[ リストに戻る ]
No.11542に関するツリー

   地球防衛軍3 - 三枝 - 2008/09/23(Tue) 15:46:52 [No.11542]
Re: 地球防衛軍3 - ヘリ兵士 - 2008/09/27(Sat) 10:49:38 [No.11543]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2008/09/27(Sat) 20:50:39 [No.11544]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2008/10/11(Sat) 12:20:01 [No.11546]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2008/10/13(Mon) 00:59:16 [No.11547]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2008/10/13(Mon) 23:01:07 [No.11548]
Re: 地球防衛軍3 - 3でデビュー - 2008/10/14(Tue) 15:44:57 [No.11549]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2008/10/14(Tue) 20:36:04 [No.11550]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2008/10/14(Tue) 23:05:32 [No.11551]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2008/10/15(Wed) 21:07:54 [No.11552]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2008/10/16(Thu) 23:50:01 [No.11553]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2008/10/17(Fri) 23:57:08 [No.11554]
Re: 地球防衛軍3 - 三枝 - 2008/10/20(Mon) 00:13:53 [No.11555]
Re: 地球防衛軍3 - とんぷそん - 2008/10/20(Mon) 21:43:56 [No.11556]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
地球防衛軍3 (親記事) - 三枝

この前の値下げを機に360と地球防衛軍買いました。
で、攻略・感想・次回作への要望等いろいろ雑談できればと思いこのスレを立てました。
アクセス数からしてまだ見ている人はいると思うので、なにかしら語ってもらえれば幸いです。
あと、持ってない人からの質問も可能な範囲で答えます。
ちなみに私は現在、ハード攻略中です。


[No.11542] 2008/09/23(Tue) 15:46:52
i218-44-24-59.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11542への返信 / 1階層) - ヘリ兵士

ごつめっさ久しぶりです
次回作、でるんでしょーかねぇ…
次世代ハード買う余裕も時間も無くなった俺には某機動無双の様にPS2への移植が待たれ…


[No.11543] 2008/09/27(Sat) 10:49:38
i222-150-44-157.s02.a015.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11543への返信 / 2階層) - 三枝

> ごつめっさ久しぶりです
> 次回作、でるんでしょーかねぇ…
> 次世代ハード買う余裕も時間も無くなった俺には某機動無双の様にPS2への移植が待たれ…

お久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうねぇ…。
PS2への移植は…色々難しい気がします。技術とか大人の事情とか。
次回作は出ると思いたいですね。3にもペイルウィングの伏線っぽいのが見られるので。
ただ、公式サイトのインタビューが未だに更新されないという気合のなさ…


[No.11544] 2008/09/27(Sat) 20:50:39
i58-95-223-80.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11544への返信 / 3階層) - とんぷそん

どうもお久しぶりです。
どうやら地球防衛軍3モバイルというのがでるみたいですね。
早く新作を…


[No.11546] 2008/10/11(Sat) 12:20:01
FL1-118-110-85-123.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11546への返信 / 4階層) - 三枝

> どうもお久しぶりです。
お久しぶりです。

> どうやら地球防衛軍3モバイルというのがでるみたいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080221/mob.htm
流し読みしかしてないけどこれかな?
全然知りませんでした…。というかモバイル版って需要あるんですかね…?

> 早く新作を…
3公式サイトのインタビュー、いまだに更新されませんね。
サンドロットの方も目新しい情報はありませんし…いつになるのやら。
正直3はもうちょっとがんばれそうなできだったので、続編に期待してます。


[No.11547] 2008/10/13(Mon) 00:59:16
i60-36-125-231.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11547への返信 / 5階層) - とんぷそん

> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080221/mob.htm
> 流し読みしかしてないけどこれかな?
> 全然知りませんでした…。というかモバイル版って需要あるんですかね…?

これじゃないみたいです。
どっかに画像があったんですが…。携帯にしては結構きれいでしたよ。需要はどうなんでしょ?携帯でやろうとは思わないですね。
迫力に欠けますし、なによりやりにくいという…。


> 3公式サイトのインタビュー、いまだに更新されませんね。
> サンドロットの方も目新しい情報はありませんし…いつになるのやら。
> 正直3はもうちょっとがんばれそうなできだったので、続編に期待してます。

あれ更新する気あるんですかね?
そもそも3はどれくらいうれたんでしょう?売れ行きによっては
続編作らないとか…。
4をもし開発しているならオンラインは付けてほしいですね。
3から言われていた事ですし。難しいですかね?


[No.11548] 2008/10/13(Mon) 23:01:07
FL1-118-110-85-123.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11548への返信 / 6階層) - 3でデビュー

はじめまして、私は3でEDFデビューしたものですが、あまりの面白さに1.2も買って、現在1を楽しんでます。
3の売上ですが、最新のファミ通XBOX360のクロスレビューカタログに掲載されてました。
2008年9月14日までの集計で5万5千255本でした(プラコレ含む)
全タイトル中20位です。
次回作への要望としては隊員に指示できたら面白いですよね、AIが優秀じゃないと意味ないですが、、
PS2の名作TPSでフリーダムファイターズというゲームがあるのですが、それがまさにそうなんですよね。
優秀なAIの開発はある意味オンラインより困難かもしれませんが、期待したいところです


[No.11549] 2008/10/14(Tue) 15:44:57
p2253-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11549への返信 / 7階層) - とんぷそん

> はじめまして、私は3でEDFデビューしたものですが、あまりの面白さに1.2も買って、現在1を楽しんでます。
はじめまして。がんばって地球を救って下さい。

> 3の売上ですが、最新のファミ通XBOX360のクロスレビューカタログに掲載されてました。
> 2008年9月14日までの集計で5万5千255本でした(プラコレ含む)
> 全タイトル中20位です。

結構売れてますね。これは続編に期待できそうです。

> 次回作への要望としては隊員に指示できたら面白いですよね、AIが優秀じゃないと意味ないですが、、
> PS2の名作TPSでフリーダムファイターズというゲームがあるのですが、それがまさにそうなんですよね。
> 優秀なAIの開発はある意味オンラインより困難かもしれませんが、期待したいところです

でもシンプル感は残してほしいですね。
うまい感じで組み込んでほしいです。


[No.11550] 2008/10/14(Tue) 20:36:04
FL1-118-110-85-123.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11550への返信 / 8階層) - 三枝

> > はじめまして、私は3でEDFデビューしたものですが、あまりの面白さに1.2も買って、現在1を楽しんでます。
> はじめまして。がんばって地球を救って下さい。

3でデビューさんはじめまして。2はコンプを目指さないのが一番楽しい遊び方なので、ほどほどに(笑)

> > 3の売上ですが、最新のファミ通XBOX360のクロスレビューカタログに掲載されてました。
> > 2008年9月14日までの集計で5万5千255本でした(プラコレ含む)
> > 全タイトル中20位です。
> 結構売れてますね。これは続編に期待できそうです。

4でペイル出す気満々のようでしたから。頼みますよ本当。

> > 次回作への要望としては隊員に指示できたら面白いですよね、AIが優秀じゃないと意味ないですが、、
> > PS2の名作TPSでフリーダムファイターズというゲームがあるのですが、それがまさにそうなんですよね。
> > 優秀なAIの開発はある意味オンラインより困難かもしれませんが、期待したいところです
> でもシンプル感は残してほしいですね。
> うまい感じで組み込んでほしいです。

シンプルさが売りのゲームなので今ぐらいなのもちょうど良い気も…?ただ、回避くらいはしてもらいたい。
私の要望としてはとりあえず完成度を上げてもらいたいかな。細かいけど気になる部分がいくつか。
オンラインは…相当厳しいって昔聞いたような…


[No.11551] 2008/10/14(Tue) 23:05:32
i125-201-45-177.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11551への返信 / 9階層) - とんぷそん

> 4でペイル出す気満々のようでしたから。頼みますよ本当。
結構人気ありますからね。


> シンプルさが売りのゲームなので今ぐらいなのもちょうど良い気も…?ただ、回避くらいはしてもらいたい。
> 私の要望としてはとりあえず完成度を上げてもらいたいかな。細かいけど気になる部分がいくつか。
> オンラインは…相当厳しいって昔聞いたような…

完成度ですか、それはありますね。
オンラインですが大人数で楽しめる要素を…みたいなことを言ってましたよ。


[No.11552] 2008/10/15(Wed) 21:07:54
FL1-118-110-85-123.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11552への返信 / 10階層) - 三枝

> 結構人気ありますからね。
綺麗になった町並みを飛び回るのは楽しそうですからね。
あと、単純に2キャラいる方が面白い。アーマーやバランスなど色々問題もありますけどね。

> 完成度ですか、それはありますね。
> オンラインですが大人数で楽しめる要素を…みたいなことを言ってましたよ。

痒い所に手が届かないといいましょうか。微妙な粗が目立つんですよ。
敵ロボット倒すと爆風で後ろの敵が見えないとか。
視界に入れてないと会話が聞き取りづらいのに、主人公の後ろをついてくる味方とか。
ベガルタを撃ちまくってくれちゃう味方とか。
超巨大生物にしたってなんで倒れるのにダメージなんかつけたんでしょう?
リロードも全部につけろとは言わないから”ズーム・起動ボタンでリロード可能”って武器を作って欲しかった。
空いた時間でリロード、ってこの手のゲームの基本戦略だと思うんですよ。

大人数か…対戦は勘弁してもらいたいです。たぶん面白くないと思うので。


[No.11553] 2008/10/16(Thu) 23:50:01
i222-150-156-71.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11553への返信 / 11階層) - とんぷそん

> 綺麗になった町並みを飛び回るのは楽しそうですからね。
> あと、単純に2キャラいる方が面白い。アーマーやバランスなど色々問題もありますけどね。

新しい発見とかありますからね。看板めぐりとか。
新兵種を追加とかいろいろ要望あるみたいですが、バランス崩さないようにするのは大変でしょうね。


> 痒い所に手が届かないといいましょうか。微妙な粗が目立つんですよ。
> 敵ロボット倒すと爆風で後ろの敵が見えないとか。
> 視界に入れてないと会話が聞き取りづらいのに、主人公の後ろをついてくる味方とか。
> ベガルタを撃ちまくってくれちゃう味方とか。
> 超巨大生物にしたってなんで倒れるのにダメージなんかつけたんでしょう?
> リロードも全部につけろとは言わないから”ズーム・起動ボタンでリロード可能”って武器を作って欲しかった。
> 空いた時間でリロード、ってこの手のゲームの基本戦略だと思うんですよ。

バグや処理落ちもありますからね…。
処理落ちがなくなってくれれば自分的には満足かなと。
2に比べれば大分良くなりましたけどね。


> 大人数か…対戦は勘弁してもらいたいです。たぶん面白くないと思うので。
大人数協力プレイがあれば最高ですね。
味方攻撃ありなしなど細かく設定できれば楽しそう。


[No.11554] 2008/10/17(Fri) 23:57:08
FL1-118-110-85-123.aic.mesh.ad.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11554への返信 / 12階層) - 三枝

> 新しい発見とかありますからね。看板めぐりとか。
> 新兵種を追加とかいろいろ要望あるみたいですが、バランス崩さないようにするのは大変でしょうね。

看板はまだ多すぎて見れてませんが、UMMAの説明でクスっときました。サンドはこういう遊び好きですよね。
新兵種は思いついたら作る程度でいいかなぁ。敵キャラもそうですが、じっくり増やしていって欲しいです。2みたいな粗製乱造は勘弁。

> バグや処理落ちもありますからね…。
> 処理落ちがなくなってくれれば自分的には満足かなと。
> 2に比べれば大分良くなりましたけどね。

というか2が酷すぎました(笑)
スペックがあればそれだけ色々やりたいって事なんでしょうかね。360ですら処理落ち(軽くですが)させるのはある意味すごい。
バグは初めて聞くのですが、どんなのでしょうか?

> 大人数協力プレイがあれば最高ですね。
> 味方攻撃ありなしなど細かく設定できれば楽しそう。

多人数協力はファンの夢ですね。E・D・F!コールをマイクでやりたいものです。
味方攻撃は、あり→味方を誤射多発・なし→自爆最強になるって話が昔あったような…難しいところですね。


[No.11555] 2008/10/20(Mon) 00:13:53
i220-109-147-112.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 地球防衛軍3 (No.11555への返信 / 13階層) - とんぷそん

> 看板はまだ多すぎて見れてませんが、UMMAの説明でクスっときました。サンドはこういう遊び好きですよね。
ネタ兵器とかも好きですよね。バーナーとか(笑)

> 新兵種は思いついたら作る程度でいいかなぁ。敵キャラもそうですが、じっくり増やしていって欲しいです。2みたいな粗製乱造は勘弁。
あれは酷かったです。デュロイのせいでダロガの存在感が…。


> というか2が酷すぎました(笑)
> スペックがあればそれだけ色々やりたいって事なんでしょうかね。360ですら処理落ち(軽くですが)させるのはある意味すごい。

あれで販売するからすごいですね。いくらシンプルだからって。
処理落ちしないやつを期待します。

> バグは初めて聞くのですが、どんなのでしょうか?
山岳地帯のトンネルをすり抜けて追いかけてくるヘクトルとか(笑)
マザーシップの中に入れたりとかですかね。



> 多人数協力はファンの夢ですね。E・D・F!コールをマイクでやりたいものです。
仲間とコミュニケーションできるは良いですね。

> 味方攻撃は、あり→味方を誤射多発・なし→自爆最強になるって話が昔あったような…難しいところですね。
まぁそこらへんはなんとかしてくれるでしょう?


[No.11556] 2008/10/20(Mon) 21:43:56
FL1-118-110-85-123.aic.mesh.ad.jp
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS