[ リストに戻る ]
No.11511へ返信

all 戦士たちの一日 - エア - 2005/10/08(Sat) 09:45:55 [No.8479]
ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/06/21(Thu) 17:16:03 [No.11486]
Re: ショートストーリーまとめてみました - ヘリ兵士 - 2007/07/05(Thu) 21:45:10 [No.11489]
Re: ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 10:20:08 [No.11490]
Re: ショートストーリーまとめてみました - 三枝 - 2007/07/07(Sat) 12:43:51 [No.11498]
三枝さんへの返信 - フェアリー - 2007/08/14(Tue) 20:34:47 [No.11509]
ケタの戦い - フェアリー - 2007/06/27(Wed) 14:24:55 [No.11487]
第51遊撃隊 - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 11:09:50 [No.11491]
作戦会議 - フェアリー - 2007/07/11(Wed) 18:20:18 [No.11499]
英雄たちの初対面 - フェアリー - 2007/07/25(Wed) 21:52:26 [No.11500]
魔塔 - フェアリー - 2007/08/02(Thu) 12:57:47 [No.11501]
シェルター防衛戦 - フェアリー - 2007/08/12(Sun) 13:25:43 [No.11508]
巨大生物の巣窟 - フェアリー - 2007/08/19(Sun) 10:06:05 [No.11511]
巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/08/29(Wed) 23:09:16 [No.11512]
Re: 巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/09/06(Thu) 22:07:40 [No.11515]
戦士の休息 - フェアリー - 2007/10/08(Mon) 23:02:36 [No.11519]


巨大生物の巣窟 (No.11508 への返信) - フェアリー

―――――――――――――――――――――――――――


夕暮れ時に流れたインセクトヒル破壊のニュースは、隊員たちの士気を高揚させた。それでも明日に大仕事があると考えると手放しで喜ぶ気になれない者も、ちらほらいた。
しかしインセクトヒル破壊により動かせる人員が増えたために、少数でいくことになっていた昨日の段階よりは、いささか気分は軽い。

翌日、EDFの車が来る。車はケタの前でとまり、中には大きな荷物をかかえた隊員が5人ほどいた。
「ケタさんだね?第7混成部隊の車だ」
と、運転手の男が言う。

と、やけにテンションが高い男と、仲のいい男女。
癖っ毛の若い男、そしてもう一人は・・・

「またよろしく!」
女性隊員のうちの1人はワカ隊員だった。
今回は陸戦隊のボディアーマーをきてるので、声をかけられるまで気付かなかったのだ。

「ワカ?また会えるなんて偶然だな。」

「感動の再開もいいけど、まず車の中で自己紹介しない?」
仲のよさそうな男女の女性のほうがそういった。

「いいっすね賛成っス。」
ケタは車に乗り込んだ。走り出すまもなくテンションの高い男が口を開く。
「じゃあまずは俺から自己紹介っス。」

「あ、長くなりそうだから最後にお願いするわ。」
とケタが止める。

「じゃあまずは俺から。俺は竹下 慶治。ケタって呼んでくれ。
階級は伍長で、得意武器はショットガンだ。」

「私は酒井 若菜。ワカって呼んでください。階級は一等兵で、おもにプラズマグレネードとイズナーシリーズを使っています。」

「あれ?出世した?」と、ケタが尋ねる。

「はい、出会った時は二等兵でしたね。」
そういってワカはニコッと笑う。

「つぎ、私でいいかな。俺は三枝 光。階級は二等兵です。
アサルトライフルとスナイパーライフル、あとサブ兵装として、かんしゃく玉をよく使います。」

(ずいぶん癖っ毛な奴だな)

「俺の名前は御剣 清。俺も階級は伍長。スナイパーライフルが得意だけけど、今回は使えそうにないね……」

(クールな二枚目タイプか)

「私はマナ・ベアルグ。マナって呼んでください。わたしはこのごろはMXイクシオンとイズナー電撃銃を主に使うわね、それで、わたしの階級は少尉ね。」

(なんか見たことがあるような?赤髪の短髪がきれいだけど)

「じゃあ次はいよいよ俺ッス。俺の名前は伊地山 悟
(いちやま さとし)ッスよぉ。階級はお二方と同じ伍長、
得意武器は炸裂系の武器とアサルトライフルで、突撃が得意ッス誕生日は2月13日の水がめ座でバレンタ・・・・」

「聞いてない聞いてない。」
と、ケタが遮るがそれでも彼は止まらない。最後にしておいたのは正解だった。

「まあまあ、これからがいいところっス。バレンタインの一日違いでいっつも誕生日プレゼントはチョコになってしまうッス。血液型はA型で、いっつも『B形じゃないの!?』って言われ・・・・・・」

結局、目的地へ付くまでの数分は彼の独壇場だった。


―――――――――――――――――――――――――――
「いやぁ〜こりゃほんとでかい穴ッスねぇ〜」
大穴の前についてもこの男はテンションが高い。

「へっへっへ・・いつでもでてくるッスよぉ・・・」
先頭を歩くのはやはり一番テンションの高い伊地山隊員だ。
ウズウズしているのかしきりにアサルトライフルを握りなおしている。

「私たち大丈夫かしら・・・?」
試験の結果を待っているかのような心配の仕方をしているマナ
隊員が2番目に歩いている。」

「六人でクイーンを倒せれば・・特別報酬も夢じゃないさ。
俺は早く軍曹になりたいね。」
と、余裕からか、違うことを気にしている御剣隊員がセンター。
今回もあの新型スーツを着ている。

「そうそう、私もIRTの下っ端から早く抜け出したいですし。」
と言う三枝は4番目を歩く。

「がんばろうね」
人数が多いからか、福岡とは打って変わって楽しそうなワカ隊員とケタが最後尾で2列となり後ろを警戒しながら進んでいる。

「きつい・・・・・」
最後尾のケタは武器・弾薬および食料や包帯などを乗せたソリを引かされていた。

シェルター警備で活躍したエース(らしい)と、シェルター付近にいた隊員を第七混成部隊として編成されたらしく、幸か不幸かうるさい男にケタはカチあってしまった。ワカに会えたのは自分のうわさを聞きつけて近くまで来たからだとか。

―――――――――――――――――――――――――――
「あと5秒後にマガジン変えるから援護頼むッスよ!」
そう叫び、キッカリ五秒後に弾がなくなり一歩下がる伊地山に替わり、マナとワカが前にでて、巨大生物にむけて光学兵器の掃射を行う。

先に進むたびに巨大生物との遭遇が頻繁になってきている。
どうやらインセクトヒルに繋がっているというK.Mの予感はあたっていたらしい。

「ふう・・・こいつは大量だね・・」
何度目かの巨大生物の駆逐を終え、梶谷が息を吐く。
三枝は先制攻撃のために使う、かんしゃく玉を手に乗せた。
地中の深くを進んでいるためか、先ほどから地上との交信も反応がなく、地上との通信もあまり取れなくなっている。
精神的な疲労は地上戦とは比べ物にならない。

「まぁまぁ、もうちょっとしたらクイーンいますってば!がんばるッスよ!」
もう何度も聞いた伊地山のセリフだが、なんとなくみんなの緊張が和らぐのを感じる。

「じゃ、また巨大生物と出会ったからソリ係は伊地山ね」
巨大生物に会うごとにソリ係を交代ということで、このときは三枝にソリ係が回っていたのだ。次は伊地山の番なのだが……

「ああ急に腹が・・・・」

「調子良くなってきたのよね?」
とマナが言うと、

「そ、そうッスよぉ」
と伊地山は答えた。というか、相手が少尉では、そう答えるしかなかった。

この状況、ムードメーカーとして伊地山の存在はありがたい。
しかし、今回の伊勢山のセリフは現実となった……。

「こりゃ・・凄い・・」
ケタが思わずそうつぶやく。
ケタ達は巨大な地下ドームの入り口にいた。
地下ドームからはさまざまな方向に地下道が伸び、その1つが、シェルターに繋がっていたのだ。

それにしてもでかい地下ドームだ・・野球場くらいの大きさがある。
インセクトヒルの地下...東京の地下にこれほどの巨大な巣穴が作られていたとは・・・。

おそるおそるマナが双眼鏡を取り出し、中を見渡す。
「う・・・」
中にはかなりの数の巨大生物がうごめき、所々に巨大生物の卵らしきものがうみつけられていた。
そして、その奥にはひときわ巨大な巨大生物・・
クイーンがいたのである。
「うえ・・・・羽蟻と交尾してる・・・・」

「うらやましいっすね。俺なんてま童貞だってのに。」

「そ・・・・そうか?」
ケタも童貞であったが、奴らの見た目が見た目なため、伊地山の意見には賛成しかねた。

三枝はソリからかんしゃく玉のビンを三つ取りだしふたを開け、
攻撃の準備完了である。

クイーンを前にしてケタ達は地下ドーム手前で立ち止まっていた。
だが、次の瞬間匂いを嗅ぎつけたのか、クイーンがこちらを振り返った!

「みつかっちまった!撃つんだ!!」
ケタの合図で6人の一斉射撃が始まる!
アサルトライフル3つと電撃銃から発射される弾丸の雨がクイーンの甲殻の一部を破壊し、かんしゃく玉、ビン3杯分の爆発を受け、
苦悶の叫び声があがる。

御剣は今回持ってきた二つ目の武器、サッカーグレネード
通常タイプを放ち腹にたっぷりと爆弾をくっつける。

できればこの先制攻撃で倒したかった・・・が、それは考えが甘すぎた。クイーンはこちらに腹の先を向け、腹部を大きくへこませ・・・、
次の瞬間視界が黄色に染まった!

「く・・・な、なんだこりゃあ!?」
三枝はかんしゃく玉を投げた後、銃を構えなおしたが、敵の攻撃でターゲットを見失いトリガーを離しうろたえる。
全員のヘルメット、ボディーアーマーから白煙があがりはじめている。

「まずい!!さ・・酸の霧だ!!」
ケタはとっさに武器をショットガンに持ち替え、ありったけの中和スプレーをショットガンで打ちぬき中和液をばらまいた。

「みんな伏せて!」
ワカは小型プラズマグレネードを近くの壁に放った。
熱で霧が蒸発すると共に、爆発四散する。
しかし、伏せるのが遅れたマナが爆風をまともにくらい、
そのまま壁にたたき付けられ気絶してしまった。

酸の霧の中和と四散により、酸の霧から開放されたが、みんなのボディアーマーはボロボロに腐食してしまっている。
もし、次に吹きかけられたらとても耐えられないだろう。

「こ・・このまま・・死ねるかッス!」
伊地山がアサルトライフルを乱射しつつ、クイーンに向かって突撃していく。

そんなことをしている間に女王はもう一度攻撃態勢を取っていた

その刹那、女王の尻についた爆弾がつぎつぎ爆発を始めた。
体液がところどころからあふれ出し見ていてかわいそうにもなってくるが、それでも女王は死ななかった。

「おい!クイーンをどうにかしないとまた酸の霧が・・・!!」
御剣が叫ぶ。

「わかってる!」
持ち替えたショットガンを撃ち尽くしたケタは、倒れているマナのイズナーを拾い上げ、女王に向かって発射した。

だが、クイーンは再び、腹をゆっくりとこちらにむけだす!
(・・・もう・・だめだ!!)
ケタが絶望になりかけたそのとき・・・

ケタの背後から凄まじい銃声が響いた!

ケタの後方から放たれた弾丸は一直線にクイーンの腹の酸噴出口を狙っており、まっすぐに噴出口から体内に入り、クイーンの内臓をえぐった。
急所の中の急所を正確に突かれ、凄まじい悲鳴を上げ、
のたうちまわるクイーンの酸噴出口からは大量の体液が流れだしている。しばらくは酸の霧は出せないだろう。

「まぁ・・・ヒーローってなぁ、いいとこで来るもんだ・・な」

「・・・お前か・・」
ケタの後ろでK,Mがスナイパーライフル片手にいつもの不敵な笑みを浮かべていた。

「ううおおおおおッス!」
やっとクイーンに肉薄した伊地山のアサルトライフルがクイーンに浴びせられ、クイーンの甲殻がはじけ、体液が飛び散った。

だが、クイーンはしぶとかった。
突如地下ドームの壁を上りだし、ドームに道を開け地上へ逃げようとしている。
その間にもK・Mを含む六人は必死に道を開けようとする、取り巻きたちを落としていく、イズナーも撃ち尽くしたケタは、MXイクシオンを拾い上げて撃っていた。大音響とともに地下ドームの天井に穴が開き、クイーンがそこから地上へ逃げていった。

天井からは日の光が差し込んでくる。
「うわー高いっすねぇ。俺たちこんなに降りてきていたんスねぇ」

ケタ達にこの地下ドームの天井を上る術はない。
「撤退するぞ!あとは地上部隊に任せるんだ!!」
伊地山は不満げにクイーンがでていった天井を見上げていたが、
やがてこちらへと走ってきた・・・・



―――――――――――――――――――――――――――

クイーンとの戦闘から1時間40分後・・・。
5人は地下道を抜け、無事渋谷地下シェルターへ到着した。

「やっとついた!」
ケタが息も絶え絶えといった感じで歓喜の声を上げる。
疲れるのも無理はない、ケタは気絶したマナ隊員をかついで地下道を走っていたのだ。

「インセクトヒルは潰したし、地下も殲滅した・・これでシェルターも安全だろう」
御剣がそう呟く。

「・・・と、とりあえず車に乗ろう・・重い……」
ケタのヒザがガクガクしている。いくら小柄な女性でも人間1人と装備を担いで動くのは、かなりしんどい。

「・・・重くないもん・・・」
ふくれっつらのマナがそう言ってケタの背中から乱暴に離れる。
・・・どうやら一番嫌なタイミングで目を覚ましたらしい。

「まl、とにかく帰るッスよ!とっとと着替えたいッス!」
みんなのボディアーマーは酸で腐食し、泥で汚れ、ひどい状態だ。
伊地山の言葉に賛成で、みんないそいそと乗ってきた車に乗り込む。
「あれ?もう1人いなかったッスか?」
いつのまにかK,Mがいなくなっていた……

「いたはずだぜ……まさかトイレにでも行きたくなったか?」
御剣は冗談を言うがケタは本当の理由を知っていた。
その理由は簡単。質問されるといろいろ困るからだ。

「まあ、レディーのいる前で道端?にはできないけどね。」
御剣の冗談に乗ってマナも喋る。

「もう、下品なんだから」
ワカの下ネタの許容範囲は狭めのようだ。

そうして、地上近くに戻ったケタは車を呼ぶ。生き残ったのを喜ぶ暇もなく眠りについたのは言うまでもない。と言いたいが、伊地山は「明日一緒に飯を食おう」とかいって・・きてうるさくて……眠……………
―――――――――――――――――――――――――――
7月9日  天候:洞窟

結局、伊地山の話は本部についてみんなが起きた時に持ち込まれた。

内容は「明日の1時にみんなで食事会。」に決定

それにしても伊地山はうるさい、睡眠を妨害しているという自覚はないのだろうか?(_0_)/zzz
ワカのことはとりあえず良かった。また知り合いが増えたから心配はまた増えることになる。うれしいやら、つらいやら。

その後に修理場に寄って。このままじゃ返せないくらいサビている
素川アサルトライフルを修理に出した。それはシーリウ隊長にも一刻も早く会いたいのもあったけど。やっぱこの感触が最高L(^0^)」

―――――――――――――――――――――――――――
話の節目ごとにケタの日記を入れてみました。最初の一話目の最後や、2話・7話めにも入ってます。

更新スピード遅いけど長い目で見てください。


[No.11511] 2007/08/19(Sun) 10:06:05
124-144-194-229.rev.home.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS