[ リストに戻る ]
No.11500へ返信

all 戦士たちの一日 - エア - 2005/10/08(Sat) 09:45:55 [No.8479]
ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/06/21(Thu) 17:16:03 [No.11486]
Re: ショートストーリーまとめてみました - ヘリ兵士 - 2007/07/05(Thu) 21:45:10 [No.11489]
Re: ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 10:20:08 [No.11490]
Re: ショートストーリーまとめてみました - 三枝 - 2007/07/07(Sat) 12:43:51 [No.11498]
三枝さんへの返信 - フェアリー - 2007/08/14(Tue) 20:34:47 [No.11509]
ケタの戦い - フェアリー - 2007/06/27(Wed) 14:24:55 [No.11487]
第51遊撃隊 - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 11:09:50 [No.11491]
作戦会議 - フェアリー - 2007/07/11(Wed) 18:20:18 [No.11499]
英雄たちの初対面 - フェアリー - 2007/07/25(Wed) 21:52:26 [No.11500]
魔塔 - フェアリー - 2007/08/02(Thu) 12:57:47 [No.11501]
シェルター防衛戦 - フェアリー - 2007/08/12(Sun) 13:25:43 [No.11508]
巨大生物の巣窟 - フェアリー - 2007/08/19(Sun) 10:06:05 [No.11511]
巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/08/29(Wed) 23:09:16 [No.11512]
Re: 巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/09/06(Thu) 22:07:40 [No.11515]
戦士の休息 - フェアリー - 2007/10/08(Mon) 23:02:36 [No.11519]


英雄たちの初対面 (No.11499 への返信) - フェアリー

EDF第6支部、第4隊員詰め所 15:45
第51遊撃隊の面々はとりあえず今後の事を話し合うために空いている詰め所を借りてそこでミーティングを行っていた。

「本題に入る前にこの部隊に新しい仲間が入ったので紹介をしておく、彼には支援砲撃と敵の掃討を担当してもらう」
ヘリが影に自己紹介を促す。

「影です、改めてよろしく」
影は明るい声で言った。

福岡での戦いで彼の部隊は多くの被害をうけたため解散し、隊員達は別の部隊に再編成されていた。そして彼は自らの希望により、ヘリの部隊に配属された、という事である。
ちなみに三枝隊員は元々独立兵だったので、すでに次の転戦先に行ってしまった。

「佐原 健一だ、改めてよろしく」
佐原が生真面目に挨拶する。

「須川 武雄・・・・」
それだけ言って須川は黙った。

「副隊長の許深 素華、改めてよろしくね」
許深は微笑んで見せた。

「あとフェンナ スミス隊員がいるが知っての通り一足先に本部に戻っている。さて本題に入ろう、今後の部隊運営についてだが、まず本部に戻って本部を攻撃中の巨大生物殲滅に参戦する、以上、何か質問は?」
そう言ったヘリに影が口を開いた

「ああ、ヘリさん。支援砲撃と敵の掃討の他に、応急手当てを担当させてもらってよいでしょうか?」

「なるほど……いいんじゃないかな。お前ほどの手際のよさなら。
みんなも問題ないな?」
全員がうなずいてOKの意思表示をした。

「ちなみにここの基地の厚意で本部救援部隊に便乗させてくださるそうなので感謝するように、出発は16時ジャスト、集合場所は第3格納庫だ、以上解散。」




―――――――――――――――――――――――――――
その塔は異様なほどに不気味だった。巨大蟻のサイズに見合う巨大蟻塚。インセクトヒルと名づけられたその塔からは羽の生えた巨大蟻が無数に出現していた。


「よし、敵第4陣は全滅した、敵が第5陣を出す前に少しでもインセクトヒルに攻撃だ、重火器をぶっ放してやれ影。」

「任しといてください。」

そういうと影は両手に持ったゴリアス99をかまえ、発射した。
今回はさすがに市街地のためジェノサイド砲は置いてきている。
ヘリもサッカーグレネードDを発射する。
他の部隊の砲撃やミサイルの発射音も響く。
インセクトヒルに爆発が起こり、またほんのわずか傾いた。

ヘリ達第51遊撃隊が福岡から山口に後退した時、東京には巨大生物の巣が出現していた。
東京の本部はこんな巣に戦力を減らされるわけにはいかないと日本中から戦力を呼び、巣の攻撃にあたらせた。
そのおかげで第51遊撃隊は山口の本部救援隊に便乗して本部に戻ることができた。
また内閣も首都東京を敵の手に渡すわけにはいかないと自衛隊を出動させ、インセクトヒルの攻撃を行わせた。
そのかいあって出現から1週間たった今インセクトヒルも徐々に傾いてきている。その一週間の間にフェンナとの合流もできた。今は許深と共に、別行動中だが・・・
だが、まだ崩れるにはほど遠い、こんなことをしているうちにインベーダーは何か恐ろしい計画を進めているはずだ。

不意に羽音が響いた、敵の第5陣が来たのだ。
すごい数だが今回は味方が多いため死者はほかの隊でも少なめである。

「やってられませんね、まったく…」
影がそういってまたゴリアスを発射する。
空を覆う程現れた蟻の一部が吹き飛ぶ。
ヘリもアサルトを連射する。

「須川、佐原、影を守れ。」
佐原が影を守るように立ち、羽蟻にアサルトを連射する。須川は遠くから的確に打ち落としていった。
その隙に影はビルの陰に隠れてゴリアスの弾をこめる。
全員、酸がクリーンヒットすることはないものの、一滴また一滴と食らい、やけどの数は相当数に達していた。


―――――――――――――――――――――――――――

一方、別行動していた許深たちは取り残された市民を助けるべく別行動をとっている。
市民はあらかた助けたが、ショットガンをもった兵士がピンチに陥っていた。

ガキョン・・・

「なっ・・・・・・・」
ケタがショットガンの引き金を引いた時、ショットガンが嫌な音を立てて一部が吹き飛んだ。
当然目前にいる巨大生物にダメージはない。散弾がでてないのだから当然だ。

いくら新素材の超強度の合金でも、大粒の散弾を打ち出し続けて限界がきたのだ。
呆然とするケタに巨大生物の牙?が迫る。
ケタは反射的に腰のハンドガンRを抜き、巨大生物に向け15発全弾ぶち込んだ。
単体ハンドガンとしては凄まじい威力なのだが、それでも巨大生物の相手をするには力不足だった。

「やばっ・・・」
次の瞬間目の前がまばゆく輝き、眼前に迫っていた巨大生物の体が、バラバラに切断された。

「大丈夫ですか!?」
ペイルウイングを装備した女性隊員が駆けつける。
その手にはレーザーチェーンソーとかいうエネルギー近接兵器が握られている。
フェンナは、壊れた武器を見て立ち尽くしてるケタに声をかける。

「銃が壊れたのね・・・いまのうちに早く撤退してください」

「壊れた・・・か」
ケタはショットガンのポンプをスライドさせる。
ガッシャっという音とともに一応弾丸が装填された。
(大丈夫・・・隊長は・・まだ死んではいない。)
と、形見の武器を見てほっとする。

「とりあえず『兵器蔵』まで戻ったほうが良いのでは?」

「そうするよ・・・・・」

―――――――――――
敵の第5陣は全滅していた。重傷者は無しである。
ヘリは無線を取り出し、別行動をとっていた許深とフェンナに、
連絡を入れた。

「こちらヘリ、許深・フェンナ大丈夫か。」

<こちら許深、無事です。>

すぐに返事は返ってきた。

<こちらフェンナM−37ポイントで武器が故障した陸戦隊員を、
『兵器蔵』に送っています>

M−37ポイントは近くだ。

「フェンナ、その人はまだ戦えそうか。」

<聞いてみます>
フェンナは後ろを振り向きケタに話しかける。

「まだ戦闘はできますか?」
その女性隊員・・フェンナの言葉にケタは少し考えたが、

「まぁ、武器さえあれば・・」
と、答えた。

<武器さえあれば大丈夫だと言ってますが>

「わかった、その隊員に須川の予備のアサルトライフルを渡すからM−38ポイントで合流しよう。」

<はい、了解しました>

「ケタさん、私の隊の人に予備のアサルトライフルを貸してもらえるそうです」
フェンナ隊員は無線をしまいながらそう言った。

「アサルト……か。ありがとう助かるよ」

ケタは壊れたショットガンを見ていたが、やがて背中にかつぎ直した。

「行こうか、君の隊に銃を借りに」

「了解しました」

そういえばお互いに名前さえまだ知らなかった。
「俺はケタだけど、君・・・」
「私フェンナとい・・・」
思い出したかのように2人で同じことを言う。
なんとも妙な間があり・・死地に向かうというのに2人して笑ってしまった。

「もしかしてケタってあの福岡でワカって人が探してた人・・?」

「そうか・・君達があの救出部隊だったのか」
偶然の出会いに再び軽く笑いあう。そして、
仲間との合流地点へ走り出した。

(隊長・・手当てはもう少しまっていてください……
今は市民を・・そして仲間のため戦わなけりゃならないんです……
前大戦で隊長が俺達を守ったように……)
ケタは静かに背中のショットガンに語りかけた。

ケタは自分に言い聞かせるように呟いた。
フェンナは首をかしげていたが、ケタが丸腰であることに気づいてエネルギーを最大間でチャージした武器を渡した。

「これ、もしもの時に使ってください」
手渡された武器はサンダーボウだった。ショットガンと似たような感覚で使用できるためケタにはありがたい。

「ありがとう、使わせてもらうよ」
二人はそう言ってヘリ達のいる場所へと走り出した。

――――――――――
「チオカだ・・・この火炎放射器の具合は良好だ。こちらはまかせろ」

「こちらペイルウイングのリョウ!東京上空の羽蟻はあらかた片付けた!我が部隊は補給のため『兵器蔵』へ移動する!」

「ぬ・・沼史だ!涙で前が見えない!一時撤退する!」

仲間の通信がひっきりなしに入ってくる。
さすがに東京に集められたEDF隊員の数は多い。
巣が現れて以来毎日戦闘が続いているが、この程度の巨大生物の数では死傷者も多くはなかった。

だが、隊員の疲労は確実に蓄積されていく・・・
しかし、疲れがたまっているのは隊員だけではなかった。この塔への対応はローズ元帥も頭を悩ませていた。


敵第6陣が出現するまでまだ時間がある。
M−38ポイントではフェンナの到着を待ち、軽食と水分補給の傍らインセクトヒルへの攻撃が行われていた。

「あの建築技術…見習いたいものですね。いったい何でできているのでしょううか?」
影が腹立たしげに言った。

「同感だ、なぜこれだけの攻撃を受けても健在なんだ。」

ヘリも同じ意見をのべる。
確かにインセクトヒルはわずかに傾いてはいるものの、インセクトヒル自体にはなんらダメージは与えられていない。攻撃している火器が歩兵用のランチャーや、ミサイルということもあるが、
いくらなんでも硬すぎる。
しかし場所が市街地ということもあって戦闘機で攻撃するわけにも行かない、それにまだ都民も完全に避難したわけではない。

「隊長。」
フェンナが到着した。
横には伍長の階級章をつけた隊員がいる。
ヘリは敬礼すると、須川に武器を渡せと目でうながす。

「どうぞ・・・。」
須川も敬礼したあと、背中に抱えた予備のAS−22RRをその隊員に渡した。

「ありがとう。」
伍長は礼を言った。

「は、伍長殿、ぶっ壊してもかまわないので存分にお使いください。」
そう言うとヘリは再びインセクトヒルに向き直った。

「でもなるべくなら・・・いやなんでもないです。」

須川がつぶやいた。

「安心してくれ、他人の武器を壊したりしないから。」
ケタは笑って言った。

ヘリ達は道路を挟んで左右のビルの陰に隠れながら羽蟻と戦っていた。
側を飛ぶ羽蟻に向けてヘリとスガワのアサルトが火を噴いた、向かい側のビルの陰からも佐原とケタ伍長が羽蟻を攻撃している。
飛んでいた数匹の羽蟻が撃ち抜かれ、地面に落ちた。
近づいてくる羽蟻は影のゴリアスで吹き飛ばされ、向かい側の敵もフェンナのレーザーチェーンソウで切り刻まれた。

かれこれ1時間この繰り返しだった。一輪車に積んでおいた武器弾薬も、山ほどあったものがなだらかな扇状地になっている。
そろそろ隊員達に疲れが見えてきた。

(あれを崩す方法は何かないのかよ。)

ヘリはそびえたつインセクトヒルにサッカーグレネードを撃ちながら思った。

(あの塔は鉄壁の守りだ。外装をいくら叩いても、ダメージは薄い。だからと言って中に潜り込むなんてできっこないし。ん、潜る。)

ふと、以前暇つぶしに見ていた武器雑誌に載っていたある武器のことを思い出した。

弾丸の代わりにドリルを撃ち出し、そのドリルで壁を貫いていき、ある程度掘り進むと爆発する。

(これだ、あの兵器ならインセクトヒルの外装を打ち抜いて、
なおかつインセクトヒルの中で爆発して、インセクトヒルを破壊することができる。)

「須川、」
ヘリは離れてケタ伍長に渡したアサルトを心配そうに見ている須川に大声で言った。

「なんでしょう・・・。」

「本部に行ってラボにこの兵器があるか聞いてきてくれ。」
ヘリはドリルランチャーと書いた紙を須川に渡した。

「了解・・」
そういうと須川は本部に向かって走っていった。

一方、上空から迫る羽蟻に向けケタは須川隊員から借りているアサルトライフルを撃つ。狙いは羽だ。
体の大部分を硬い甲殻に覆われ、さらに不規則に空を飛ぶ巨大生物にアサルトライフルで致命的なダメージを与える事は難しい。
まずは地上に落とすことが重要なのだ。

その派手さはないが堅実な戦いに、ヘリと須川も少し驚いていた。
正直、古臭い銃を好むだけの妙な隊員だと認識していたのだが、
逆にいえば高火力に頼らない腕があるということでもある。

そしてケタもこの部隊に感心していた。
どうやら武器に頼っているわけではなさそうだ。たしかな腕をもっている。そして何より生き残ることを大事とする、その戦い方がよい隊長である事を教えてくれた。

「緊急事態です!」

通信から悲鳴にも似た叫びが聞こえてくる。
ケタとヘリはヘルメットの通信のボリュームをあげる。

「渋谷地下シェルターの第一シールドが突破されました!
民間人が危険にさらされています!」

地下シェルターとは前大戦後に最優先で建設が進められていた大型地下避難所である。
各都市の地下に建造されたドームのような避難所で、
中心部が居住スペース、その周りが倉庫などのスペース、生活物資などを運搬する車両などが通るスペースがあり、もちろん軍の補給のための『兵器蔵』もある。
各スペースの間には強化合金シールドが張られているが、
その外周が突破されたというらしい。

「ここの近くだな・・」

「あぁ・・だが、インセクトヒル破壊も遅くなると手遅れになる・・」
ケタとヘリは顔を見合わせていたが・・・考えることは同じだった。

「俺は地下シェルターへ向かう・・巣は任せる・・」
どのみちこのアサルトライフルが巨大な巣破壊に役たつとは思えない。そして、ヘリ達の武器の火力では威力がありすぎて地下施設そのものを破壊しかねない・・・。

お互いの実力がわかったからこその別行動だった・・・。
あいつならなんとかするだろう。お互いにそう感じていた。
それでもヘリはちょっと聞きたいことがあった。
「勝手な判断で動いていいのかい?」

「おれの隊は福岡で全滅して、今はフリーなのさ。」
と、ケタが言うと。ヘリは唖然とする。

「なるほど、自由になるって恐ろしいもんなんだな・・・・・
そうだ、弾をもってけよ。そこにあるやつ取ってっていいから」
ケタはマガジンをいくつか受け取り、地下シェルターにむけ、
走り出した。


[No.11500] 2007/07/25(Wed) 21:52:26
125-14-43-179.rev.home.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS