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Re: 地球防衛軍の販売本数 - ミナセ - 2006/03/17(Fri) 13:05:21 [No.10524]
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Re: 地球防衛軍の販売本数 - とんぷそん - 2006/03/25(Sat) 18:44:01 [No.10585]



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地球防衛軍の販売本数 (親記事) - とんぷそん

今週のファミ通に載ってました。
THE地球防衛軍は14万5000本
THE地球防衛軍2は18万5000本です。
ちなみにSIMPLEシリーズで一番はvol1のTHEテーブルゲームで
34万7000本 2番はvol2のTHEパーティーゲームで23万6000本
3番目に地球防衛軍2、4番目に地球防衛軍、vol39のTHEぼくの街づくり といったところです。
さすが地球防衛軍なかなか売れていますね。この調子で徐々に地球防衛軍が有名になれば良いですね。
Xの情報はまだか・・・。


[No.10466] 2006/03/03(Fri) 18:49:08
FLH1Aeh025.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10466への返信 / 1階層) - 三枝

> THE地球防衛軍は14万5000本
そういえば、「30万人の陸戦兵」というのは遊びと聞いたんですがどういう意味でしょう?
1の売上本数かと思っていたら違うみたいですね。
サンダーボウの開発者が結城博士の方は分かったんですが…


[No.10494] 2006/03/11(Sat) 17:29:28
i60-43-6-112.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10494への返信 / 2階層) - とんぷそん

> そういえば、「30万人の陸戦兵」というのは遊びと聞いたんですがどういう意味でしょう?
> 1の売上本数かと思っていたら違うみたいですね。

もしそうなら地球防衛軍2は世界規模の話だから、アメリカ版、EU版そして日本版合わせて30万本売れたからと推測。
であってほしい!?


[No.10499] 2006/03/12(Sun) 21:04:02
FLH1Agq219.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10499への返信 / 3階層) - 三枝

> もしそうなら地球防衛軍2は世界規模の話だから、アメリカ版、EU版そして日本版合わせて30万本売れたからと推測。
そう言えば海外でも出てましたね。残りは15万5000本。
海外はシューティングが主流(だったはず)ですからね。
日本より売れると見るか。他の似たようなゲームに埋もれてしまうと見るか。
前者だといいなぁ。


[No.10500] 2006/03/13(Mon) 16:11:03
i222-150-156-167.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10500への返信 / 4階層) - とんぷそん

海外は戦争ものが多かったような少なかったような。
どっちにしろ似たようなゲームが多いのは確かです!?
それはそうと、三枝さんは地球防衛軍X買いますか?
オンラインがあるとかないとか・・。
あったら一緒にやってみたいです!
その前にXBOX値下げしないかな。。
果てしなく金が飛んできそう↓↓


[No.10507] 2006/03/14(Tue) 17:19:16
FLH1Agj059.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10507への返信 / 5階層) - 三枝

まだ情報が少ないので買うかどうかは決めていませんが、
とても楽しみにしています。
新情報が待ち遠しいですね。

オンラインもぜひ一緒にやってみたいですが…
予算とかでちょっと難しそうです。

ところで、とんぷそんさんは地球防衛軍Xに何を期待しますか?
俺は前にちょっとだけ出た新情報の
「仲間が画面上に登場!」が凄く気になっています。
味方大部隊VS敵大群なんてあればいいなぁ


[No.10509] 2006/03/14(Tue) 21:21:25
i222-150-156-167.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10509への返信 / 6階層) - とんぷそん

> ところで、とんぷそんさんは地球防衛軍Xに何を期待しますか?
やはりオンラインでしょう!これは皆が待ち望んでいることでしょう!!
あと、だいぶ前にD3にネットで広まっている情報が本当かどうか確かめるために送ったメールで
ネットで出回った情報は、多少尾ひれが
ついてしまっているようです。
内容につきましても開発途中の「こうしたい」という希望的
観測の内容でございますので、確定事項ではございませんことをご了承いただけましたらと存じます。
とのD3からの返事が来ました。
こうしたいということは確定しましたと言っている様なものですね!?
あと、コンセプトは一層の絶望感。この言葉がたまりません!
絶望的な状況を切り抜けてクリアしたときの達成感がさらに増します。(2では70の絶対包囲)これはほんとに苦労しました。
最後にこれらの情報は「ドリマガ2006年1月号増刊」のインタビュー記事の内容です。
多分5月に行われるE3で何らかの情報が公開されるかと思います。


[No.10510] 2006/03/14(Tue) 22:17:48
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10510への返信 / 7階層) - 三枝

> やはりオンラインでしょう!これは皆が待ち望んでいることでしょう!!
オンラインはできたら楽しいでしょうね。
俺にはちょっと敷居が高いですが…

オンラインはどんな物になると思いますか?
やはり協力して敵と戦うんでしょうか?

> 内容につきましても開発途中の「こうしたい」という希望的
> 観測の内容でございますので、確定事項ではございませんことをご了承いただけましたらと存じます。
> とのD3からの返事が来ました。
> こうしたいということは確定しましたと言っている様なものですね!?

公表しちゃったんですからね。
それなりに責任は取ってもらわないと…ねぇ?
ファンを怒らせると怖いですから(笑)
しかし油断は禁物。まだまだどっちに転がってもおかしくない気がします。
スタッフさんの頑張りに期待!

> あと、コンセプトは一層の絶望感。この言葉がたまりません!
> 絶望的な状況を切り抜けてクリアしたときの達成感がさらに増します。(2では70の絶対包囲)これはほんとに苦労しました。

絶望感はいいですよね。
あの状況を覆した時の達成感と爽快感はそれまでの苦労を吹き飛ばしてくれます。

2では終章のどんでん返しはまさに絶望でした。
あれはメーカーの努力のおかげだと思います。
ディロイなんて事前に情報集めても見れませんでしたから。

どうやって2以上の絶望感を出すのか…? 気になりますね。


[No.10511] 2006/03/15(Wed) 12:10:25
i218-44-26-76.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10511への返信 / 8階層) - とんぷそん

> オンラインはどんな物になると思いますか?
> やはり協力して敵と戦うんでしょうか?

みんなと協力して大乱闘してみたいです。
敵やステージなどをダウンロードできたらなぁ〜・・。
乗り物とか奪い合いになりそうで怖いなぁ〜。
そこから仲間割れが始まりそして・・・。
EDF壊滅みたいな(笑)
> 2では終章のどんでん返しはまさに絶望でした。
> あれはメーカーの努力のおかげだと思います。
> ディロイなんて事前に情報集めても見れませんでしたから。

そうそう大気圏外から隕石が落ちてきたときはびっくりしました。

> どうやって2以上の絶望感を出すのか…? 気になりますね。
やはり重要なのはBGMと思います。
あとは敵の数かなぁ?


[No.10512] 2006/03/15(Wed) 13:33:17
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10512への返信 / 9階層) - 777

> > どうやって2以上の絶望感を出すのか…? 気になりますね。
> やはり重要なのはBGMと思います。

大結集とかはミッションの説明のこともあってかなり絶望な感じでしたからね。

> あとは敵の数かなぁ?
敵の数や大きさによる絶望感は相当でしょうね。
いくつものドレッドノートの絨毯爆撃とか、
空が黒くなるぐらいの羽蟻の大群とか、
何十機ものダロガの侵攻とか、
マザーシップが2機いるとか。
浮遊都市を越える物は出るんでしょうかね?


[No.10513] 2006/03/15(Wed) 13:50:09
softbank060118041006.bbtec.net
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10513への返信 / 10階層) - とんぷそん

> 大結集とかはミッションの説明のこともあってかなり絶望な感じでしたからね。
2では同じよなミッションが数多くあったのでXではそれをなくして欲しいです。

> 敵の数や大きさによる絶望感は相当でしょうね。
新しい敵が出てきて欲しいです。例えばカマキリとか。

> 浮遊都市を越える物は出るんでしょうかね?
出ると思いますよ。おそらく。今度は宇宙規模か!?
宇宙だとXの次回作が出るとネタがなくなるか・・?
ところで777さんはX買いますか?


[No.10514] 2006/03/15(Wed) 14:08:53
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10514への返信 / 11階層) - 三枝

> 2では同じよなミッションが数多くあったのでXではそれをなくして欲しいです。
個人的には静かなステージをもっと少なくしてもらいたいかな。
最初の方はこれでもかってくらい無線演出がありますが、
後半のステージは全然ないですからね。
まぁ…隊員の数が減っているという演出ともとれますが。

> 新しい敵が出てきて欲しいです。例えばカマキリとか。
新しい敵はぜひ欲しいですね。
スピードが武器のソラスとか面白そうだなぁ。
恐竜みたいな見た目にして走り回ったりジャンプしたり。

> 宇宙だとXの次回作が出るとネタがなくなるか・・?
第三勢力出現っていう手はありますけどね。地底人とか(笑)


[No.10519] 2006/03/16(Thu) 13:45:47
i222-150-155-41.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10519への返信 / 12階層) - とんぷそん

> 新しい敵はぜひ欲しいですね。
> スピードが武器のソラスとか面白そうだなぁ。
> 恐竜みたいな見た目にして走り回ったりジャンプしたり。

ソラスはもっと強くして欲しいですね。
尻尾攻撃が欲しいところです。
それでも弱いかも知れませんが・・。

> 第三勢力出現っていう手はありますけどね。地底人とか(笑)
異次元からの侵略者とか良くないですか??

三枝さんは新しい武器は何が出てきて欲しいですか?
自分的にはロケランの強いやつが欲しいです。
INF後半になると使い物にならないですから・・。
威力は5000くらいは欲しいです。

あと後半になるともっていく武器の種類ががあまりにも絞られてしまうのがどうにかできないのかなぁ〜と思います。
そろそろ新しいジャンルの武器が出てきてくれないか?

そう言えばPS3が11月に延期になったことで任天堂の次世代機と発売日が近くなる可能性がでてきたのでマイクロソフトも何か策をうってくるかもしれません。もしかしたらXBOXが値下げされるかも。
ちょうど地球防衛軍Xが発売される時期と重なるかも知れません?
おそらく一万近くは値下げされるかと・・。
D3も地球防衛軍には力を入れてくると思うので2より宣伝される
可能性がありますね。
雑誌でもっと取り上げて欲しいなぁ。


[No.10520] 2006/03/16(Thu) 18:32:13
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10520への返信 / 13階層) - 三枝

> ソラスはもっと強くして欲しいですね。
攻撃が当たれば強すぎる、当たらなければ弱すぎるの板ばさみですよね。

> 異次元からの侵略者とか良くないですか??
皇帝都市はまさにそんな感じでしたね。
でも、よく考えてみればEDFがインベーダーに勝てるかどうか疑問ですから(笑)
ネタ切れの心配はしなくてもいいかな、と思ってます。

> 三枝さんは新しい武器は何が出てきて欲しいですか?
ライフルです。アサルトでもスナイパーでもない普通のライフル。
今ある武器ではAS−99Dが一番希望に近いかなぁ。

> 自分的にはロケランの強いやつが欲しいです。
強力なロケランはぜひ欲しいですね〜。あれは使ってて純粋に楽しいですから。
せめて攻撃力が1500ちょっとあれば使えそうな気がします。

> あと後半になるともっていく武器の種類ががあまりにも絞られてしまうのがどうにかできないのかなぁ〜と思います。
わかります!終盤になると自分の好きな武器で戦うの無理ですよね。
仕方ないといえば仕方ないのですが…

> そろそろ新しいジャンルの武器が出てきてくれないか?
出さないと確実にマンネリ化しますから何か出てくると思いますよ。
ところで兵種って増えると思いますか?
俺は増やすならシステムを変えて欲しいですね。
兵種に関わらずクリアしたら勲章(?)がもらえるように。

> おそらく一万近くは値下げされるかと・・。
ハードは買うタイミングが難しいですよね。
待った者勝ちな部分がありますから。

> D3も地球防衛軍には力を入れてくると思うので2より宣伝される
> 可能性がありますね。

2のテレビCMって見たことありますか?
俺は「え?あんの?見たい!」とか思って結局見れませんでした。
(ホームページでそれっぽいの見つけましたが)


[No.10521] 2006/03/16(Thu) 19:18:18
i219-165-214-217.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10521への返信 / 14階層) - とんぷそん

> 皇帝都市はまさにそんな感じでしたね。
そういえばそうでしたね。

> ライフルです。アサルトでもスナイパーでもない普通のライフル。
> 今ある武器ではAS−99Dが一番希望に近いかなぁ。

AS-99って威力50くらい上がってましたよね?
他の武器もこんな感じで改良して欲しいです。

> 強力なロケランはぜひ欲しいですね〜。あれは使ってて純粋に楽しいですから。
> せめて攻撃力が1500ちょっとあれば使えそうな気がします。

今作では序盤しか役目がないですからねぇ。Gランチャーに奪われてしまいましたね。

> わかります!終盤になると自分の好きな武器で戦うの無理ですよね。
> 仕方ないといえば仕方ないのですが…

強化とかできたらいいなぁ〜!威力とか弾数とかを。


> ところで兵種って増えると思いますか?
予想ではロボットが出てくると思いますが・・。
> 俺は増やすならシステムを変えて欲しいですね。
個人的に乗り物、武器、兵種、オンライン、+αがいいなぁ。
> 兵種に関わらずクリアしたら勲章(?)がもらえるように。
これは意見が分かれるかと・・。やりこみたい人とかがいますからね。←(俺のことです)


> ハードは買うタイミングが難しいですよね。
> 待った者勝ちな部分がありますから。

いちお発売日に買おうかと思いますが、とりあえず情報しだいです。

> 2のテレビCMって見たことありますか?
> 俺は「え?あんの?見たい!」とか思って結局見れませんでした。
> (ホームページでそれっぽいの見つけましたが)

見ました!深夜にやってました。k-1のゲームと一緒に
メカソラスやダロガとかが出てました。
俺対巨大生物の第2ラウントの開幕だ〜!見たいな事言ってましたww


[No.10522] 2006/03/16(Thu) 22:13:21
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10466への返信 / 1階層) - ミナセ

こんにちはお邪魔します。
武器ですねー、特殊兵器と支援兵器のオモチャっぷりを直して欲しいですねー。(一部使えるものもありましたが)
フルプライスにするからにはシステムにどの程度まで改造&追加をするのか。。期待と不安が膨らみます。
まだ発売未定ですよね?今年中には発売するのかしないのか・・・。


[No.10524] 2006/03/17(Fri) 13:05:21
softbank220060137002.bbtec.net
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10524への返信 / 2階層) - とんぷそん

> フルプライスにするからにはシステムにどの程度まで改造&追加をするのか。。期待と不安が膨らみます。
そうですね〜。どこまで進化してるのか楽しみです。
グラフィックは相当綺麗だと思います。早く情報公開して欲しいです。

> まだ発売未定ですよね?今年中には発売するのかしないのか・・・。
発売日は2006年秋発売予定なので9〜12月頃だと思われます。

ミナセさんはX買いますか?


[No.10525] 2006/03/17(Fri) 15:00:34
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10525への返信 / 3階層) - ちゃり

2以上の絶望感って・・・
蜘蛛の糸以上の絶望的な攻撃があっても困るな。


[No.10526] 2006/03/18(Sat) 23:22:35
d219117027198.cable.ogaki-tv.ne.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10526への返信 / 4階層) - とんぷそん

> 2以上の絶望感って・・・
> 蜘蛛の糸以上の絶望的な攻撃があっても困るな。

う〜んサンドも今度はしっかり作ってくるから、蜘蛛みたいな
バグ?もなくなるんじゃないかな?なんせフルプライスだから!


[No.10528] 2006/03/19(Sun) 07:55:39
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10522への返信 / 15階層) - 三枝

> AS-99って威力50くらい上がってましたよね?
> 他の武器もこんな感じで改良して欲しいです。

そうなんですか。
1はちょっとやっただけでやめちゃったものでどこが変わったのかわかりません。
だから1をやった人が「前作より弱くなってるよ…」なんて言ってる武器でも
俺は「おお!強い!」なんて喜んでたりします(笑)


> 今作では序盤しか役目がないですからねぇ。Gランチャーに奪われてしまいましたね。
雑魚が一撃+遠距離攻撃可能ですからね。
Gランチャーを越える爆発物はなかなかありそうにない気が…

> > ところで兵種って増えると思いますか?
> 予想ではロボットが出てくると思いますが・・。

新しい兵種を考えるの難しそうですよね。
今作で同じステージを二度遊んでも楽しく感じたのは
陸戦兵とペイルでゲーム性ががらりと変わるからだと思います。
あの二人以上に個性的なキャラはなかなかいそうにないですし…
でもロボットはありそうですね。人型にするかどうかでもだいぶ変わりそうです。

> 個人的に乗り物、武器、兵種、オンライン、+αがいいなぁ。
いろいろ付けてもらいたい物はありますが俺は絶対にシンプルさを保って欲しいなぁ。
色々つけるのとシンプルさは相反するものではないと思うので。
あと、2の難点をなんとかしてもらいたいです。
陸戦兵のゴロゴロ移動はカッコ悪いし不便だし面倒だしで良い事ないです。
でも具体的な解決策が浮かばない…

> > 兵種に関わらずクリアしたら勲章(?)がもらえるように。
> これは意見が分かれるかと・・。やりこみたい人とかがいますからね。←(俺のことです)

確かにそうですね。
ボリュームが半分になってしまう…
そういえば俺もやりこみたい人です。


[No.10531] 2006/03/20(Mon) 11:31:53
i58-89-123-111.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10531への返信 / 16階層) - とんぷそん

> > AS-99って威力50くらい上がってましたよね?
> > 他の武器もこんな感じで改良して欲しいです。
> そうなんですか。


すみませんAS−99Dの間違えでした・・。
AS-99が威力50も上がっていたらえらいことに・・。
時々こういう間違えがあるので申し訳ない・・。

> 1はちょっとやっただけでやめちゃったものでどこが変わったのかわかりません。
> だから1をやった人が「前作より弱くなってるよ…」なんて言ってる武器でも
> 俺は「おお!強い!」なんて喜んでたりします(笑)


三枝さん1はどの辺まで行きましたか?1はある意味神でしたね。
バランスが!
>
>
> 雑魚が一撃+遠距離攻撃可能ですからね。
> Gランチャーを越える爆発物はなかなかありそうにない気が…

このままだとロケランの影が薄くなりバランスが崩れてしまいそうな・・。

> 新しい兵種を考えるの難しそうですよね。
> 今作で同じステージを二度遊んでも楽しく感じたのは
> 陸戦兵とペイルでゲーム性ががらりと変わるからだと思います。
> あの二人以上に個性的なキャラはなかなかいそうにないですし…
> でもロボットはありそうですね。人型にするかどうかでもだいぶ変わりそうです。

ペイルを初めて使ったときはぜんぜん違うゲームをやっているような感じがしました。空を自由に飛べるのは夢のようでした。
もしかしたら兵種は新しいの出ないかも。。
その代わりに乗り物が増えるとか・・。


> いろいろ付けてもらいたい物はありますが俺は絶対にシンプルさを保って欲しいなぁ。
> 色々つけるのとシンプルさは相反するものではないと思うので。

う〜んでも今度はシンプルシリーズじゃないからわかんないなぁ。
2000円だから無茶できたところもあると思うし・・。
なんかぜんぜん違うゲームになりそうな予感が・・。
> あと、2の難点をなんとかしてもらいたいです。
> 陸戦兵のゴロゴロ移動はカッコ悪いし不便だし面倒だしで良い事ないです。
> でも具体的な解決策が浮かばない…

ダッシュできたらいいんじゃないかな。グラセフみたいにある程度の距離走ったら疲れて歩くみたいな。緊急回避で移動はもう勘弁。
やはり3人目はすばやく動けるのがいいかな。


[No.10532] 2006/03/20(Mon) 14:55:56
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10532への返信 / 17階層) - 三枝

> 時々こういう間違えがあるので申し訳ない・・。
誤字脱字はよく見ますから、指摘するものアレかなぁ、と思ってそのままにしました。
さりげなく訂正したほうが良かったかな…

> 三枝さん1はどの辺まで行きましたか?1はある意味神でしたね。
> バランスが!

俺はその神なバランスを台無しにする遊び方をしていたんですよね。
スパローショットとゴリアスSカスタムで精鋭と戦ったり(笑)
ハード終盤かハーデストの序盤でやめちゃいました。

> このままだとロケランの影が薄くなりバランスが崩れてしまいそうな・・。
今回は出番が皇帝都市戦くらいしかなかったですよね。
次回はロケランにも光を当ててもらいたいです。

> ペイルを初めて使ったときはぜんぜん違うゲームをやっているような感じがしました。空を自由に飛べるのは夢のようでした。
> もしかしたら兵種は新しいの出ないかも。。
> その代わりに乗り物が増えるとか・・。

買ったばかりの頃
「これだけ違うなら『THE美少女戦士』って名前でもう一本出せるな」って思いました(笑)
ほんと、ぜんぜん違いますよね。
新しい乗り物は戦闘機が欲しいってのをよく聞きますが、とんぷそんさんは何が欲しいですか?
俺はビルが多いから壁とか歩けたら面白そうだと思うんですよね。
どんな乗り物だよ!って話になりますが。

> う〜んでも今度はシンプルシリーズじゃないからわかんないなぁ。
> 2000円だから無茶できたところもあると思うし・・。
> なんかぜんぜん違うゲームになりそうな予感が・・。

そう言えば今度はシンプルシリーズじゃないんでしたね。
PS2とXBOXでは根本的に違いますから全然違うゲームになる可能性は十分あると思います。

> ダッシュできたらいいんじゃないかな。グラセフみたいにある程度の距離走ったら疲れて歩くみたいな。緊急回避で移動はもう勘弁。
> やはり3人目はすばやく動けるのがいいかな。

シンプルシリーズじゃないならそういうのもありですね。
個人的には普通に歩く速さを上げてもらいたいかな。
三人目をすばやく動くやつにするとペイルと被っちゃいそうな気が…


[No.10535] 2006/03/21(Tue) 15:34:55
i60-36-126-99.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10535への返信 / 18階層) - とんぷそん

> さりげなく訂正したほうが良かったかな…
訂正してくれたほうがうれしいです
> 俺はその神なバランスを台無しにする遊び方をしていたんですよね。
> スパローショットとゴリアスSカスタムで精鋭と戦ったり(笑)

自分は潜ビルや起き上がり自爆などせこい手をつかって遊んでました。
最初は潜ビルのことを知らなかったのでステージ25にはかなり苦戦したものです。
> ハード終盤かハーデストの序盤でやめちゃいました。
2やってから1をやるとなんか萎えます。物足りないというか
なんというか・・。

> 今回は出番が皇帝都市戦くらいしかなかったですよね。
自分は皇帝都市にはスナイパーを二丁持っていったので・・。

> 次回はロケランにも光を当ててもらいたいです。
きっと光が当たりますよ。ゴリアス-100で!

> 買ったばかりの頃
> 「これだけ違うなら『THE美少女戦士』って名前でもう一本出せるな」って思いました(笑)
> ほんと、ぜんぜん違いますよね。
> 新しい乗り物は戦闘機が欲しいってのをよく聞きますが、とんぷそんさんは何が欲しいですか?

う〜ん戦闘機は操縦が難しそう。マップが狭し
戦闘機はスピードが速すぎて使いにくそう。
乗り物は戦車とかバイクとかありきたりなものじゃなくて
もっと独創的な乗り物が出てきて欲しい。
(思い浮かばないけど。)EDFの最終兵器的なものを・・。
21世紀から来た猫型ロボットは無理か・・。
このロボは危険です。なんせ地球破壊爆弾や戦車を一瞬にして塵かえるジャンボガンなどを持ってますからね!入手ルートが気になる

> 俺はビルが多いから壁とか歩けたら面白そうだと思うんですよね。
> どんな乗り物だよ!って話になりますが。

そんなときには21世紀来た猫型・・(黙れ

> そう言えば今度はシンプルシリーズじゃないんでしたね。
> PS2とXBOXでは根本的に違いますから全然違うゲームになる可能性は十分あると思います。

何か落とし穴がありそうな・・。それでも俺はサンドを信じます。

> シンプルシリーズじゃないならそういうのもありですね。
> 個人的には普通に歩く速さを上げてもらいたいかな。
> 三人目をすばやく動くやつにするとペイルと被っちゃいそうな気が…

ペイルは中速ってところじゃないでしょうか??
それよりすばやいやつが欲しい。武器は剣などでバッサバッサと


[No.10536] 2006/03/21(Tue) 16:20:42
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Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10536への返信 / 19階層) - 三枝

> 訂正してくれたほうがうれしいです
わかりました。

> 2やってから1をやるとなんか萎えます。物足りないというか
> なんというか・・。

敵の種類とか理由は色々あると思いますよ。
そう言えば今回はステージに地底が増えましたが
こんなステージが欲しいっていうのはありますか?
俺は室内戦が欲しいですね。
巨大生物が入れる場所なんてそうそうありませんが。

> 自分は皇帝都市にはスナイパーを二丁持っていったので・・。
ロケラン持って行くと便利ですよ。 一度に何個か砲台を破壊できますから。

> きっと光が当たりますよ。ゴリアス-100で!
ぜひ欲しいですよね。ゴリアス100。

> う〜ん戦闘機は操縦が難しそう。マップが狭し
> 戦闘機はスピードが速すぎて使いにくそう。
> 乗り物は戦車とかバイクとかありきたりなものじゃなくて
> もっと独創的な乗り物が出てきて欲しい。
> (思い浮かばないけど。)EDFの最終兵器的なものを・・。

戦闘機は調整が難しそうですよね。
スピードが速ければおっしゃる通り使いにくいですし、遅ければ面白くないですし。
独創的っていうと…歩行戦車とかですかねぇ。

> 21世紀から来た猫型ロボットは無理か・・。
> このロボは危険です。なんせ地球破壊爆弾や戦車を一瞬にして塵かえるジャンボガンなどを持ってますからね!入手ルートが気になる
> そんなときには21世紀来た猫型・・(黙れ

だめです。21世紀から来た猫型ロボットは眼鏡の少年をサポートするので手一杯です(笑)

> 何か落とし穴がありそうな・・。それでも俺はサンドを信じます。
落とし穴じゃないといいですね。俺も早く遊んでみたいです。

> ペイルは中速ってところじゃないでしょうか??
> それよりすばやいやつが欲しい。武器は剣などでバッサバッサと

ペイルより早いと攻撃がまったく当たらない気がしますが…
剣は欲しいですね。レイピアの精度をSにすればライトセ○バーです(笑)


[No.10538] 2006/03/21(Tue) 19:33:17
i219-167-124-132.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10538への返信 / 20階層) - とんぷそん

> 敵の種類とか理由は色々あると思いますよ。
> そう言えば今回はステージに地底が増えましたが
> こんなステージが欲しいっていうのはありますか?
> 俺は室内戦が欲しいですね。
> 巨大生物が入れる場所なんてそうそうありませんが。

インベーダーの本拠地的なところに乗り込みたい。
地底がまさにそうだったんですがもっと違った場所がいいな。

> ぜひ欲しいですよね。ゴリアス100。
これは必ず神武器になるはずです。多分(おい

> 戦闘機は調整が難しそうですよね。
> スピードが速ければおっしゃる通り使いにくいですし、遅ければ面白くないですし。
> 独創的っていうと…歩行戦車とかですかねぇ。

サンドがどんな独創的な思考を持っているか楽しみです。
まぁ出なかったら終わりなんですけど・・。
> だめです。21世紀から来た猫型ロボットは眼鏡の少年をサポートするので手一杯です(笑)
すみません今重大なことに気づきました。22世紀でした。訂正します。

> ペイルより早いと攻撃がまったく当たらない気がしますが…
> 剣は欲しいですね。レイピアの精度をSにすればライトセ○バーです(笑)

それはプレイヤーの腕次第!!(マテ


[No.10539] 2006/03/21(Tue) 21:34:01
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Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10539への返信 / 21階層) - 三枝

> インベーダーの本拠地的なところに乗り込みたい。
> 地底がまさにそうだったんですがもっと違った場所がいいな。

皇帝都市内部とかですかね。

> サンドがどんな独創的な思考を持っているか楽しみです。
> まぁ出なかったら終わりなんですけど・・。

こればっかりは見てみないとわかりませんからねぇ。
楽しみに待ちましょう。

> すみません今重大なことに気づきました。22世紀でした。訂正します。
21世紀って今ですね(笑) 書いてる時は気づきませんでした。

> それはプレイヤーの腕次第!!(マテ
すいません。言い方が悪かったですね。
敵の攻撃が当たらなくて強すぎるんじゃ…、という意味です。

ところで、とんぷそんさんはどんな新要素をつけてもらいたいですか?
俺はFPSモードなんてあればおもしろいかなぁ、と思ってます。
技術的にも不可能じゃないと思いますし。


[No.10540] 2006/03/22(Wed) 11:51:46
i60-43-9-242.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10540への返信 / 22階層) - とんぷそん

> 皇帝都市内部とかですかね。
四次元空間とか考えればいろいろありそうな・・。

> すいません。言い方が悪かったですね。
> 敵の攻撃が当たらなくて強すぎるんじゃ…、という意味です。

そういうことでしたか。でも武器が剣というこのなので
超近距離兵器=蜘蛛=Mission Failed まぁガンブレードとかがあれば別ですが。太刀や双剣なんかもいいかも。(なんかモンハンみたいになりそう。)

> ところで、とんぷそんさんはどんな新要素をつけてもらいたいですか?
> 俺はFPSモードなんてあればおもしろいかなぁ、と思ってます。
> 技術的にも不可能じゃないと思いますし。

FPSってファーストパーソンシューティングのことですか?
そのことでしたら
http://black-thegame.com/player.php?country=japan
がまさにFPSですよ!こんな感じ?違ったらすみません。


[No.10542] 2006/03/22(Wed) 12:20:24
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10542への返信 / 23階層) - 三枝

> 四次元空間とか考えればいろいろありそうな・・。
敵の本拠地を潰したと思ったら小さな支部の一つだった
ってどんでん返しはありそうですね。

> そういうことでしたか。でも武器が剣というこのなので
> 超近距離兵器=蜘蛛=Mission Failed まぁガンブレードとかがあれば別ですが。太刀や双剣なんかもいいかも。(なんかモンハンみたいになりそう。)

皇帝都市=Impossible(笑)
 太刀や双剣はガラっとゲームが変わりそうですね。
ガンブレードは形しか知りません…
遠距離攻撃可能なんですか?

> FPSってファーストパーソンシューティングのことですか?
> そのことでしたら
> http://black-thegame.com/player.php?country=japan
> がまさにFPSですよ!こんな感じ?違ったらすみません。

そうそうこんな感じです。
一人称と三人称両方入れるのは不可能じゃないと思いますので。
攻略重視なら三人称。迫力重視なら一人称って楽しそうです。

このゲームってこの前「地球防衛軍に似たようなゲーム?」って紹介してましたよね。
こんなゲームもあるんですよ。
ttp://www.neoatlan.com/gokidx/index.html(最初のhを抜いてあります)
ゴ○ブリが本気で苦手なら見ない方がいいかもしれません…


[No.10543] 2006/03/22(Wed) 13:06:43
i60-43-10-179.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10543への返信 / 24階層) - とんぷそん

> 皇帝都市=Impossible(笑)
>  太刀や双剣はガラっとゲームが変わりそうですね。
> ガンブレードは形しか知りません…
> 遠距離攻撃可能なんですか?

遠距離というよりもせいぜい中距離ぐらいだと思います。多分
>
> そうそうこんな感じです。
> 一人称と三人称両方入れるのは不可能じゃないと思いますので。
> 攻略重視なら三人称。迫力重視なら一人称って楽しそうです。

これなら更なる絶望感が味わえそう。
> このゲームってこの前「地球防衛軍に似たようなゲーム?」って紹介してましたよね。
> こんなゲームもあるんですよ。
> ttp://www.neoatlan.com/gokidx/index.html(最初のhを抜いてあります)
> ゴ○ブリが本気で苦手なら見ない方がいいかもしれません…

なかなか面白そうなゲームですがこのゲームをプレイする勇気が
ありません。トラウマになりそう・・。

新要素のことまで書いてませんでしたね。
今までに挙げてきたものは多分追加されるでしょう?
(新武器、新乗り物、新兵種、新敵、新ステージ、etc)
よくアイテム回収がめんどくさいから、自動回収が良いという
意見を聞くんですがどうでしょう?


[No.10545] 2006/03/22(Wed) 14:38:38
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10545への返信 / 25階層) - 三枝

> これなら更なる絶望感が味わえそう。
よりっそうの絶望感ってどんなのなんでしょうね。
ムービーがたくさんってのは勘弁してもらいたいですが…

> なかなか面白そうなゲームですがこのゲームをプレイする勇気が
> ありません。トラウマになりそう・・。

俺は一回遊んだ後アンインストールしました(笑)

> 新要素のことまで書いてませんでしたね。
> 今までに挙げてきたものは多分追加されるでしょう?
> (新武器、新乗り物、新兵種、新敵、新ステージ、etc)
> よくアイテム回収がめんどくさいから、自動回収が良いという
> 意見を聞くんですがどうでしょう?

俺は自動回収でいいと思います。
ただ、アーマーを増やさないやり込みを楽しむ人からは不満が出そうです。
そう考えると難しいですよね。便利になれば自由度が下がる…
他にも自動回収だと色々問題が起きそうなんですよね。
回復アイテムはどうするのか?二人プレイの時はどうするか?って。
とんぷそんさんはどう思いますか?自動回収の方が良いと思いますか?


[No.10563] 2006/03/24(Fri) 18:21:26
i218-44-81-135.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10563への返信 / 26階層) - とんぷそん

> よりっそうの絶望感ってどんなのなんでしょうね。
> ムービーがたくさんってのは勘弁してもらいたいですが…

今度はDVDなので容量に余裕がありそうなので結構入ってそう。


> 俺は自動回収でいいと思います。
> ただ、アーマーを増やさないやり込みを楽しむ人からは不満が出そうです。
> そう考えると難しいですよね。便利になれば自由度が下がる…
> 他にも自動回収だと色々問題が起きそうなんですよね。
> 回復アイテムはどうするのか?二人プレイの時はどうするか?って。
> とんぷそんさんはどう思いますか?自動回収の方が良いと思いますか?

自動回収になると回復アイテムだけが出るのかな?それだとなんか
つまらなく感じるかも。ひとつずつ自分で回収するのがいいとおもいますね。乗り物の意味がなくなりそう。
アーマーのことですが今回はひとつにつき1,5と0,75ですが
アーマーひとつにつきどれくらい上げればいいと思いますか?
少なすぎるとの意見が多々ありますが丁度いいと思いますが
どうでしょう?71×5=355 1ミッションにつき平均アーマー
獲得個数5個として355×5=1,775×1,5=2662,5
やっぱり少ないですね・・。やはり4が適正か?

すごいソラスを見つけました。
http://www4.atwiki.jp/edf_2/pages/530.html

そういえばD3って名前変わるそうですよ。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/22/103,1143018790,50370,0,0.html 


[No.10570] 2006/03/24(Fri) 22:43:59
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10570への返信 / 27階層) - 777

> アーマーのことですが今回はひとつにつき1,5と0,75ですが
> アーマーひとつにつきどれくらい上げればいいと思いますか?
> 少なすぎるとの意見が多々ありますが丁度いいと思いますが
> どうでしょう?71×5=355 1ミッションにつき平均アーマー
> 獲得個数5個として355×5=1,775×1,5=2662,5
> やっぱり少ないですね・・。やはり4が適正か?

僕の考えた案は「インフェルノのみアーマー増加数増加(ややこしいな)」という物です。
いくらインフェルノでも最初のステージとかなら初心者でも楽勝でしょう。
2倍くらいが適当でしょうか…?


[No.10577] 2006/03/25(Sat) 07:54:34
softbank060118041006.bbtec.net
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10577への返信 / 28階層) - とんぷそん

> 僕の考えた案は「インフェルノのみアーマー増加数増加(ややこしいな)」という物です。
> いくらインフェルノでも最初のステージとかなら初心者でも楽勝でしょう。
> 2倍くらいが適当でしょうか…?

EASYが1,5でNORMALが2HARDが3HARDESTが4INFERNOが5あがるみたいのはどうでしょう?


[No.10578] 2006/03/25(Sat) 08:25:38
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10578への返信 / 29階層) - 三枝

> EASYが1,5でNORMALが2HARDが3HARDESTが4INFERNOが5あがるみたいのはどうでしょう?
ステージ数にもよると思います。
2の様に多ければノーマル、イージーなどである程度増えますが、
少ない場合はあまり増えませんからね。
でも、とんぷそんさんの計算を見ると今のは少なすぎますね。

ところでステージ数って2より増えると思いますか?
71ってのは賛否両論ありますが。

俺は原状維持でステージ一つ一つの質をもっと上げてもらいたいです。


[No.10580] 2006/03/25(Sat) 11:20:13
i58-95-223-139.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10580への返信 / 30階層) - 夢見る者

アーマーを獲得した範囲内で、自由に主人公の耐久力を設定できるようにすればアイテムの自動回収には何の弊害も無いと思う。
(どれだけアーマーを獲得しても常に耐久力を一定に設定できたりすればなお遊びやすい)

次回作で新しい敵・ステージが大幅に登場するならばミッション数80+ボーナスミッション1個の合計九九81個のミッション数を希望。
「雪原」のステージで何故か冬眠しない巨大生物群と戦ったり、
「港」のステージで沿岸部の工場地帯に進出する巨大イカを撃退したり、
蜂の巣から大量に飛び出す大量の蜂を殺虫剤放射器で撃退したり、
ボーナスミッションのメカソラス(体長はソラス以上成体未満、装甲は物理運動反転シールド、口からジェノサイドキャノンを出す)と戦ったり…
と妄想が止まりませんw


[No.10582] 2006/03/25(Sat) 17:44:55
218-228-210-127.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10580への返信 / 30階層) - とんぷそん

> ステージ数にもよると思います。
> 2の様に多ければノーマル、イージーなどである程度増えますが、
> 少ない場合はあまり増えませんからね。
> でも、とんぷそんさんの計算を見ると今のは少なすぎますね。
>
> ところでステージ数って2より増えると思いますか?
> 71ってのは賛否両論ありますが。
> 俺は原状維持でステージ一つ一つの質をもっと上げてもらいたいです。


おそらく減らしてくると思います。
1ステージ1ステージ丁寧に作りこんでくるかもしれません。
やはり量より質でしょう。40ぐらいが望ましい!
1ステージじっくりとクリアしたいからやり応えのあるステージを
希望。すぐ終わるステージだけは勘弁・・。


[No.10584] 2006/03/25(Sat) 18:43:12
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍の販売本数 (No.10582への返信 / 31階層) - とんぷそん

> アーマーを獲得した範囲内で、自由に主人公の耐久力を設定できるようにすればアイテムの自動回収には何の弊害も無いと思う。
> (どれだけアーマーを獲得しても常に耐久力を一定に設定できたりすればなお遊びやすい)


それはいい考えですね。これなら初期体力値でクリアもできますね


> 次回作で新しい敵・ステージが大幅に登場するならばミッション数80+ボーナスミッション1個の合計九九81個のミッション数を希望。
> 「雪原」のステージで何故か冬眠しない巨大生物群と戦ったり、
> 「港」のステージで沿岸部の工場地帯に進出する巨大イカを撃退したり、
> 蜂の巣から大量に飛び出す大量の蜂を殺虫剤放射器で撃退したり、
> ボーナスミッションのメカソラス(体長はソラス以上成体未満、装甲は物理運動反転シールド、口からジェノサイドキャノンを出す)と戦ったり…
> と妄想が止まりませんw


雪原は考えもしなかったです。面白そう。
もちろん新型生物には登場を期待!!
ソラスをもっと強く←これ重要 


[No.10585] 2006/03/25(Sat) 18:44:01
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
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