の背中に隠し、巨大生物と対峙するユウ。
そのユウに向け、再びまっすぐに巨大生物が突進してくる!

ユウは目を閉じ・・・ただ闇雲に火のついたタイマツを前方に突き出した!!

次の瞬間、腕に物凄い衝撃が走り、ユウは数メートル後ろに転がっていた。
そして巨大生物の凄まじい悲鳴・・・。
ユウが突き出したタイマツは幸運にも巨大生物の目を焼いていたのだ!

「い、いまだ!!」
頭を振り回してのたうつ巨大生物に背を向け3人は一気に走り出した!
「この先に橋があったから、そこまで休むな!!」
走りながらケタがそう叫ぶ。
このキャンプの場所の手前に小さな谷があり、そこには古く細い橋がかかっていた。
その下には川が流れていたが高さは10メートル近くあって、
渡る時に怖かった程だ。
巨大生物の体ではあの橋は渡れないはずである!

橋までは200メートルもなかったはずである。
・・・しかし、200メートルがこんなに遠いと思った事はなかった。

それでもなんとかカオリとケタが橋に辿り着き、できるだけ急いで渡っている。
2人が橋を渡り終えた時、ユウもなんとか橋に到達した!

「「ユウ!!!」」
2人の絶叫の意味が一瞬わからなかった。
だが、次の瞬間橋を蹴っていたはずの足は空を切り、視界が高速で回転しだす。

「そんな・・・!」
巨大生物の足が思ったよりも速かったのだ。
カオリとケタの目の前で、
ユウは巨大生物と共に谷へと落下していった。






うーん、もうそろそろSSも終わりでしょうか。
俺の想像以上に長く続いてはいましたが、少し寂しいなw
(ぶっちゃけ、最初はマザー戦はるか手前ですたれる思ってた)
とりあえずこの話はかくどw


[No.11422] 2006/10/31(Tue) 22:52:22
softbank220060180225.bbtec.net

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS