[ リストに戻る ]
No.11356に関するツリー

   地球防衛軍3 - 三枝 - 2006/09/22(Fri) 16:27:21 [No.11356]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2006/09/22(Fri) 17:15:07 [No.11357]
Re: 地球防衛軍3 - 夢見る者 - 2006/09/22(Fri) 21:38:25 [No.11358]
Re: 地球防衛軍3 - 皆の防衛軍 - 2006/09/24(Sun) 01:32:43 [No.11359]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2006/09/24(Sun) 11:44:04 [No.11360]
Re: 地球防衛軍3 - 夢見る者 - 2006/09/24(Sun) 20:30:56 [No.11361]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2006/09/27(Wed) 14:42:33 [No.11367]
Re: 地球防衛軍3 - 夢見る者 - 2006/09/27(Wed) 19:51:49 [No.11368]
Re: 地球防衛軍3 - 夢見る者 - 2006/09/27(Wed) 19:59:59 [No.11369]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2006/09/27(Wed) 22:07:38 [No.11370]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2006/09/29(Fri) 15:47:46 [No.11371]
Re: 地球防衛軍3 - 夢見る者 - 2006/09/29(Fri) 22:00:42 [No.11372]
Re: 地球防衛軍3 - ミナセ - 2006/09/30(Sat) 12:55:19 [No.11373]
Re: 地球防衛軍3 - 市民兵K - 2006/10/05(Thu) 21:12:42 [No.11384]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2006/10/15(Sun) 18:15:18 [No.11406]
Re: 地球防衛軍3 - ge-ma- - 2006/10/25(Wed) 23:24:13 [No.11417]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2006/10/26(Thu) 16:22:20 [No.11418]
Re: 地球防衛軍3 - ジャック・O - 2006/10/27(Fri) 11:55:26 [No.11419]
Re: 地球防衛軍3 - ジェノサイダー - 2006/10/28(Sat) 18:47:43 [No.11420]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
地球防衛軍3 (親記事) - 三枝

やっと公式ページができました。
(ちょうど前のが長くなっていたので新しく作りました)

http://www.d3p.co.jp/edf_x/

すごいです…


[No.11356] 2006/09/22(Fri) 16:27:21
i218-44-81-96.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11356への返信 / 1階層) - とんぷそん

Gyaoでまた動画を今夜公開するそうなので是非チェックを!
新しい乗り物見たいのがありますが一体・・。
本気で作りこんだだけはありますね!
興奮してきました。


[No.11357] 2006/09/22(Fri) 17:15:07
FLH1Aea112.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11357への返信 / 2階層) - 夢見る者

新兵器のロボットがどうみても弱そう…。多分ハードまでしか使えないだろう。
この世界では動きは遅いが装甲が厚いよりも、装甲は薄いが動きが速い方が圧倒的に有利なんだがな…。

まあロボットに搭載されている火器はガトリングやロケットランチャーなど多種多彩で良いことづくめ…って火炎放射器も!?


[No.11358] 2006/09/22(Fri) 21:38:25
59-190-179-54.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11358への返信 / 3階層) - 皆の防衛軍

Xボックスで出すのは構わないのだが、やっぱり金銭的にもキツイっすOTL
LANケーブルを回線に繋げて?(詳しくは知らない)オンラインが出来るのは最大の魅力であり、一番の売りであろう。

Xボックスの次はPSPで出して欲しい。そしたら面倒くさいケーブルなど無線で楽々にできていいのだが・・・テクニカル操作が出来ないのが一番の短所かもしれない。

公式HPの映像を見て悪いところと言うと、蟻の酸が大きくて汚い所、アサルトライフルを発砲時に銃口あたりに6本の火が出ること(邪魔で当てにくそう)
まだ、製作途中なので改善の期待はしている。

私的ことなのだが・・・新たな敵を出すのは大いに大歓迎。しかし、初代の円盤UFOが無くなるのは寂しい。あっちの方が愛嬌があってかわいい(え
今回の敵ではゴツいのが一杯でどことなく引っかかる場面がある。



意味不明な文だと自覚しています。申し訳ございません。


[No.11359] 2006/09/24(Sun) 01:32:43
p5039-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11359への返信 / 4階層) - 三枝

> Xボックスで出すのは構わないのだが、やっぱり金銭的にもキツイっすOTL
> LANケーブルを回線に繋げて?(詳しくは知らない)オンラインが出来るのは最大の魅力であり、一番の売りであろう。

オンラインはどう対応するんでしょうね。
新要素のダウンロードか、協力プレイか…

> Xボックスの次はPSPで出して欲しい。そしたら面倒くさいケーブルなど無線で楽々にできていいのだが・・・テクニカル操作が出来ないのが一番の短所かもしれない。
>
> 公式HPの映像を見て悪いところと言うと、蟻の酸が大きくて汚い所、アサルトライフルを発砲時に銃口あたりに6本の火が出ること(邪魔で当てにくそう)
> まだ、製作途中なので改善の期待はしている。

蟻の酸は俺も嫌でした。赤茶色はちょっと…

> 私的ことなのだが・・・新たな敵を出すのは大いに大歓迎。しかし、初代の円盤UFOが無くなるのは寂しい。あっちの方が愛嬌があってかわいい(え
> 今回の敵ではゴツいのが一杯でどことなく引っかかる場面がある。
>
> 意味不明な文だと自覚しています。申し訳ございません。

個人的にはディロイが出て欲しいですね。
あの登場シーンを高画質でやったら大迫力だと思います。

動画を見た俺の感想ですが

陸戦兵の足が速くなった気がします。
銃声と怒号が飛び交う戦場とかリアルになった街とか雰囲気がよくなってますね。
新しい乗り物は…ガラスの乗り物は相変わらずでしょうか(笑)

あと気になったんですが、ペイルウィングの情報がないのはなぜでしょう?


[No.11360] 2006/09/24(Sun) 11:44:04
i222-150-155-85.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11360への返信 / 5階層) - 夢見る者

> > 公式HPの映像を見て悪いところと言うと、蟻の酸が大きくて汚い所、アサルトライフルを発砲時に銃口あたりに6本の火が出ること(邪魔で当てにくそう)
> > まだ、製作途中なので改善の期待はしている。蟻の酸は俺も嫌でした。赤茶色はちょっと…

おおいに酸性、じゃなかった賛成。あの酸は酸じゃない。

> > 私的ことなのだが・・・新たな敵を出すのは大いに大歓迎。しかし、初代の円盤UFOが無くなるのは寂しい。あっちの方が愛嬌があってかわいい(え
> > 今回の敵ではゴツいのが一杯でどことなく引っかかる場面がある。

あのゴツイ中で円盤型UFOが出てくるのは個人的には嫌ですね。スターウォーズの世界にUFOが出てくるみたいなものでアンバランスです。ここまで来たらedf3はとことん硬派?な路線で行って欲しいものです。

それ以前にさんざん指摘されているようなことが全く改善されていないことに驚きを隠せない。
アーマーやウエポンの獲得方式や(これは改善されてる可能性はある)、レーダーにおけるアイテムの表示が相変わらず一色だけ、隊員が単なる小走りと緊急回避はできてもダッシュができなかったり…

正直失望の色を隠せない。


[No.11361] 2006/09/24(Sun) 20:30:56
59-190-179-54.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11361への返信 / 6階層) - 三枝

> それ以前にさんざん指摘されているようなことが全く改善されていないことに驚きを隠せない。
> アーマーやウエポンの獲得方式や(これは改善されてる可能性はある)、レーダーにおけるアイテムの表示が相変わらず一色だけ、隊員が単なる小走りと緊急回避はできてもダッシュができなかったり…
>
> 正直失望の色を隠せない。

アイテムの獲得方式は今のままは不便、自動取得にするとやり込めないって板ばさみでしたから
下手に変えて「前の方が良かった」「今の方がいい」って面倒なことになるのを避けたんでしょう。

ただ…なんか2の時と違って期待を上回るような情報がないですね…
グラフィック向上、仲間・新兵器登場でも大変だとは思うんですが、
もうちょっと何か欲しかったです。

ぺイル出ないかもしれません…オンライン協力もないかもしれません…
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060924/d3p.htm


[No.11367] 2006/09/27(Wed) 14:42:33
i218-44-41-146.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11367への返信 / 7階層) - 夢見る者

> > アイテムの獲得方式は今のままは不便、自動取得にするとやり込めないって板ばさみでしたから
> > 下手に変えて「前の方が良かった」「今の方がいい」って面倒なことになるのを避けたんでしょう。


耐久力は初期耐久力から現時点での最高値までの間で自在に調節可能にすればいいのではないだろうか。
初期耐久力、そこまではいかなくても耐久力1000でプレイしたいというマゾプレーヤーのために、耐久力は
1・常に最高値に更新してミッション開始
2・常に任意の一定の値でミッション開始
のどちらかの方式をプレーヤーが選択できるようにすれば全て解決……なのか?


[No.11368] 2006/09/27(Wed) 19:51:49
59-190-179-54.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11368への返信 / 8階層) - 夢見る者

ペイルウイングがいない…
まぁこれは開発段階のことであるし、ペイルウイングの代わりに
「背中にブースターを背負ったいかつい兄ちゃん」
が登場する可能性もあるし…え、ミニスカじゃないと嫌だって?

う〜ん、確かにペイルウイングは女性じゃないと嫌だが、かといって2のペイルのようなミニスカ特攻姉ちゃんはEDF3の世界観にはそぐわない気がするし…

それにしてもオンライン未対応は本当なのかな?もしそれをするとEDF3は売れなくなるだろうな…まぁ自分はオンラインがあっても参加する気はあまり無いのだが…


[No.11369] 2006/09/27(Wed) 19:59:59
59-190-179-54.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11369への返信 / 9階層) - とんぷそん

ペイルは今回はいないらしい。
よく考えてみると今作は仲間が居るわけだしペイルだとなんか
ごちゃごちゃしてわけ解らなくなりそう。
全員サンダーボウ装備だったら・・・。

liveも対応しないみたいですし・・・。
それでも買いますけどね。


[No.11370] 2006/09/27(Wed) 22:07:38
FLH1Afr052.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11370への返信 / 10階層) - 三枝

体力はメーカーがそこまでしないといけないのかなぁ、って気持ちがあります。
体力縛りなんて一部の人しかやらないイメージがあるので…
それにインポッシブルでもある程度代用できると思うんですよね。
って、それならアイテム自動回収でも良いわけですが…

ペイルがいないのは本当に残念です。
陸戦兵とではゲームががらりと変わりますから。
仲間までとは言いませんがせめてプレイヤーだけでも使えれば嬉しかったです。
オンラインもちょっと楽しみにしてたんですけどね…

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/09/x_1.html
100種類以上の武器…今度こそラストまで使えるロケランが欲しいものです。


[No.11371] 2006/09/29(Fri) 15:47:46
i220-99-135-60.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11371への返信 / 11階層) - 夢見る者

ペイルウイング=Pale Wing=青白き翼

だからなあ…あくまでも「青白き翼の兵士」が出ないだけであって、どう考えてもジャンゴ=フェットみたいな形で男の飛行部隊が出てくると自分は思うんだけどなぁ…最低でもそうしないと全国各地のペイルウイング部隊がクーデタを起こすのは目に見えてるんだけどなぁ(笑)


[No.11372] 2006/09/29(Fri) 22:00:42
59-190-179-54.eonet.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11372への返信 / 12階層) - ミナセ

銃のマズルフラッシュが確かに激しい・・・
なぜあのデカいロボはASごときで体勢を崩すのか?
ベガルタに装備されている兵器、映像を見た限りでは、
攻撃がショボすぎる。。。バルカンじゃなくてガトリングっぽく、
ロケランを爆発大きく、火炎放射も炎を大きく、してほしい。。

とまぁ細かい点はありますが、すぐに慣れるかな??
それ以上に仲間と共に戦えるのがうれしくてたまりません。

ペイルまで出したら処理落ちしたんじゃないのかな・・・
ボイスも前作の3倍以上の量らしいのでペイルも投入すると
すさまじい量に・・・


[No.11373] 2006/09/30(Sat) 12:55:19
softbank220060136031.bbtec.net
Re: 地球防衛軍3 (No.11373への返信 / 13階層) - 市民兵K

初めまして。

マズルフラッシュが、変だと思います。
ベガルタなるロボが、正直弱そうです
2プレイで一人が、守衛とかよさそうかも。

オンライン(あるのか?)で、一人が砲撃手
もう一人が機銃手もう一人が運転手みたいな、
戦車が欲しいようないらないような‥‥‥。
海洋部隊を、見てみたいなと思う。


[No.11384] 2006/10/05(Thu) 21:12:42
p6253e6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11384への返信 / 14階層) - 三枝

予約開始したようですね。パッケージが見れます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FSBL0U/sr=1-2/qid=1160903565/ref=sr_1_2/250-4584762-3938643?ie=UTF8&s=videogames

あんまりかっこよくないですね…ちょっとごちゃごちゃし過ぎな気が…


[No.11406] 2006/10/15(Sun) 18:15:18
i222-150-155-227.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11406への返信 / 15階層) - ge-ma-

地球防衛軍Xから地球防衛軍3に名前を変更したという事は、
他のハードに移殖する可能性を残したという解釈でよろしいでしょうか?


[No.11417] 2006/10/25(Wed) 23:24:13
softbank219001192079.bbtec.net
Re: 地球防衛軍3 (No.11417への返信 / 16階層) - とんぷそん

> 地球防衛軍Xから地球防衛軍3に名前を変更したという事は、
> 他のハードに移殖する可能性を残したという解釈でよろしいでしょうか?


いいえ違いますよ。
ゲームのパッケージにONLY ON XBOXって書いてありますから
xboxでしか出ません。
噂ではこれから防衛軍とお姉チャンバラシリーズはxboxで
出るとか。


[No.11418] 2006/10/26(Thu) 16:22:20
FLH1Agq119.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11418への返信 / 17階層) - ジャック・O

別にペイル無くていいから陸戦兵に性別変えれる機能付けて欲しいね。
能力は共用で!じゃないと育てるのめんどくなる。


[No.11419] 2006/10/27(Fri) 11:55:26
p2177-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11419への返信 / 18階層) - ジェノサイダー

ペイルウィングが消えたのはグラフィックを無駄遣いしているのと、飛ぶなんて現実的にありえない ということで消したらしい。
ペイルがいたら前のグラフィックのまんまだったと思うな俺は。
陸男1人のほうがかっこよくていいけどペイルは俺も惜しかったな


[No.11420] 2006/10/28(Sat) 18:47:43
59x87x226x152.ap59.ftth.ucom.ne.jp
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS