[ リストに戻る ]
No.11501へ返信

all 戦士たちの一日 - エア - 2005/10/08(Sat) 09:45:55 [No.8479]
ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/06/21(Thu) 17:16:03 [No.11486]
Re: ショートストーリーまとめてみました - ヘリ兵士 - 2007/07/05(Thu) 21:45:10 [No.11489]
Re: ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 10:20:08 [No.11490]
Re: ショートストーリーまとめてみました - 三枝 - 2007/07/07(Sat) 12:43:51 [No.11498]
三枝さんへの返信 - フェアリー - 2007/08/14(Tue) 20:34:47 [No.11509]
ケタの戦い - フェアリー - 2007/06/27(Wed) 14:24:55 [No.11487]
第51遊撃隊 - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 11:09:50 [No.11491]
作戦会議 - フェアリー - 2007/07/11(Wed) 18:20:18 [No.11499]
英雄たちの初対面 - フェアリー - 2007/07/25(Wed) 21:52:26 [No.11500]
魔塔 - フェアリー - 2007/08/02(Thu) 12:57:47 [No.11501]
シェルター防衛戦 - フェアリー - 2007/08/12(Sun) 13:25:43 [No.11508]
巨大生物の巣窟 - フェアリー - 2007/08/19(Sun) 10:06:05 [No.11511]
巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/08/29(Wed) 23:09:16 [No.11512]
Re: 巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/09/06(Thu) 22:07:40 [No.11515]
戦士の休息 - フェアリー - 2007/10/08(Mon) 23:02:36 [No.11519]


魔塔 (No.11500 への返信) - フェアリー

ケタ伍長が去ったあと、突然巨大生物の数が増えてきた。
スガワとケタ伍長を欠いて、戦力が低下した第51遊撃隊は、敵を抑えきれず、次々と敵に弾幕を突破されていた。
このままでは、彼らは巨大生物に包囲されてしまう。

「フェンナ、佐原、後ろの敵を倒して逃げ道を作れ、影、俺と正面から来る敵を抑えろ。」

「は、はい」

「ラジャー」

「はい」

佐原のアサルトと、フェンナのレーザーチェ−ンソウで後ろに回った敵はほぼ倒された。

「フェンナ隊員。」
ふいに佐原がフェンナに声をかけた。

「?」
「あなたはちゃんとした実力と才能をもっている。」
突然そう言われて、フェンナは困惑した。

「そんな、そんな事。」

「あなたは私より多くの敵を撃ち落としている、それにあなたの動きは他のペイルウイングより優れている。」
「・・・・」

「あなたはもっと自信を持ってもいいと私は思います。」

「・・・ありがとうございます。」

「なーに、これが古参兵の仕事ですから。」

彼らはあっという間に退路を確保した。

「許深、今どこだ。」
ヘリがビルの陰からアサルトを撃ちながら聞いた。

「現在R−21地点で自衛隊の撤退を支援してます。」

「わかった、そのまま自衛隊と一緒に撤退しろ、本部で合流だ。」

「了解。」
通信回線を今度は須川のものにあわせる。

「須川、ドリルランチャーはあったか。」

「・・・今探しているそうです。」

「わかった、あれが逆転の鍵になるかもしれないから気合入れて探してもらえ。」

「・・・了解。」
通信を終え、今度は影に話しかける。

「影、そろそろ撤退する、派手に吹き飛ばしてやれ。」
それを聞いて影はニカッと大きく笑う。

「任しといてください!」
影は両手に持ったロケットランチャーを撃ちまくる。
その大部分が羽蟻に着弾して羽蟻を吹き飛ばす。
羽蟻の体液のにおいが一気に濃くなる。

「よっしゃ、あとはわき目も振らず本部まで撤退だ。」

「了解、逃げ足には自信があります。」
佐原が気のいい返事をする。

「そうか、俺より速いのかな?」
と、ヘリが言う。

「生き残らなければ明日はありませんからね。」
影が言う。

「同感だ。」
と、ヘリ。

「ペイルウイングは逃げるのが楽でよかったです。」
と、フェンナ。そう言って四人は本部まで走った。


ヘリ達は本部に戻りドリルミサイルを受け取っていた。

「作戦の概要を説明する。」
ヘリが部下達に向かって言った許深も合流している。
もう日は暮れかけているが、地下でも地上でも激しい戦いが繰り広げられている。

「まず許深とフェンナは前方担当、ドリルランチャー発射ポイントまでの前方の敵の排除を行ってくれ。」

「了解。」

「・・・」
フェンナは黙っている。

「あーフェンナ隊員、無理にとは・・・。」

「やります。」

「!」

「やらせてください。」
フェンナはどうやら自信がついたようだ。

「・・・・」
ヘリは口元に薄笑みを浮かべた、ふと見るとサハラも動揺に薄笑みを浮かべている。

「佐原、須川は右と左を担当、ガンナーの両サイドを固めてくれ、俺は後ろを守る。」

「了解であります。」

「・・・ラジャー。」
二人ともいつもより少しテンションが高かった。

「影はガンナー担当、インセクトヒルぎりぎりまで近づいてドリル発射を担当してくれ。」

「責任重大ですね。遠くから撃てるように改良の余地がありますね。」
影が冗談めかして言った。

「なーに、はずしても誰もわからねーよ、なんたってこの部隊が勝手にやってる作戦なんだ、俺達とラボの人位しかしらねーよ、だから失敗しても罰もなければ失敗したことさえわからないってわけよ。・・・ただしな。」

ここでヘリは真剣な顔になった。

「みんなも聞いてくれ、誰も知らないと言う事はこの作戦が成功しても誰も俺達がやった事だと知らない、だから何の名誉も、栄光もない、もちろん死んでもその他大勢のうちの一人としてカウントされるだろうな、それでもいいなら、この作戦に参加してくれ。」
それを聞いて、なぜか皆笑い始めた。

「ん、俺、何かおかしい事言ったか?」
ヘリがきょとんとしていると、影が口を開いた。

「何をいまさら、俺は福岡で隊長救出に参加した時点で昇進も勲章もあきらめてましたよ、この人は勲章や名誉のために戦ってる人じゃないからそんなものに期待したって無駄だってわかってました。命令違反を平気で犯しますし。」

佐原もつづく。
「隊長、いままで俺達何のために戦ってきたと思うんですか?勲章や名誉、笑わせんでくださいよ、そんなスケールの小さいものいりません。」

須川もぼそっとつぶやく。
「俺達の戦闘目的は明日につながる戦いをする事だ。それは勲章よりずっと価値の高いものだ・・・」

フェンナも言う。
「それに見ている人はちゃんと見ていてくれます。」

許深が締めくくる。
「隊長、第51遊撃隊隊員は全員この作戦に参加します。」

ヘリは一瞬涙腺が緩んだが、泣くのはあれを倒してからだと踏みとどまり、こう言った。

「ありがとよ。」
隊員達はわずかに照れくさい気持ちになった。

「ようし、行くぞ、全員作戦配置。」
隊員達の顔が引き締まる。

「作戦開始、インベーダーに目に物見せてやろうぜ!」
第51遊撃隊の誰も知らない戦いが始まった。

ドリルランチャーが掘り進む距離を設定して、彼らは再び戦場へと戻った。
掘り進むための機構のスペースに容量を取られ、ドリルミサイルの射程はわずか百数メートルであった。試作品であるため仕方ないといえば仕方ないが、影の言うとおりこの兵器には問題が山積みで、改良の余地がある。

彼らはただ必死だった。
必死に目の前の敵をに弾丸をぶち込み。
必死に強酸をかわし。
必死に前進した。

後500m

周囲から友軍の姿が消えた。

後400m

フェンナが強酸をもろにくらった。

「・・・・っつ。」
彼女は叫びたいのをこらえ、叫びの代わりにレーザーチェーンソウで酸をかけた蟻を切り刻んだ。

後300m

敵の数が増え始めた。
左右後ろを放棄して前方の敵の殲滅に全力を注ぐ。

後200m

目の前を羽蟻が覆い尽くす。
ヘリのサッカーグレネードで吹き飛ばし、わずかにできた隙を突いて駆け抜ける。

後100m

「影ええええ、走れえええええええ。」


影の持つランチャーから放たれたドリルがインセクトヒルの外壁を貫いた。
計算が正しければ、ドリルはインセクトヒルの中心で止まり、爆発するはずである。

ドリルミサイルは正式名称が『シールドマシン式潜行ミサイル』
といい、地中をいく場合『時速100メートル』という低速で進む。ゆえに爆発するまでの時間は相当長いものだが、
これまでの闘ってきた、一週間に比べればどうということはない。

射出したのち、着弾も確認せず、すぐさまビル内に退避し、
成り行きに耳をそばだてた。
もっともひどい傷を負ったフェンナに影が応急処置を施している。

「フェンナも顔にかからなくてよかったね。」
許深は同じ女として、フェンナの傷が顔にあたらなくて安心していた。

「よくないですよ、どこに当たっても痛いんです。」
とフェンナ泣きそうな声でつぶやいた。

「それでは包帯を……」

「ちょっと待ってくれ」

須川は腰からスプレー缶を取り出した。

「リペアースプレーも取ってきてもらったんだ。後々も必要になると思うから、大事に使ってくれ。ハイ・・・」

「あ、ありがとうございます。」

「使いすぎは体に毒ですのでこの部分だけですよ」
そういって影はフェンナの腕と横腹のやけどに振りかけた。
この会話が終わると全員、話すことがなくなったように静まり返る。

・・・・

・・・

・・・

・・・

・・!!!!

爆炎がところどころの穴から噴出し、塔も大きくひび割れ崩れ落ちた。羽蟻は大多数が爆発により息絶え、少数の外側にいた奴らがふらふらと飛び回り、遠くにいた隊員に撃ち落とされていった。
そこらじゅうから隊員達の歓声が響き、インセクトヒルが音を立てて崩れていく。ビルの中で羽蟻に包囲されていた、ヘリ達は、
インセクトヒルが崩れる音を聞いて歓喜に沸いた。

「ざまー見ろインベーダー、人類をなめんなよ、はははははは。」
ヘリは大声でそう叫んだ。
影もフェンナもスガワも許深もサハラも皆口々に自分達の成し遂げた戦果に大声を上げて喜んだ。

不意に許深が通信機を取る。

「あれ、やっぱり味方に俺達がやりましたって言うんですか。」
影が尋ねると許深が笑みを浮かべながら言った。

「そんな事言ったって信じてもらえないわよ。」

「じゃあ、なぜ・・・。」
許斐が苦笑いを浮かべながら言った。

「敵に囲まれてるから救援部隊を呼ぶのよ。」

勝利を大いに祝うため、51遊撃隊はビルにあった、
冷蔵庫の中身で、ちょっとした祝杯をあげた。


[No.11501] 2007/08/02(Thu) 12:57:47
125-14-185-128.rev.home.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS