[ リストに戻る ]
No.11512へ返信

all 戦士たちの一日 - エア - 2005/10/08(Sat) 09:45:55 [No.8479]
ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/06/21(Thu) 17:16:03 [No.11486]
Re: ショートストーリーまとめてみました - ヘリ兵士 - 2007/07/05(Thu) 21:45:10 [No.11489]
Re: ショートストーリーまとめてみました - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 10:20:08 [No.11490]
Re: ショートストーリーまとめてみました - 三枝 - 2007/07/07(Sat) 12:43:51 [No.11498]
三枝さんへの返信 - フェアリー - 2007/08/14(Tue) 20:34:47 [No.11509]
ケタの戦い - フェアリー - 2007/06/27(Wed) 14:24:55 [No.11487]
第51遊撃隊 - フェアリー - 2007/07/06(Fri) 11:09:50 [No.11491]
作戦会議 - フェアリー - 2007/07/11(Wed) 18:20:18 [No.11499]
英雄たちの初対面 - フェアリー - 2007/07/25(Wed) 21:52:26 [No.11500]
魔塔 - フェアリー - 2007/08/02(Thu) 12:57:47 [No.11501]
シェルター防衛戦 - フェアリー - 2007/08/12(Sun) 13:25:43 [No.11508]
巨大生物の巣窟 - フェアリー - 2007/08/19(Sun) 10:06:05 [No.11511]
巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/08/29(Wed) 23:09:16 [No.11512]
Re: 巨獣・ソラス - フェアリー - 2007/09/06(Thu) 22:07:40 [No.11515]
戦士の休息 - フェアリー - 2007/10/08(Mon) 23:02:36 [No.11519]


巨獣・ソラス (No.11511 への返信) - フェアリー

―――――――――――――――――――――――――――
ケタ達が巣へと突入する前
EDF本部作戦室
チオカこと、市岡 隆(いちおか たかし)は苦い顔でモニターを見ていた。日本に向けて進行する「敵」が映し出されていた。

「なるほど、こいつなら東京は一気に火の海にされる、急に敵が勢いを増したと思ったらこんな隠しだまを用意していたのか。
・・・くそ、インベーダーめ。」
チオカは憎しみのこもった声でつぶやいた。

「目標、東京湾に到達。」
オペレーターの声が静かな作戦室に響いた。

「ミサイル発射準備!」
チオカが副官に命令する。

「参謀、ローズ元帥の許可は取られないのですか?」
副官がチオカに尋ねた。
通常、ミサイル攻撃その他については、使用するのにローズの許可がいる。しかしローズは過労がたたってか倒れたようで通信不能だ。

「目覚めるのを待っていたら手遅れになる、責任は私が取る。」

「しかし・・・」

「ではあれが東京に上陸するのをただ待っていて、ローズ元帥が黙っていると思うかね。」
副官が身震いする。

「た、ただちにミサイル攻撃の態勢に入ります。」
そう言って副官は出て行った。

(あんなミサイルではあれは倒せない。)
チオカはそう確信していた。もちろんパトリオットのような巨大なものならば別だが、それを海上で使えば津波が起こり、地上では大きな被害が出る。しかも奴は護衛がきっちり守ってくれるだろう。

(しかし、何もしないわけにはいかない、それに、上陸する前にわずかでもダメージを与えておかなければ。)
チオカはそう考えていた。

チオカはもう一度それを睨みつけた。
背中が少し、海面から見えているだけだが、前大戦を経験したものなら誰もがその敵生物の名を言えるだろう。

「巨獣……ソラス」
チオカは憎しみをこめてその名を口にした。


―――――――――――――――――――――――――――

特殊部隊として名をはせている、イズキこと、浅木 泉木
(あさぎ いずき)率いる隊。今回の地底進撃作戦を遂行していたのだが……

<イズキ隊長、応答願います>
地底に入ってすぐのこと、不意に無線から呼び出しがかかる。

「こちら、イズキです。どうぞ」イズキが答えると

<私だイズキ。お前達は一度、本部基地まで撤退しろ>
先程とは違い、答えたのは年配の男だった。しかし、それはイズキが知っている声・・・

「お、親父!?」イズキは再び驚く。
イズキの父親『優斗(ゆうと)』は軍の司令官の一人だ。
前大戦での功績と人望の厚さ、緻密に練られた作戦によりその地位まで上り詰めた。

「どういう事だよ?撤退って・・・奴らの巣は!?」

<巣の方は多数の隊員が向かっている。お前らなしでもきっと大丈夫だ。>

「でも・・・」
<いいから撤退しろ。ソラスが接近している。今、奴まで加われば日本の部隊は壊滅するぞ!>

優斗が怒鳴るように言う。
その言葉を聞いていたミエキの顔も強張る。

巨獣ソラス。前大戦に出現したインベーダーの生物兵器。
そんな物が今向かっている!?

「・・・分かった・・撤退する。」そう言い、彼は無線を切った。
そして、彼は撤退する前に、近くにいる負傷した兵士達にリペアスプレーαを吹きかけた。
ざっと30人程治した辺りでリペアスプレーαのエネルギーは尽きてしまった。
「取りあえずこれで俺達の役目は終わりだ。行くぞ」
イズキがそう言うと、

「了解!」と相方であるミエキこと三重春 樹雨(みえはる きさめ)
が答えた。

「急ぐぞ、ソラスと敵の巣。両方を相手にしたら壊滅だ・・。」

基地に到着するなり、イズキ達は作戦会議室に招集された。
中には10部隊程の人数が集められ、更に5人の司令官が居る。
もちろん、その中にはイズキの父親『ユウト』も居る。

「これで全員揃ったな・・・これより作戦会議を始める」
司令官の一人が言う。

「まず、作戦の説明の前に君達にはある映像を見て貰いたい。」

―――――――――――――――――――――――――――
映し出された映像は画質が荒かったが、その脅威は伝わった。

「コレは自衛隊がソラスに対して行った攻撃作戦だ。」司令官が言う。
それを聞いた各部隊はざわつく。
恐らく、自衛隊は汚名返上のための攻撃だろうが・・・
護衛機と思われる、大量のダロガ・青い雲を作るほどの数の通常型円盤・キャリアー。これでは彼らの武装で敵う相手ではない。
イズキ達はじ穴があくほどその映像を見る。

自衛隊はほぼ全ての戦力だろう。
ソラスは海上を歩行しており、岸には陸上戦車部隊、海上にはイージス艦などの戦艦部隊、空中は戦闘機で埋め尽くされている。


「これより目標への攻撃を開始する。・・・攻撃開始!」
自衛隊の司令官と思われる人物が声をあげると、攻撃が開始された。
空中と飛ぶ30機程の戦闘機からはミサイルが次々と発射され、戦艦からもミサイルが発射、岸の戦車部隊も砲撃を開始する。
第一波がソラスへ直撃しソラスの姿が爆煙に包み込まれる。

「やったか!?」一人の兵士が声をあげる。
が、煙が晴れるとソラスが姿を現す。

「何だと!ほとんど命中していない!?」

「第二波用意!・・発射!」再度の攻撃命令が下される。
今度は戦闘機から多弾頭ミサイルが放たれ、ソラスを再び攻撃する。しかし、ソラスには届かない。

「だ・・・駄目だ!届かない!」兵士が悲鳴のように言う。
すると、ソラスは前かがみになって口を開く。
それと同時に前方を炎が焼き尽くす。
海上の戦艦・岸の戦車部隊は火をあげながら壊滅し、空中の戦闘機もUFOの攻撃によって次々と落とされる。

「全軍撤退!撤退!う・・・・うわぁぁぁぁぁ・・・ザー・・・」
そこで映像は終わった。

スクリーンが戻ると、司令官の一人『優斗』が口を開く。

「見てもらった通り、ソラスは自衛隊をほぼ壊滅させた。」
まぁ、壊滅させたと言っても中立主義の日本では軍隊の力は少なく、兵器もEDFの武器に比べれば旧兵器も良い所だ。」

「現在もソラスはこの東京へ向かって進行中だ。・・・もし、君達が今の映像を見て恐怖を感じたのならこの作戦へ参加しなくても良い。そんな奴が来たって邪魔になるだけだからな。参加を拒否する者は今すぐこの部屋から出てくれ。」
優斗がそう言うが、誰も動かない。

「・・・ありがとう。君達の健闘を祈る。」
優斗は心から感謝するように言う。


「これより1時間後、基地を出発してもらう。格納庫にある武器は好きな物を使ってくれて構わない。では、全員解散。」
ユウトの横に居た司令官が用件を伝え終わると、それぞれ解散した。

「では、隊長。私達はペイル隊専用格納庫へ行きますね」ミエキが言う。陸戦兵用の格納庫とペイルウィング用の格納庫は別々となっている。

「あぁ、分かった。じゃあ、45分後ここに荷物を持って集合だ。」
イズキが命じる。
ミエキとソトエは走りながら去っていき、イズキとトドキも陸戦兵用の格納庫へ向かう。


―――――――――――――――――――――――――――

一時間と数分後。EDF本部 メディカルセンター

第51遊撃隊のメンバーは全員が負傷してここに運び込まれた。
中にはすでに多くの負傷した兵士がいたが、ここ自体が広いため、問題無く全員休養するスペースがあった。
さすがのヘリや影もドリルランチャー撃った時に体力を消耗してしまい、二人ともぐったりと横になったきり深い眠りに落ちた。
一番体力のあるこの二人がそうなのだから、他の隊員たちもすやすやと眠りについていく。

ふと許深は目を覚ました。
他の隊員たちはまだ深い眠りの中にある。
外はまだ激しい戦いが続いていたが、ここは静かだ。
そういえばソラスがここに接近してきているといってたっけ。
許深は戦況がどうなっているのか知るために無線のスイッチを入れた。

<こちらイズキ隊、ソラス撃退ミッション。出陣します>
・・・カサギのいる隊だ。
無線の向こうの隊が自分の恋人のいる隊だと知った許深は安心して無線を切った。
(あの人のいる隊なら大丈夫、だってあの人は誰よりも訓練していたもの、だから特殊部隊に認められて離れ離れになったけど、
私なんか目じゃない位の戦果上げている。そんなあの人のいる隊がソラスなんかに負けるわけがないわ。)

そう思った後、許深は少しさみしい気持ちになった。

「でもカサギ、私だって人間なの、たまには会ってほしいわ、だって、私は戦士としてだけじゃなく女としても生きたいから」

許深はそういって更衣室で着替えを始める。恋人に会いに行くだけだがおまけの「ソラス」が強烈である、許深は完全防備の準備を整えるべく、武器を取りにロッカーへと向かっていく。

「あれ、副隊長、どこへ行くのでしょうか?」
トイレから出てきた、影がロッカーに向かって歩いていく許深に声をかけた。

「特殊部隊に知り合いがいるの。もうしばらく会ってないから、
たまには会おうと思って」
その時の許深はどこか嬉しげだった。
一目見ればその知り合いがどんな人物なのかわかる。

「もしかして、・・・恋人ですか?」
許深は顔を赤くした。

「え、その・・・そんなんじゃ・・・。」
普段とは違う許深の態度に、影は少し、親しみをおぼえた。

「こんな美人をほったらかしとくなんて、ろくな男じゃないですね。」

「影隊員、あまり私をからかわないで。」
しかし許深は嬉しげだ。

「じゃあ、副隊長、恋人によろしく。」

「・・・もう。」
(命令違反の出撃・・・・バレただけでも謹慎処分でしょうね。)
影とわかれた後、彼女は軽い足取りでに向かった。
そこに悲劇が待つとも知らずに・・・・。

―――――――――――――――――――――――――――

空中に隊形を作りながら進むする飛行物体があった。
イズキ隊のバゼラートが先頭を飛び、後続を各部隊のバゼラートが続く。別にイズキ隊が指揮官ではない。ただ、速度が速いだけだ。

自衛隊も、あの後頑張ったらしく通常機・ダロガは共にゼロ、残るはキャリアー2機とソラスだけだ。

イズキが選んだ武器はハーキュリーとゴリアスSSS、
そして爆殺かんしゃく玉。
ミエキはイクシオンとレイピアだ。
「目標を確認した」イズキが無線で各部隊と本部に伝える。

<了解した。幸運を祈る・・・全機、攻撃開始!>
本部に居る司令官が攻撃命令を伝える。
各機から攻撃が浴びせられ、ソラスがひるむ。

「俺達はソラス攻撃を続行する。輸送機は他のやつ等に任せとけ」
そう言うとミエキが「了解」と返事をする。

部隊は二つに別れ、ソラス討伐と援軍討伐に別れた


「クソッ・・・」イズキは毒づきながら、扉を開ける
イズキはハーキュリーを構えて発射する。だが、いくらハーキュリーでも通常弾ではソラスの硬い皮膚を貫けない。
通用しない事が分かるとイズキは扉を閉めた。

(あの硬い皮膚をどうにかしなくちゃ無理だ・・・バゼラートの機関砲は接近しなければならないし……)
イズキが思いつめた表情で考える。
すると、無線から悲鳴が伝わってくる。

<こ、こちらセンガ攻撃部隊!奴ら新種の巨大生物だ!>

<蜘蛛だ!巨大な蜘蛛だ!!>

<こいつら糸で攻撃してくる。くそ!!離れない・・・しかもこの糸強酸を含んでやがる。>

<おい!落ち着け、取り乱すな!!>

<糸が・・・糸が・・・うわぁぁぁぁ!・・ザー>
無線元は援軍へ向かった部隊からだ。
「新型の巨大生物!?」イズキが絶句する
「蜘蛛・・?い、いやだ」虫嫌いのミエキは絶望する。

<全軍に告ぐ。現在、そちらへ援軍を向かわせられる状況ではない。何とか持ちこたえてくれ>

本部の司令官から伝えられる。

状況の分からないイズキが司令官に反論しようとしたその時だった。
「た、隊長!アレ・・・」乗員が指差す
「え・・?」イズキも呆気に取られてそちらを見る
「アレは・・・自衛隊の残存部隊!?」ミエキが驚くように言う
確かにそれは自衛隊の戦闘機だ。先のソラスとの戦闘で生き残った残存部隊だろう。
3機の戦闘機がこちらへ向かってきていた。
しかし、それらは黒い煙を上げながらいつ落ちるか分からない状態だった。
が、無線で入ってきた言葉にイズキ達は言葉を失くす。

<EDF・・・地球を守る者達よ・・・どうか、今の日本を救ってくれ>

自衛隊の戦闘機からの言葉にイズキは意思の強さを感じ取った。
そして、彼らがこれから行う事を察して顔が強張る。

<宇宙から来た化け物め!我らの命と引き換えに空へ帰れ!>
そう言うと戦闘機は空中で陣形を取りながらソラスの方へ旋回した。
「『命と』って・・・」
イズキは思わず眼をそらした。。

戦闘機は急降下しながら陣形を直線にし、ソラス目掛けて急降下した。

<うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!>無線から叫び声が聞こえてくる
それと同時に3機の戦闘機が突っ込んで・・・爆発した。

しかし、格好いいことをいいながらも、彼らはちゃっかりベイルアウトしている。

<私たちが死ぬかと思ったか?冗談だ。どうせ落ちる機体だ、
豆鉄砲しか積んでない機体など最初からこうすればよかったわ>

「……心配して損したよ」

「だね……まったく」
イズキは助かったことを喜ぶ反面少しあきれていた。
だが、ソラスはまだ立っている。しかも自衛隊がベイルアウトした場所はソラスの真正面だ。どうにかソラスの注意を引かなければ、
結局ベイルアウトをして生き残った意味がなくなってしまう。

ソラスは硬い皮膚は剥がれ落ち、肉が丸見えになっていた。

「ミエキ・・・・・こいつをやつの顔にぶっ掛けてやれ」
イズキはビンに入っていたかんしゃくだまを渡す。

「はいは〜い・・・・」
イズキやそのほかのヘリがソラスの注意を引き、ミエキが横からかんしゃく玉で眼を潰す。弱っている今だからこそこんな姑息な作戦が通じたが、いつものソラスであればこんな手段は通じない。

眼を潰したことでソラスは闇雲に炎を放つだけになった。
「各自、ロケットランチャーやスナイパーライフルで傷口を重点的に攻撃しろ」

「了解」

傷口に向けて次々と弾丸が注ぎ込まれる。
傷口を執拗に攻撃され鮮血が見る見る地面を染めていく。
それでもソラスは、音を頼りに大まかな狙いだけはつけている。

(ならば……大きな音を立てるヘリにしか向かってこないはず)
イズキはそう確信して、無線機を取り出した。

地上で攻撃の機会をうかがってウロウロしているミエキにイズキより通信が入る。

<奴は音だけを頼りに攻撃している。徒歩で敵に忍び寄り、レイピアで転ばせてやれ。>

<ぅん、了解>
ソトエは地面に降り立ち、ソラスの足元に強力なプラズマアークを放った。のた打ち回るようにして倒れ、暴れまわるソラスの背中にある傷口に、射程ギリギリの距離からレイピアの照射を続ける。
やがて力尽きて動かなくなる……

「やりましたよ、隊長」

「まだ終わっちゃいないぞ、自衛隊の三人を救出して、輸送船と蜘蛛をやっちまうぞ」

「OK。そんじゃ自衛隊と一緒に待ってるよ」
 
イズキのヘリはソラスノ死体の近くへゆっくりと向かっていった。


[No.11512] 2007/08/29(Wed) 23:09:16
125-14-185-52.rev.home.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS