[ リストに戻る ]
No.10599に関するツリー

   地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/27(Mon) 15:45:06 [No.10599]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/27(Mon) 18:10:29 [No.10601]
Re: 地球防衛軍X - jagaimo - 2006/03/27(Mon) 18:29:10 [No.10602]
Re: 地球防衛軍X - 夢見る者 - 2006/03/28(Tue) 00:44:08 [No.10604]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/28(Tue) 10:52:10 [No.10609]
Re: 地球防衛軍X - ミナセ - 2006/03/28(Tue) 14:18:00 [No.10614]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/28(Tue) 17:29:24 [No.10620]
Re: 地球防衛軍X - 夢見る者 - 2006/03/29(Wed) 00:13:45 [No.10626]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/29(Wed) 09:05:35 [No.10630]
Re: 地球防衛軍X - 夢見る者 - 2006/03/29(Wed) 14:55:10 [No.10638]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/31(Fri) 11:22:40 [No.10671]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/30(Thu) 22:46:21 [No.10661]
Re: 地球防衛軍X - 夢見る者 - 2006/03/30(Thu) 23:43:04 [No.10666]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/31(Fri) 00:07:07 [No.10667]
Re: 地球防衛軍X - 夢見る者 - 2006/03/31(Fri) 01:09:38 [No.10668]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/31(Fri) 11:10:05 [No.10669]
Re: 地球防衛軍X - 夢見る者 - 2006/03/31(Fri) 20:30:24 [No.10676]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/29(Wed) 11:47:21 [No.10632]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/29(Wed) 13:49:04 [No.10636]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/29(Wed) 15:56:48 [No.10642]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/29(Wed) 22:12:59 [No.10649]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/30(Thu) 22:54:09 [No.10662]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/31(Fri) 11:18:40 [No.10670]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/03/31(Fri) 19:12:41 [No.10675]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/03/31(Fri) 20:35:11 [No.10678]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/04/01(Sat) 10:36:51 [No.10681]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/04/01(Sat) 11:03:55 [No.10683]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/04/01(Sat) 12:56:39 [No.10685]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/04/01(Sat) 16:59:08 [No.10688]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/04/01(Sat) 22:12:28 [No.10689]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/04/01(Sat) 23:09:26 [No.10690]
Re: 地球防衛軍X - jagaimo - 2006/04/01(Sat) 23:45:45 [No.10692]
Re: 地球防衛軍X - syo - 2006/04/02(Sun) 00:15:18 [No.10693]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/04/02(Sun) 12:41:03 [No.10697]
Re: 地球防衛軍X - ミナセ - 2006/04/02(Sun) 15:16:21 [No.10698]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/04/02(Sun) 19:50:27 [No.10699]
Re: 地球防衛軍X - jagaimo - 2006/04/02(Sun) 19:55:45 [No.10701]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/04/02(Sun) 20:45:18 [No.10702]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/04/02(Sun) 20:51:24 [No.10703]
Re: 地球防衛軍X - とんぷそん - 2006/04/02(Sun) 22:28:13 [No.10704]
Re: 地球防衛軍X - 三枝 - 2006/04/03(Mon) 12:31:13 [No.10706]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
地球防衛軍X (親記事) - 三枝

前に使っていた場所が長くなったので新しく作りました。
次回作の雑談用スレッドです。

では、最初に返事を書いてもらえる方へ質問。(というか話題振り)
ペイルウィングのエネルギー消費量、多すぎますか?適当だと思いますか?


[No.10599] 2006/03/27(Mon) 15:45:06
i218-44-25-90.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10599への返信 / 1階層) - とんぷそん

> 前に使っていた場所が長くなったので新しく作りました。
> 次回作の雑談用スレッドです。

新スレお疲れ様。

> では、最初に返事を書いてもらえる方へ質問。(というか話題振り)
> ペイルウィングのエネルギー消費量、多すぎますか?適当だと思いますか?


多すぎると答える人はまずいないでしょう!(笑)
自分はもうちょっと増やして欲しいかなって思います。
ところで次は何年後の物語なんだろう?

三枝さんは次回までに直して欲しいところなんかありますか?
自分はペイルの武器を改善して欲しい。レーザーとか範囲攻撃兵器をもっと強くして欲しかった。
遠距離武器とか使い物になりませんからね・・。
まぁペイルは近距離〜中距離が得意なわけで遠距離は仕方ありませんけど?


[No.10601] 2006/03/27(Mon) 18:10:29
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10601への返信 / 2階層) - jagaimo

そうですか?私は少しだけ消費量を抑えてほしいです。
その分敵の攻撃力or移動速度を速めてくれれば、難易度に支障はないかと。

もうちょっと長く飛びたいな・・・。


[No.10602] 2006/03/27(Mon) 18:29:10
fw1.tcn-catv.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10602への返信 / 3階層) - 夢見る者

飛ぶ際の消費量はあれくらいでいいが、
いわゆる「使える」武器以外の武器のEN消費量が多く、
エナジーゲージ自体の回復速度が遅い。

よくよく考えたらペイルは近距離用なので遠距離武器はそんなに強くなくていいですが、ただ現状はあまりにも狙撃武器と範囲攻撃武器が弱すぎる。
XSXプラズマランチャーとか変に消費ENを41%にするのではなく、攻撃力2000爆破半径20m消費EN30%にした方がよいと思う。
これ以上使い勝手を良くすると…、陸戦兵の立場が…


[No.10604] 2006/03/28(Tue) 00:44:08
218-228-210-127.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10604への返信 / 4階層) - 三枝

移動速度から考えればあのくらいが妥当かもしれませんね。
他のゲームでも飛べる奴はいますが、飛びながら戦える奴はいませんから。
ただ、飛びながら戦うのは誰もがやりたい事だと思うので、もうちょっと調整してもらいたいです。
インフェルノの後半になると歩きながら戦ってますし…

ペイルの遠距離兵器はもっと強くしてもらいたいですね。
ペイルは確かに近距離用ですが、皇帝都市と近距離戦は無理ですから。
他の敵は今ある武器で大丈夫ですが、皇帝都市は遠距離武器がないと無理です。
近距離で戦えるようにするなり、遠距離武器を強くするなり、なんとかしてもらいたいです。

他に直してもらいたい部分はパッケージかな。
俺はあんまりかっこいいと思えないんですが…皆さんはどうですか?


[No.10609] 2006/03/28(Tue) 10:52:10
i220-108-76-135.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10609への返信 / 5階層) - ミナセ

飛べる時間はバランス調整が難しいですね。。。
ただ、消費ENはあと少し少なくてもいいような気はします。

今度は細かい点に注意をふってくれるとありがたいですね。
けっこう言われてますがクモの糸の障害物通過。廃墟とかでギリギリで身を隠す緊張感というのを出してほしいです。
エフェクト(爆破演出など)は皆さんどう思いますか?現状維持か、過剰演出な爆発か??

パッケージは個人的にはあのB級具合が気にいってますね〜


[No.10614] 2006/03/28(Tue) 14:18:00
softbank220060137002.bbtec.net
Re: 地球防衛軍X (No.10614への返信 / 6階層) - 三枝

> 今度は細かい点に注意をふってくれるとありがたいですね。
> けっこう言われてますがクモの糸の障害物通過。廃墟とかでギリギリで身を隠す緊張感というのを出してほしいです。

クモの糸は改善されると思いますよ。
あれは多分1のビル潜りと同じようなバグでしょう。

> エフェクト(爆破演出など)は皆さんどう思いますか?現状維持か、過剰演出な爆発か??
だいたい今のままで良いですが、プラズマグレネードは過剰だと思います。
ディロイや空爆と戦ってると前が見えません。

> パッケージは個人的にはあのB級具合が気にいってますね〜
B級具合は俺も好きですが…
もうちょっと凛々しくならないかな…ペイルはなぜか笑顔だし…


[No.10620] 2006/03/28(Tue) 17:29:24
i60-43-9-249.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10620への返信 / 7階層) - 夢見る者

いっそのこと、次回作は男女別々にクリアしなくてもいいようにすればいいんじゃないかな?

ほとんどの人はハーデストを二人プレイでいくし、
自分も例えば神獣のミッションとかは陸戦兵で越せる気がしないのでハーデスト以降の全ミッションを一人二人プレイ(ただし囮無し)を使ってクリアしてるし…

つまり男女どちらか一人でクリアしても、今作みたいにクリアの称号の半分しか点灯しない、というようにはせずに一度に称号が点灯するようにしたら良いと思う。

そうすればペイルは近距離特化、陸戦兵はバランス型、って明確にそれぞれの役割を分けることができる。
また今作みたいに異常なほどにプレイ時間が長くなることもなく、自分みたいに一人二人プレイといったある意味卑怯なプレイをしなくても済むようになる。

また設定の面からしてもペイルは陸戦兵の欠点を補う新兵士として導入されているから、やはり男女別々にクリアしなくてもよいようにすれば良いと思う。


[No.10626] 2006/03/29(Wed) 00:13:45
218-228-156-166.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10626への返信 / 8階層) - とんぷそん

> いっそのこと、次回作は男女別々にクリアしなくてもいいようにすればいいんじゃないかな?
その話は前でましたがこれは賛否両論になるかと・・。
自分はやり込み派の人間なのでちょっと嫌だなぁ。


[No.10630] 2006/03/29(Wed) 09:05:35
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10630への返信 / 9階層) - 三枝

> その話は前でましたがこれは賛否両論になるかと・・。
> 自分はやり込み派の人間なのでちょっと嫌だなぁ。

ステージ数を142面にすれば2と同じボリュームが保てます(笑)

そう言えばXのストーリーはどうなるんでしょう?
また地底に巨大生物が!ってのはないでしょうし…


[No.10632] 2006/03/29(Wed) 11:47:21
i60-43-11-9.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10632への返信 / 10階層) - とんぷそん

>ステージ数を142面にすれば2と同じボリュームが保てます(笑)
兵種が増えるのを仮定して40ステージ前後にして×3で120くらいがいいかな?

> そう言えばXのストーリーはどうなるんでしょう?
> また地底に巨大生物が!ってのはないでしょうし…

実は今までのはレプリカで今度は本物が攻めてきた!なんてね(笑)


[No.10636] 2006/03/29(Wed) 13:49:04
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10630への返信 / 9階層) - 夢見る者

> > いっそのこと、次回作は男女別々にクリアしなくてもいいようにすればいいんじゃないかな?その話は前でましたがこれは賛否両論になるかと・・。
> 自分はやり込み派の人間なのでちょっと嫌だなぁ。



本当にやり込みたいのなら自分でクリア表を作ればいいだけのこと。
本当に男女別々で一人づつでないとハーデスト・インフェルノをクリアしない、という信念を持ったプレイヤーの数は圧倒的に少ないと思う。

今作の悪いところは、ミッションは71だけど実質男女別々で142ミッションやらなければいけないことだと思う。前作の6倍近くあるし(汗)そりゃだれるわ。


私的なことですが、確かアーマード・コア系のサイトでアーマード・コア3が発売される頃にとんぷそんさんのような名前の人と知り合ったような記憶があるのですが…人違いだったらすみません。


[No.10638] 2006/03/29(Wed) 14:55:10
218-228-156-166.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10636への返信 / 11階層) - 三枝

> 兵種が増えるのを仮定して40ステージ前後にして×3で120くらいがいいかな?
ステージ一つの個性化を図るとそれくらいですかね。
でもストーリーの都合でさらに長くなる気がします。
マザー、皇帝都市を両方とも出すとすればですが。

>…実は今までのはレプリカで今度は本物が攻めてきた!なんてね(笑)
考えてみましたがまったく想像がつきません…
あれ以上強大な敵ってできるんでしょうか?


[No.10642] 2006/03/29(Wed) 15:56:48
i125-201-42-153.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10642への返信 / 12階層) - とんぷそん

>ステージ一つの個性化を図るとそれくらいですかね。
> でもストーリーの都合でさらに長くなる気がします。
> マザー、皇帝都市を両方とも出すとすればですが。

ミッションのほとんどが敵殲滅なのでもっと違った目的のミッションが欲しいところですね。そういうのなら長くなってもいいかな?

>考えてみましたがまったく想像がつきません…
> あれ以上強大な敵ってできるんでしょうか?

そういう点はどうサンドロットが裏切ってくるかにかかっています?2では終章で見事に裏切られましたからね!
皇帝都市は空一面覆ってますからね・・。次はどうなるんだろう?


[No.10649] 2006/03/29(Wed) 22:12:59
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10638への返信 / 10階層) - 三枝

> 本当にやり込みたいのなら自分でクリア表を作ればいいだけのこと。
> 本当に男女別々で一人づつでないとハーデスト・インフェルノをクリアしない、という信念を持ったプレイヤーの数は圧倒的に少ないと思う。

うーん、でもそういった人達でも楽しめるようにした事がヒットした一つの要因だと思うんですよ。
クリア表を作ってまでやり込みたいって人はさらに少ない気がします。
作る人だって「2の時は…」って不満に思うでしょうし。
バランスさえ良ければ男女別々でクリアする人はもっと多かったと思うんですが…


> 今作の悪いところは、ミッションは71だけど実質男女別々で142ミッションやらなければいけないことだと思う。前作の6倍近くあるし(汗)そりゃだれるわ。
確かにこれは多すぎますよね。
似たようなステージが多数あったからこうなったんだと思います。
それを無くせば50ミッションくらいになったでしょう。


[No.10661] 2006/03/30(Thu) 22:46:21
i220-109-141-220.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10649への返信 / 13階層) - 三枝

> ミッションのほとんどが敵殲滅なのでもっと違った目的のミッションが欲しいところですね。そういうのなら長くなってもいいかな?
「市民を守れ」とかそういう面倒なのはやめてもらいたいなぁ。
「巣穴を破壊せよ」「女王を倒せ」とかなら…って今までとほとんど変わってませんね(汗)
皆さんはどんなミッションが欲しいですか?…ちょっと前に似たようなトピックがあった気が(汗)

> そういう点はどうサンドロットが裏切ってくるかにかかっています?2では終章で見事に裏切られましたからね!
> 皇帝都市は空一面覆ってますからね・・。次はどうなるんだろう?

思わず叫んでしまうような大どんでん返しになるんでしょうか?
絶望の裏切りに期待したいですね。


[No.10662] 2006/03/30(Thu) 22:54:09
i220-109-141-220.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10661への返信 / 11階層) - 夢見る者

> > 本当にやり込みたいのなら自分でクリア表を作ればいいだけのこと。
> > 本当に男女別々で一人づつでないとハーデスト・インフェルノをクリアしない、という信念を持ったプレイヤーの数は圧倒的に少ないと思う。うーん、でもそういった人達でも楽しめるようにした事がヒットした一つの要因だと思うんですよ。
> クリア表を作ってまでやり込みたいって人はさらに少ない気がします。
> 作る人だって「2の時は…」って不満に思うでしょうし。
> バランスさえ良ければ男女別々でクリアする人はもっと多かったと思うんですが…


バランスさえよければそりゃあヘタレな自分でもおそらく一人プレイで行ってるでしょう。ただハーデストの後半のミッションはもっぱらペイル操作ですが…(蜘蛛はインフェルノならともかくハーデストまでなら素早く逃げれる分ペイルの方が強い、と思う)
ただ自分が言いたいことは、男女どちらでクリアしても称号が完全に点灯するなら自分で勝手にクリア表を書いて男女別々でクリアしようと決めることはできるけど、その逆ができないということが個人的に嫌だということです。
別の例えで言うと、今作のシークレット武器が今作のレア武器の出現頻度ぐらい頻繁に出てきてくれれば上級者はあえてシークレット武器を使わないという選択ができますが、今作みたいにシークレット武器が全く出ない状況ではシークレット武器を使いたくても使えない、というのが個人的に嫌だということです。
つまり存在する物は存在しなかったことにできますが、存在しない物を存在するようにすることはできないのです。


[No.10666] 2006/03/30(Thu) 23:43:04
218-228-156-166.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10666への返信 / 12階層) - 三枝

> ただ自分が言いたいことは、男女どちらでクリアしても称号が完全に点灯するなら自分で勝手にクリア表を書いて男女別々でクリアしようと決めることはできるけど、その逆ができないということが個人的に嫌だということです。

では、クリア表をゲーム内に設けるのはどうでしょう?
称号とクリア表を兼用しようとするから面倒なことになるわけですから。

片方だけで遊んでも称号は点灯する。しかし、クリア表は両方でクリアしなければ埋まらない。
クリア表を完全に埋めても特典等はなく、インポッシブルと同じように「プレーヤーが楽しむ」ことが目的。

片方だけで遊びたい人は称号は全部点灯するし特典武器も手に入る。
やり込みたい人だけがクリア表を気にして遊べばいい。

こうすれば解決だと思いますがいかがでしょう?


[No.10667] 2006/03/31(Fri) 00:07:07
i220-109-141-220.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10667への返信 / 13階層) - 夢見る者

その案いいね。

…いや、これ以上言うことはないけど、地球防衛軍Xではこの案を採用してくれないかな〜、と率直に思った。


[No.10668] 2006/03/31(Fri) 01:09:38
218-228-156-166.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10668への返信 / 14階層) - とんぷそん

一番手っ取り早いのは設定かなんかで両方か片方の称号に変えられるのがいいなじゃないかと思います。やり込み派は片方ずつの称号、面倒な人は両方の称号をみたいな・・。駄目かな?
解りにくくてすみません。
それからちょっと言葉遣いが荒々しく?なってしまっているので気をつけましょう。


[No.10669] 2006/03/31(Fri) 11:10:05
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10662への返信 / 14階層) - とんぷそん

>市民を守れ」とかそういう面倒なのはやめてもらいたいなぁ。
> 「巣穴を破壊せよ」「女王を倒せ」とかなら…って今までとほとんど変わってませんね(汗)
> 皆さんはどんなミッションが欲しいですか?…ちょっと前に似たようなトピックがあった気が(汗)

被害を最小限に抑えろ!みたいなのはどうでしょうか?
なるべく建物を破壊せずにミッションをクリアとか・・。


>次はどうなるんだろう?思わず叫んでしまうような大どんでん返しになるんでしょうか?
> 絶望の裏切りに期待したいですね。

逆にすごく小さくて滅茶苦茶強いってのはどうでしょう?
油断してたら壊滅状態になった・・・。
インベーダーの技術が進歩して小型化に成功!


[No.10670] 2006/03/31(Fri) 11:18:40
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10638への返信 / 10階層) - とんぷそん

> 私的なことですが、確かアーマード・コア系のサイトでアーマード・コア3が発売される頃にとんぷそんさんのような名前の人と知り合ったような記憶があるのですが…人違いだったらすみません。
すみませんアーマード・コアはプレイしたことがないので人違いと思います。


[No.10671] 2006/03/31(Fri) 11:22:40
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10670への返信 / 15階層) - 三枝

> 被害を最小限に抑えろ!みたいなのはどうでしょうか?
> なるべく建物を破壊せずにミッションをクリアとか・・。

アサルトライフルとかショットガンとか、
爆発物なしで巨大生物の群れと戦ったら面白いかもしれませんね。

> 逆にすごく小さくて滅茶苦茶強いってのはどうでしょう?
> 油断してたら壊滅状態になった・・・。
> インベーダーの技術が進歩して小型化に成功!

爆発物でふっ飛ばしたら楽しそうですね。
ライサンダーとか使うと逆に苦戦しそうですが。

そう言えば今回、ガスタンクが増えたのが好評だった様ですが
何か増えて欲しいオブジェクトとかありますか?
俺は壊れた乗り物とかあると雰囲気出ると思うんですが。


[No.10675] 2006/03/31(Fri) 19:12:41
i60-43-8-228.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10669への返信 / 15階層) - 夢見る者

人違いですか…すみませんでした。

> それからちょっと言葉遣いが荒々しく?なってしまっているので気をつけましょう。

いや、全く荒荒しくなってはいないと思うけど…
あくまで自分の「一意見」を述べたまでです。


[No.10676] 2006/03/31(Fri) 20:30:24
219-122-165-6.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10675への返信 / 16階層) - とんぷそん

> そう言えば今回、ガスタンクが増えたのが好評だった様ですが
> 何か増えて欲しいオブジェクトとかありますか?
> 俺は壊れた乗り物とかあると雰囲気出ると思うんですが。


ガスタンクは爽快でしたね。蟻が固まっているところにロケランをぶち込んで全滅・・。EASYにしか通用しないけど。
半壊の建物とか死体はちょっとやりすぎかな?でもXではおそらく隊員が画面に出てくるので敵にやられる所が出てくるかもしれませんね。とりあえずプレイヤーに絶望感を与えてくれるそんな物がいいな。思い浮かばないけど・・。


[No.10678] 2006/03/31(Fri) 20:35:11
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10678への返信 / 17階層) - 三枝

> ガスタンクは爽快でしたね。蟻が固まっているところにロケランをぶち込んで全滅・・。EASYにしか通用しないけど。
> 半壊の建物とか死体はちょっとやりすぎかな?でもXではおそらく隊員が画面に出てくるので敵にやられる所が出てくるかもしれませんね。とりあえずプレイヤーに絶望感を与えてくれるそんな物がいいな。思い浮かばないけど・・。


半壊の建物は良いですね。廃墟なんかに作ると雰囲気出そうです。
死体はちょっとやり過ぎな気がしますが…
隊員はかなり楽しみにしています。
市民みたいな演出なのかちゃんと戦ってくれるのかは気になりますが…
いずれにせよ、やられたときに出血演出、ってのはやめてもらいたいです。


[No.10681] 2006/04/01(Sat) 10:36:51
i60-43-7-206.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10681への返信 / 18階層) - とんぷそん

> 半壊の建物は良いですね。廃墟なんかに作ると雰囲気出そうです。
> 死体はちょっとやり過ぎな気がしますが…
> 隊員はかなり楽しみにしています。
> 市民みたいな演出なのかちゃんと戦ってくれるのかは気になりますが…
> いずれにせよ、やられたときに出血演出、ってのはやめてもらいたいです。

どれくらいの隊員が登場するのか楽しみですね。1〜2ではなくて
部隊ごとに出てきて欲しいな。でもたまには1〜2でいいかも。
隊員の上に名前とか表示されたらいいな。
やられそうな隊員を助けるとなんか貰えたりするの良くないですか?
演出があまりにひどいと18禁になりそうですね・・。
首から上がちぎれるとか・・。うぇ考えただけでだめだ・・。


[No.10683] 2006/04/01(Sat) 11:03:55
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10683への返信 / 19階層) - 三枝

> どれくらいの隊員が登場するのか楽しみですね。1〜2ではなくて
> 部隊ごとに出てきて欲しいな。でもたまには1〜2でいいかも。
> 隊員の上に名前とか表示されたらいいな。
> やられそうな隊員を助けるとなんか貰えたりするの良くないですか?
> 演出があまりにひどいと18禁になりそうですね・・。
> 首から上がちぎれるとか・・。うぇ考えただけでだめだ・・。

1〜2人はさすがに少なすぎかな…
終盤ならそのくらいになりそうですけど。
陸戦兵とぺイルウィング両方出て来て欲しいですね。
名前の表示は設定で切り替えられると嬉しいかな。

助けた隊員からアイテムがもらえるっていうのは良いですね。
いっそ次回は敵を倒した時じゃなくて、
ステージ終了後に市民や仲間を助けた分の
アイテムがもらえるようにすれば…稼ぎにくくなりますね…

18禁は避けてもらいたいですね…
年齢制限は低いにこしたことはないと思いますし。
首から上がちぎれるのは…演出的にもちょっと…
想像に任せる恐怖感っていうのがありますから。


[No.10685] 2006/04/01(Sat) 12:56:39
i58-89-122-49.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10685への返信 / 20階層) - とんぷそん

> 18禁は避けてもらいたいですね…
> 年齢制限は低いにこしたことはないと思いますし。
> 首から上がちぎれるのは…演出的にもちょっと…
> 想像に任せる恐怖感っていうのがありますから。


15禁くらいですかね・・。2が12禁だったから。
残虐な演出がなくてもレーダー見てなくていつの間にか背後に回っていた蜘蛛に恐怖を感じます・・。まぁ急いで処理しましたが。
あの時は焦りましたね・・。


[No.10688] 2006/04/01(Sat) 16:59:08
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10688への返信 / 21階層) - 三枝

> 15禁くらいですかね・・。2が12禁だったから。
> 残虐な演出がなくてもレーダー見てなくていつの間にか背後に回っていた蜘蛛に恐怖を感じます・・。まぁ急いで処理しましたが。
> あの時は焦りましたね・・。

ただの勘ですが12禁になるんじゃないでしょうか?
15禁ってのは「人を撃つと血が出る」くらいだと思うので
相手が巨大生物なら12禁だと思います。
まぁ…敵が人型になる可能性もあるわけですが…

振り向いたら蜘蛛が…ってのはかなり驚きますよね。
ぜひ次回は隠し要素にレーダーOFFが欲しいです。
そういえば、何か欲しい隠し要素とかありますか?


[No.10689] 2006/04/01(Sat) 22:12:28
i58-89-123-192.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10689への返信 / 22階層) - とんぷそん

> 振り向いたら蜘蛛が…ってのはかなり驚きますよね。
> ぜひ次回は隠し要素にレーダーOFFが欲しいです。
> そういえば、何か欲しい隠し要素とかありますか?

隠し要素じゃないけどキーコフィングが欲しい。
あと特定の武器を規定回数使ってミッションをクリアすることで強化型の武器がもらえるみたいなのはどうでしょう?
ちゃんと武器を使わないともらえないみたいな・・。
こうすれば普段使わない武器も使わなければってなるでしょう。
他には訓練場みたいなモードが欲しい。
いろいろなことが試せて敵とかを自由に配置できたりする。
いろいろと考え中・・。


[No.10690] 2006/04/01(Sat) 23:09:26
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10690への返信 / 23階層) - jagaimo

私は隠し要素で対戦のボリュームがアップしてほしいです。
ルール追加とか、移動速度が変えられたりとかw

本編では・・・良くある要素ですが、コスチュームチェンジなんてどうでしょう。
かなり無理ありますが、HP表示ナシなんて・・・w


[No.10692] 2006/04/01(Sat) 23:45:45
fw1.tcn-catv.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10692への返信 / 24階層) - syo

私はチャレンジモードの要素がほしいですね。
無限に出てくる(空母みたいに生易しいものではなく)大量の蜘蛛とか、わけわからん数のディロイ相手に何秒持つかとか、制限時間内に何匹倒せたとか。


[No.10693] 2006/04/02(Sun) 00:15:18
72.35.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10693への返信 / 25階層) - 三枝

なるほど皆さん色々欲しい要素があるみたいですね。
訓練場モード…面白そうですね。
自分でステージを作ることができればかなり長く遊べそうです。
皇帝都市と鏡面円盤を同時に出せばかなり難しそうです(笑)

対戦…確かに今のままではちょっと味気ないですよね。
どちらが敵を多く倒すか、なんてどうでしょう?

コスチュームチェンジ…陸戦兵に迷彩服を着せたらかっこいいでしょうね。
ペイルウィングはちょっと想像できませんが…

HP表示なし…いっそ照準以外全表示なしとかどうでしょう(笑)
どこから敵が来るか、自分がいつ死ぬのか、弾はいつ切れるのか、
かなりのスリルだと思います。

チャレンジ…これはやり込み系ゲームの基本ですよね。
制限時間以内に何匹っていうのは本編でも使えそうですね。

俺は陸戦兵とペイルの装備兼用モードが欲しいかな。
レイピア持った陸戦兵とか。ジェノサイド砲持ったぺイルとか(笑)


[No.10697] 2006/04/02(Sun) 12:41:03
i125-201-45-70.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10697への返信 / 26階層) - ミナセ

> HP表示なし…いっそ照準以外全表示なしとかどうでしょう(笑)
  情報表示ナシ、いいですね!私的には標準も消してほしいです!
  残虐演出についてもそうですが、プションでon/off選べたらいいと  思います。ただそれだと残虐表現が含まれてることになるので
  CERO対象年齢が上がるから意味がないかな・・・。

> チャレンジ…これはやり込み系ゲームの基本ですよね。
  自由度がウリなので本編に勝利条件はイヤですが、チャレンジ
  モードというならアリですね。

コスチュームチェンジがあるならはオフザケ衣装が欲しいです!
陸戦兵が棒人間になったり、ペイルが白い衣に天使の羽とか。


[No.10698] 2006/04/02(Sun) 15:16:21
softbank220060137002.bbtec.net
Re: 地球防衛軍X (No.10698への返信 / 27階層) - とんぷそん

> コスチュームチェンジ
自分はちょっと抵抗があります・・。

皆さんは死骸が残ることについてどう思いますか?
いい演出ですが
これによってミサイルが使いにくくなってしまった。


[No.10699] 2006/04/02(Sun) 19:50:27
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10699への返信 / 28階層) - jagaimo

私はミサイルが使いにくくなったとしても、演出効果のほうが大きいかな、と思います。

すこしばかり飛びすぎですが、実際に巨大生物と「戦っている」という感覚が感じられます。
これをいきなり無くされると、まるでダミーバルーンと戦っているような感覚になりそうです。


[No.10701] 2006/04/02(Sun) 19:55:45
fw1.tcn-catv.ne.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10701への返信 / 29階層) - とんぷそん

死骸には当たり判定をなくして欲しいですね。
雰囲気が出るんですが死骸に何度邪魔されたことか・・。
地底戦は特に・・。


[No.10702] 2006/04/02(Sun) 20:45:18
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10702への返信 / 30階層) - 三枝

> 死骸には当たり判定をなくして欲しいですね。
> 雰囲気が出るんですが死骸に何度邪魔されたことか・・。
> 地底戦は特に・・。

うーん、当たり判定がないと今より面倒になる気がします…
死骸は敵の攻撃も防ぎますからね。
当たり判定をなくすと、こちらは敵が見えないのに相手は攻撃し放題って状況になると思います。


[No.10703] 2006/04/02(Sun) 20:51:24
i58-95-222-58.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10703への返信 / 31階層) - とんぷそん

>うーん、当たり判定がないと今より面倒になる気がします…
> 死骸は敵の攻撃も防ぎますからね。
> 当たり判定をなくすと、こちらは敵が見えないのに相手は攻撃し放題って状況になると思います。

ミサイルは死んだ敵には追尾しないようにしてほしい。
新型UFOは丸い部分からすり抜けられるんでいいんですけどね。
狭い場所はどうしようもないなぁ〜。
なんかいい方法ないですかね・・。


[No.10704] 2006/04/02(Sun) 22:28:13
FLH1Aep009.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍X (No.10704への返信 / 32階層) - 三枝

> ミサイルは死んだ敵には追尾しないようにしてほしい。
> 新型UFOは丸い部分からすり抜けられるんでいいんですけどね。
> 狭い場所はどうしようもないなぁ〜。
> なんかいい方法ないですかね・・。

ミサイルは設定できると思います。
生きてる敵だけ追いかけるようにすれば良いんですから。

死骸が邪魔になるのは…うーん、どうでしょう。
銃で撃てば死骸が壊れるとかどうですか?
敵にとっても邪魔ならまだ公平なんですが、あいつら吹き飛ばしますからね(笑)


[No.10706] 2006/04/03(Mon) 12:31:13
i60-43-7-146.s02.a021.ap.plala.or.jp
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS