[ リストに戻る ]
No.10471に関するツリー

   THE ミッション  - 777 - 2006/03/04(Sat) 18:29:21 [No.10471]
Re: THE ミッション  - VI - 2006/04/07(Fri) 21:55:03 [No.10745]
Re: THE ミッション  - ボマー - 2006/04/04(Tue) 16:51:23 [No.10725]
Re: THE ミッション  - jagaimo - 2006/03/12(Sun) 15:12:32 [No.10498]
Re: THE ミッション  - ボマー - 2006/03/12(Sun) 12:44:53 [No.10497]
Re: THE ミッション  - 777 - 2006/03/10(Fri) 06:55:52 [No.10490]
Re: THE ミッション  - 777 - 2006/03/05(Sun) 20:57:27 [No.10477]
Re: THE ミッション  - 侍蟻 - 2006/03/06(Mon) 01:25:29 [No.10481]
「地上侵略」 - ヘリ兵士 - 2006/03/05(Sun) 16:50:41 [No.10475]
Re: 合成怪獣キマイラ  - とんぷそん - 2006/03/04(Sat) 23:14:05 [No.10474]
Re: THE ミッション  - jagaimo - 2006/03/04(Sat) 22:37:48 [No.10473]
Re: THE ミッション  - ヘリ兵士 - 2006/03/04(Sat) 22:26:21 [No.10472]
Re: THE ミッション  - jagaimo - 2006/03/09(Thu) 17:51:41 [No.10489]
Re: THE ミッション  - ギガソラス - 2006/03/13(Mon) 17:18:52 [No.10501]
Re: THE ミッション  - 業火 - 2006/03/13(Mon) 17:51:25 [No.10503]
Re: THE ミッション  - 777 - 2006/03/13(Mon) 22:31:30 [No.10505]
Re: THE ミッション  - 不運な会社 - 2006/03/14(Tue) 06:18:27 [No.10506]
Re: THE ミッション  - 業火 - 2006/03/14(Tue) 18:18:12 [No.10508]
Re: THE ミッション  - 777 - 2006/03/16(Thu) 11:11:16 [No.10517]
Re: THE ミッション  - ヘリ兵士 - 2006/03/22(Wed) 18:28:34 [No.10547]
「神々の黄昏」 - 夢見る者 - 2006/03/25(Sat) 22:02:48 [No.10587]
Re: THE ミッション - torip - 2006/04/07(Fri) 03:21:39 [No.10744]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
THE ミッション  (親記事) - 777

初めまして。
で、早速なんですが、ここはオリジナルミッションを考えていこうというスレです。
基本的な要素は「ミッション名」「マップ種類」「敵」です。
「ミッション概要」も書くといい感じです。

とりあえず一例を、

「魔虫結集」 廃墟
地底から突如、巨大生物の大群が現れました。
巨大生物の数は尋常ではなく、出現エリアは一瞬にして廃墟と化しました。
幸い、巨大生物は現在は活動を停止しているようです。
これ以上の被害を出さないためにも、今すぐに殲滅する必要があります。
危険な作戦ですが、健闘を祈ります。

黒蟻20 赤蟻20 羽蟻20 蜘蛛20 ムカデ10節×2
これらがマップ中央辺りに集まっている。


[No.10471] 2006/03/04(Sat) 18:29:21
softbank060118041006.bbtec.net
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - ヘリ兵士

「竜郡」 廃墟
巨大生物ソラスが一度に数体出現しました。
ソラスの攻撃で既に町は廃墟と化しています
これ以上ソラスの進行を許すわけには行きません
何としても撃破してください

巨獣ソラス5

戦車*2 エアロバイク*1


[No.10472] 2006/03/04(Sat) 22:26:21
i58-93-210-169.s02.a015.ap.plala.or.jp
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - jagaimo

777さん、初めまして^^

私の考えたミッションは・・・

「巨獣上陸」

複数の宇宙生物ソラスが我が国に上陸しようとしています。
ここで上陸を許せば甚大な被害を被るでしょう。
急ぎ現場へ急行してください。ただいま航空自衛隊の航空部隊が応戦していますが、戦況は絶望的とのことです。
全てのソラスの上陸を阻止してください。

第一波、ソラス1体、チビソラス(?)3体

第二波、メカソラス1体、チビソラス2体

第三波、神ソラス1体


海から突っ込んでくる。
チビソラスの移動速度が超速w
神ソラスはゴジラみたいに出てきてほしい(´∀`)


[No.10473] 2006/03/04(Sat) 22:37:48
fw1.tcn-catv.ne.jp
Re: 合成怪獣キマイラ  (No.10471への返信 / 1階層) - とんぷそん

ミッション名「合成怪獣キマイラ」
マップ市街地
突如巨大な生物が市街地に現れました。
これまでに見たことが無い生物のようです。
至急迎撃してください。
敵 合成怪獣キマイラ1
乗り物 戦車 エアバイク ヘリ

オペ「緊急事態です。市街地に突如巨大な生物が現れました。
これまでに見たことがありません。新手の生物です。
不気味な姿をした4足歩行の怪物が市街地を襲っています。」
隊長「なんだあいつは、新手か?」
隊員「こちら赤月ただいま巨大生物と交戦中。うわっ何だあいつ
飛べるのか?くそっ打ち落としてやる。くらえぇ〜!ダダダダ
何?攻撃が跳ね返っただと・・。ザザー」
オペ「敵の翼は鏡装甲でできているようです。注意してください。」
隊長「なんだと・・。」
オペ「どうやらこの生物は合成生物のようです。いままでのインベダーを合体させたのでしょう。」
隊長「くっなんとしてでも生き残れ!この生物を倒さなければこの地球は壊滅する。なんとしてでも倒すんだっ!!」
ミッション完了後
隊長「危機的状況の中を一人でやったのか・・。お前はいったい・・・。」
こんな感じで解説を加えてみました。
キマイラの姿は頭がソラスで翼が鏡装甲、尻尾がデュロイの足
全てのインベーターを合体させた生物。
説明が大まかですが大体こんなもんです。攻撃方法は多種多彩
空も飛ぶことが出来る。
長くなってすみません。


[No.10474] 2006/03/04(Sat) 23:14:05
FLH1Aeh025.aic.mesh.ad.jp
「地上侵略」 (No.10471への返信 / 1階層) - ヘリ兵士

ミッション名「地上侵略」
マップ市街地1
インセクトヒルを中心に巣穴と大量の巨大生物が出現しました
地底にいる巨大生物が本格的に地上を攻撃し始めたようです
このままでは首都は全滅です
何としてもこれを迎撃してください


インセクトヒル*1 赤蟻巣穴*2 バゥ巣穴*1 羽蟻巣穴*1 蟻巣穴*2 ムカデ10節*3


[No.10475] 2006/03/05(Sun) 16:50:41
i58-93-210-169.s02.a015.ap.plala.or.jp
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - 777

「暗黒」市街地1夜
深夜の市街地に敵陸戦兵器が侵入しました。
大規模な攻撃が起きないうちに破壊してください。
暗闇からの不意打ちに十分注意してください。

第一派 ダロガ×3(タワーの周り)
第二派 ディロイ×2(マップ角)(落下)
第三派 ディロイ×1 鏡円盤×7(タワーのそば)(落下)
全て攻撃モード。二派・三派はそれぞれ一派・二派全滅後に出現。

ダロガもディロイも攻撃時は丸見えだから、あまり暗い意味は無いかも(ぇ)


[No.10477] 2006/03/05(Sun) 20:57:27
softbank060118041006.bbtec.net
Re: THE ミッション  (No.10477への返信 / 2階層) - 侍蟻

「狙撃」市街地2?(ガスタンク)
市街地にテロリストが出現しました。(本当はそんな余裕ありえない)
テロリストは市民を人質にとっているようで、かなりの数です。
近づいたら市民に害を及ぼしますので、グループから離れたテロリストから狙撃してください。

第一派 テロリスト×20

かなり無茶苦茶('-'っ)っ


[No.10481] 2006/03/06(Mon) 01:25:29
p10118-adsah05tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10472への返信 / 2階層) - jagaimo

「人類敵対」
市街地1(だっけ?)大きい建物があるエリア。

反EDF組織のテロリストが、大型ビルを占拠しました。
ビルの中にいた社員が人質にとられています。
敵はEDF解体を求めているようですが、EDFはこれに応じる気はありません。
急ぎ、現場へ急行してください。
作戦、および指示は現場の隊長より受領してください。

第一波 テロリスト10人

第二波 羽アリ30匹 

第三波 アリ30匹 クモ15匹 赤アリ 40匹 ムカデの標準サイズが5匹 

出てくるテロリスト10は、ほんの一部で中にあと20位いる。
10人倒すと途中で、巨大生物が反則レスラーよろしく乱入w
ビルの中からテロリストと人質が出てきて、逃げ惑う。

さりげなく逃げてるテロリストを撃つと倒せる。もちろん人質は無敵モードw(人質の意味無い
結構、難ミッションです。(´く`;)

侍蟻さんの案を拝借して、考えました。侍蟻さん、気に触ったらすいません^^;


[No.10489] 2006/03/09(Thu) 17:51:41
fw1.tcn-catv.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - 777

「真紅」住宅街
インベーダーの攻撃が激化しています。
住宅街に敵侵攻部隊が侵入してきました。
急ぎ、殲滅してください。

第一派 赤蟻20 ギリオ10(ガスタンク)
第二派 赤蟻15 ギリオ5 精鋭1(第一派の真逆)
第三派 ギリオ15 精鋭3(他のマップ角)

一□三
□□□ こんな感じで出現。
□□二

乗り物 バイク1 戦車1

「来たぞ!撃てー!!」(銃声)
「駄目だ!撃っても撃っても突っ込んでくる!ぐあああ!!」

無線も付けてみました。


[No.10490] 2006/03/10(Fri) 06:55:52
softbank060118041006.bbtec.net
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - ボマー

「東奔西走」市街地2 夜
夜の市街地に突如として巣穴が出現しました。
巣穴から無限に巨大生物が現れています。
一刻も早く巣穴を破壊し巨大生物の出現を食い止めてください。

巣穴6 黒蟻5と赤蟻5が十秒ごとに出現 すべて攻撃モード
回転木馬の巣穴版。開始時巣穴に包囲されてるため当然蟻にも
包囲される。いくつかの巣穴はビルとビルの間に挟まってたり、
なぜか屋上にあったりする。出現間隔が10秒と短く、しかも
夜なため文字通り東奔西走になる。


[No.10497] 2006/03/12(Sun) 12:44:53
FLA1Abg135.fko.mesh.ad.jp
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - jagaimo

「浸透」

EDF本部に巨大生物が大規模攻勢を仕掛けてきました。
すでに第一、第二、第三防衛ラインが突破されています。
至急、全兵員は最終防衛ラインへ向かい、本部施設に到達される前に敵部隊を迎撃、殲滅しこれを阻止してください。


第一波 黒アリ 40匹

第二波 赤アリ 30匹

第三波 赤アリ 10匹 黒アリ 15匹 クモ20匹

第四波 黒アリ 10 赤アリ10 クモ10 ムカデ4節



次回策に友軍が出た場合、またはオンラインモードが出た場合のミションを作ってみました。(出るかな?)
各隊員が横に並んで弾幕を張ったり、集中砲火を浴びせたりするようなシチュエーションです。

ちょい無理あるかなぁ・・・。


[No.10498] 2006/03/12(Sun) 15:12:32
fw1.tcn-catv.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10489への返信 / 3階層) - ギガソラス

「新型」
マップ・東京

少数ですが敵の爆撃機による爆撃が始まりました。
罠の可能性が大きいですがEDFはこの少数の部隊を
攻撃し、殲滅します。

第1波・爆撃機×15

隊長「少数の敵だが油断はするな。攻撃開始」

(全滅後)
隊員「へっ、インベーダーの奴ら怖気づいたか。」
隊員B「おい、何だあれは?」
隊員「うっうわああああああ」

第2波・サソリ×30、ゴキブリ×20
サソリ…刺されると一定時間体力が減り続ける。
ゴキブリ…卵を一定時間ごとに産み、どんどん増える。

オペレーター「新種の巨大生物が確認されました」
隊長「やはり罠か…。」

(全滅後)
隊員「こちらA小隊、上空に新型UFOを確認」

第3波・新型爆撃UFO
爆撃UFO…UFOキャリアーの色違い版。攻撃は爆撃機の強化。

隊員「俺が始末してやるぜ!う、うわ…爆撃範囲が広すぎる!うわああ!」

(全滅後)
隊員「お前は…化け物か」

(新型生物だらけのステージです。ゴキブリは強すぎかも知れません)


[No.10501] 2006/03/13(Mon) 17:18:52
218.231.216.127.eo.eaccess.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10501への返信 / 4階層) - 業火

「業火」
マップ ロンドン

出現
ディロイ・ダロガ・ギリオ・ソラス・チビソラス・インペリアルボマー
ロンドン市内をインベーダーたちは囲っているようです。迅速に敵を撃破してください。健闘を祈ります

な〜んてミッションをつくって見ました
爆発ばっかりですなハイ。


[No.10503] 2006/03/13(Mon) 17:51:25
58-188-55-197.eonet.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10503への返信 / 5階層) - 777

「機兵結集」海

敵陸戦兵器が海辺に多数集まっています。
おそらく、総攻撃の前兆でしょう。
これほどの数の敵が襲撃してきたら日本はあっという間に壊滅です。
現地に急行し、敵を殲滅してください。
危険な作戦ですが、成功すれば敵の戦力を大幅に削れるでしょう。

ディロイ×2 ギリオラ×3(海中)
ダロガ×2 短足ディロイ×1(丘)
ギリオ×10 ギリオラ×3(丘から離れた岩)※
長足ディロイ×1 ギリオ×8(※の側の浜)☆
ダロガ×2 ギリオ×5 ギリオラ×1(☆より手前の浜)
全て待機モード

開始時
隊員A「あんな奴等がこんなにいるなんて…」

半分撃破
隊員B「一人であんな奴等と戦ってる…本当に人間なのか…!?」

終了時
オペ「敵の全滅を確認!作戦は成功です!」

魔虫結集と機兵結集は地球防衛軍やってて、あったらいいな〜って思ったミッションです。


[No.10505] 2006/03/13(Mon) 22:31:30
softbank060118041006.bbtec.net
Re: THE ミッション  (No.10505への返信 / 6階層) - 不運な会社

[絶体絶命]都市A
敵UFO群がこの都市に集まってきています。
大変です!!敵マザーシップが2機も出現しました。
このままではこの都市は瓦礫の屑と化してしまうでしょう。
EDFの総力を挙げて敵を倒しに行きます。
全員の健闘を祈ります。 

ノーマルUFO×∞
鏡面UFO×∞
マザーシップ×2

増援部隊
インペリアルボマー×15 
ドレットノート×3
インペリアルガード×20

開始時「な・・マザーが二つある・・聞いてはいたがこれほどの迫力とはな・・」

1分後「第43歩兵部隊6人中4人負傷。ダメです、押さえ切れません」

マザー一隻撃破「誰だか知らないがマザーは残り一機だ。死ぬ気で落とすぞ」

マザー1破壊後15秒「大変です。敵増援部隊が接近しています」

全部倒す「まさに戦場の武神だな・・・」


[No.10506] 2006/03/14(Tue) 06:18:27
ntszok106239.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10506への返信 / 7階層) - 業火

「終焉」 皇帝都市の中
大変です皇帝都市が地上に向けて体当たりを敢行してきました。
生き残っている兵士たちは皇帝都市の内部に攻撃を続けてください。
あきらめないでください。

インペリアルガード×∞
インペリアルボマー×∞
鏡UFO×120


[No.10508] 2006/03/14(Tue) 18:18:12
58-188-149-30.eonet.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10508への返信 / 8階層) - 777

「最終防衛」廃墟 バイク2 戦車2
緊急事態です!!
インベーダーが本部付近に集まり始めています!!
おそらく、以前にマザーシップを撃墜したときのように、拠点を総攻撃するのでしょう。
幸い、まだインベーダーは多くはありませんが、多くの増援が予測されます。
これがEDF最後の戦いになるかもしれません。
各員、死力を尽くしてください。

第一波 黒蟻15 赤蟻15
第二波 蜘蛛10 ギリオ10
第三波 ムカデ10節 羽蟻10
第四波 ダロガ3 UFO20
第五波 ディロイ2 精鋭2
第六波 インペリアルガード15 インペリアルボマー5
第七波 女王蟻2 大蜘蛛1 ドレッドノート1
第八波 ソラス1 鏡UFO10 ギリオラ5

終了時
隊長「あれだけの軍勢に勝ったのか…未だに信じられないな…」

ほぼ全ての種類の敵を出してみました。…ちょっと長すぎたかも…。


[No.10517] 2006/03/16(Thu) 11:11:16
softbank060118041006.bbtec.net
Re: THE ミッション  (No.10517への返信 / 9階層) - ヘリ兵士

「闇の鉄球」市街地2夜
ローラーロボットギリオ30
ローラーロボットギリオラ15


[No.10547] 2006/03/22(Wed) 18:28:34
i219-165-182-201.s02.a015.ap.plala.or.jp
「神々の黄昏」 (No.10547への返信 / 10階層) - 夢見る者

廃墟(夕方)

浮遊都市撃墜現場に「巨大な何か」が確認されました。
まさかとは思いますが…しかしインベーダーが全滅した今、
その「巨大な何か」とはおそらく浮遊都市の崩壊に生き残ったソラスだと思われます。
反応は一つです。ソラスと思われる「巨大な何か」はおそらく既に瀕死状態でしょう。
「巨大な何か」を排除して、地球に真の平和をもたらしてください。


通信:「巨大な何かに接近しました。うわっ、生物じゃない…金属…?」
「あ、う、動き出した…あ、あ、あ――。
ソ、ソラス?違う、全身が金属でできたソラスです!」
部隊長「ひるむな、どうせ虫の息だ、今の内に片付けろ!」
重火器の効果音
「だめです、敵の表面は…鏡、鏡です!」
「あ、ソラスの口から…ジェ、ジェノサイド砲だ!逃げろ、逃げ…うわ〜!!」
オペレータ「そんな…インベーダーの最後の切り札…」
隊長「全身が弱点と言えども、必ずどこかに弱点があるはずだ!そこを探し出して、攻撃しろ!!」


敵:メタル・ソラス(体長100m)
攻撃:口からジェノサイド砲(食らうと即死)
胸からスプラッシュGR、背中からルシフェルSまたはスカイタートル
尾からはプラズマランチャーまたはミラージュ、手からはディロイの「光の腕」
弱点:口の中、そこを攻撃し続けると頭部破壊
尻尾の先、そこを攻撃し続けると尻尾破壊
「光の腕」の発射口、そこを攻撃し続けると各腕破壊
この四つを破壊するとメタル・ソラスは発狂(マザーシップ状態)、アルマゲドン・クラスターを発射、このときに破壊された部位と本体とをつなぐ結合部分が弱点
それ以外の部位を攻撃しても反射され無効、防御体制をメタル・ソラスが取っているときは撃った本人に反射
耐久力はそれぞれINFで10万ほど、最終段階の耐久力は50000ほど




オメガ強いです(汗)


[No.10587] 2006/03/25(Sat) 22:02:48
218-228-210-127.eonet.ne.jp
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - ボマー

「精鋭部隊」市街地1
インベーダーの大部隊が市街地に侵入しました。
どうやら今まで出現した強化版の敵を集めた部隊のようです。
敵はみな強力です。注意してください。

浮遊都市(浮いてるだけ)
赤蟻×15 攻撃モード 初期配置の目の前
精鋭円盤×2攻撃モード 10秒後に都市から投下
増援 精鋭円盤×2攻撃モード 2分後に都市から投下
左待機グループ
 強化ディロイ(短足)×1
 ギリオラ×5       全て待機モード
右待機グループ
 強化ディロイ(長足)×1
 ギリオラ×5       全て待機モード
一番奥の待機グループ
 メカソラス×1
 ドレッドノート×1    全て待機モード

皇帝直下に似た強化版の敵を集めてみたミッション。
女王蟻や大蜘蛛を入れると超獣結集になっちゃうのでなし。


[No.10725] 2006/04/04(Tue) 16:51:23
FLA1Abg135.fko.mesh.ad.jp
Re: THE ミッション (No.10587への返信 / 11階層) - torip


「一本橋」

〇〇基地に輸送車を向かわせます。
EDF隊員は輸送車を援護して無事に基地へとたどり着いてください。

[内容]
隊員は輸送車に乗り、輸送車に向かってくる巨大生物を倒して行くというもの。
はじめは橋の手前から乗った状態でスタートしてなが〜〜〜〜い橋を渡りきったら終了。

前から蟻がわんさか来たり、UFOや羽蟻が空から襲ったり、後ろからメカだんご虫が転がって来たり、カーチェイス並の迫力。

輸送車or隊員の体力がなくなったらゲームオーバー


[No.10744] 2006/04/07(Fri) 03:21:39
softbank220019255024.bbtec.net
Re: THE ミッション  (No.10471への返信 / 1階層) - VI

> 初めまして。
> で、早速なんですが、ここはオリジナルミッションを考えていこうというスレです。
> 基本的な要素は「ミッション名」「マップ種類」「敵」です。
> 「ミッション概要」も書くといい感じです。
>
> とりあえず一例を、
>
> 「魔虫結集」 廃墟
> 地底から突如、巨大生物の大群が現れました。
> 巨大生物の数は尋常ではなく、出現エリアは一瞬にして廃墟と化しました。
> 幸い、巨大生物は現在は活動を停止しているようです。
> これ以上の被害を出さないためにも、今すぐに殲滅する必要があります。
> 危険な作戦ですが、健闘を祈ります。
>
> 黒蟻20 赤蟻20 羽蟻20 蜘蛛20 ムカデ10節×2
> これらがマップ中央辺りに集まっている。




要するに妄想ですよね。


[No.10745] 2006/04/07(Fri) 21:55:03
P222013035033.ppp.prin.ne.jp
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS