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No.11557に関するツリー

   雑談 - 三枝 - 2008/10/25(Sat) 00:40:40 [No.11557]
Re: 雑談 - とんぷそん - 2008/10/25(Sat) 11:15:31 [No.11558]
Re: 雑談 - 三枝 - 2008/10/26(Sun) 23:45:36 [No.11559]
Re: 雑談 - とんぷそん - 2008/10/27(Mon) 23:41:34 [No.11560]
Re: 雑談 - 三枝 - 2008/10/29(Wed) 01:13:43 [No.11561]
Re: 雑談 - とんぷそん - 2008/11/03(Mon) 23:19:38 [No.11562]
Re: 雑談 - 三枝 - 2008/11/06(Thu) 23:11:36 [No.11563]
Re: 雑談 - とんぷそん - 2008/11/18(Tue) 23:11:51 [No.11564]



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雑談 (親記事) - 三枝

えー、新しく30日制限ができたようで(汗)
どうしましょう? このまま雑談継続しましょうか?
参加してもらえる人がいるかどうかなんですが…。


[No.11557] 2008/10/25(Sat) 00:40:40
i60-43-10-209.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 雑談 (No.11557への返信 / 1階層) - とんぷそん

> えー、新しく30日制限ができたようで(汗)
> どうしましょう? このまま雑談継続しましょうか?
> 参加してもらえる人がいるかどうかなんですが…。

私は参加いたします。
しかし2人だけでは寂しいですね…。


[No.11558] 2008/10/25(Sat) 11:15:31
FL1-122-130-85-213.aic.mesh.ad.jp
Re: 雑談 (No.11558への返信 / 2階層) - 三枝

> 私は参加いたします。
> しかし2人だけでは寂しいですね…。

現在の閲覧者数が101188人。さて、何人がここを見ているのやら…。まぁ、参加者が増える事を祈りながらぼつぼつ語っていきましょうか。

>ネタ兵器とかも好きですよね。バーナーとか(笑)
バーナーちゃんとダメージあるんですよね。使い道は殺虫スプレーよりなさそうですが。

>あれは酷かったです。デュロイのせいでダロガの存在感が…。
ディロイはいろいろ凄まじい敵でしたね。2の敵が酷すぎて、ちょうどいいはずの1キャラが弱く感じるという(笑) あの難易度はこれからも語り継がれていくんでしょうねぇ。
今作ではさほど凶悪に感じる敵はいませんが、演出用で出てくる倒せない四足がめちゃくちゃうっとおしいです。私は。

> あれで販売するからすごいですね。いくらシンプルだからって。
>処理落ちしないやつを期待します。

上でも書きましたが、2は色々と伝説を残す作品になりましたね。

>山岳地帯のトンネルをすり抜けて追いかけてくるヘクトルとか(笑)
>マザーシップの中に入れたりとかですかね。

今作でも建物入れるんでしたっけ。もうめり込みが3Dゲームの宿命に
見えてきます。

> まぁそこらへんはなんとかしてくれるでしょう?
問題の一つだった起き上がりボンバーについては、2と同じ対策で落ち着いたみたいですね。こんな感じで解決していってくれればうれしいです。


[No.11559] 2008/10/26(Sun) 23:45:36
i60-43-6-3.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 雑談 (No.11559への返信 / 3階層) - とんぷそん

> 現在の閲覧者数が101188人。さて、何人がここを見ているのやら…。まぁ、参加者が増える事を祈りながらぼつぼつ語っていきましょうか。
そうですね。気長に行きましょう。


> バーナーちゃんとダメージあるんですよね。使い道は殺虫スプレーよりなさそうですが。
実際1回しか使ったこと無いです。もっと使いたくなるような
武器を増やしてほしいです。


> ディロイはいろいろ凄まじい敵でしたね。2の敵が酷すぎて、ちょうどいいはずの1キャラが弱く感じるという(笑) あの難易度はこれからも語り継がれていくんでしょうねぇ。
大気圏外から降ってきますからね。いろいろとやり過ぎだろと。
新しい敵が出てきてから1の敵の登場回数が激減しましたね。
攻略本には最低体力5万は必要だって書いてあるくらいですからね
(笑)

> 今作ではさほど凶悪に感じる敵はいませんが、演出用で出てくる倒せない四足がめちゃくちゃうっとおしいです。私は。
地味にヘクトルのハメ技がウザイです。
でもやっぱ蜘蛛が…。

> 上でも書きましたが、2は色々と伝説を残す作品になりましたね。
不名誉なのもありますけどね(笑)


> 今作でも建物入れるんでしたっけ。もうめり込みが3Dゲームの宿命に
> 見えてきます。

建物に入れるかは不明ですが、敵は平気でめり込んできます。
これも1つの醍醐味として…。


> 問題の一つだった起き上がりボンバーについては、2と同じ対策で落ち着いたみたいですね。こんな感じで解決していってくれればうれしいです。
できるだけユーザーの意見を取り入れて良いものができれば良いですね。


[No.11560] 2008/10/27(Mon) 23:41:34
FL1-122-130-85-213.aic.mesh.ad.jp
Re: 雑談 (No.11560への返信 / 4階層) - 三枝

> 実際1回しか使ったこと無いです。もっと使いたくなるような
> 武器を増やしてほしいです。

ネタ武器と言えばジェノサイドガン(INF特典)って効かない敵がいるみたいですね。最高難易度クリアなんだから、バランス崩壊するくらい強くてもいいと思うんですよ…。

> 大気圏外から降ってきますからね。いろいろとやり過ぎだろと。
> 新しい敵が出てきてから1の敵の登場回数が激減しましたね。
> 攻略本には最低体力5万は必要だって書いてあるくらいですからね
> (笑)

5万は編集の苦悩が窺い知れますね。私も仕事であんなの渡されたら泣きますよ(笑)

> 地味にヘクトルのハメ技がウザイです。
> でもやっぱ蜘蛛が…。

グレネードとマシンガン同時に使ってきますからね、ヘクトル。ある意味ダロガより凶悪かと。遠距離砲撃型がくると味方確実に全滅ですし。
クモは相変わらずって感じですね…。でも、ベガルタがいるとこいつら相手でも希望湧いてきません?

> 不名誉なのもありますけどね(笑)
名誉な伝説ありましたっけ(笑) 終章・ラスボスの絶望感とかでしょうか…?

> 建物に入れるかは不明ですが、敵は平気でめり込んできます。
> これも1つの醍醐味として…。

でも、それなりに遊んだんですが私まだめり込み見てないんですよ。トンネル入った事ないからだとは思いますけど。


[No.11561] 2008/10/29(Wed) 01:13:43
i218-44-25-188.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 雑談 (No.11561への返信 / 5階層) - とんぷそん

> ネタ武器と言えばジェノサイドガン(INF特典)って効かない敵がいるみたいですね。最高難易度クリアなんだから、バランス崩壊するくらい強くてもいいと思うんですよ…。
ジェノサイド砲もマザーに効かなかったですからね。
確かに当たったよなって何回も確認してました(笑)



> 5万は編集の苦悩が窺い知れますね。私も仕事であんなの渡されたら泣きますよ(笑)
3の攻略本があったらなんて書かれていたんでしょう?
気になります。


> グレネードとマシンガン同時に使ってきますからね、ヘクトル。ある意味ダロガより凶悪かと。遠距離砲撃型がくると味方確実に全滅ですし。
> クモは相変わらずって感じですね…。でも、ベガルタがいるとこいつら相手でも希望湧いてきません?

そりゃ一瞬で綿飴ですよ。
レイプされます(笑)


> 名誉な伝説ありましたっけ(笑) 終章・ラスボスの絶望感とかでしょうか…?
そう言われると出てこない…。絶望感ですか、あの男は何にも感じないでしょうね。


> でも、それなりに遊んだんですが私まだめり込み見てないんですよ。トンネル入った事ないからだとは思いますけど。
まぁ滅多に見れるものじゃないですね。
私も1回しか見たこと無いですから。


[No.11562] 2008/11/03(Mon) 23:19:38
FL1-122-130-85-213.aic.mesh.ad.jp
Re: 雑談 (No.11562への返信 / 6階層) - 三枝

> ジェノサイド砲もマザーに効かなかったですからね。
> 確かに当たったよなって何回も確認してました(笑)

あれなんでだったんでしょうねぇ?
今回はヴァラク・キャリアー・四足要塞・巣穴・マザーシップが効かないみたいです。ちょっと多すぎるような…

> 3の攻略本があったらなんて書かれていたんでしょう?
> 気になります。

2が5万でしたからごり押しだとして…8000くらいあれば十分かと。

> そりゃ一瞬で綿飴ですよ。
> レイプされます(笑)

じっとしてればいいものを、動き回るもんだから味方が瞬殺されていく…。
まぁ、クモはあれにせよ今回アリが強くなってません?
前作までは緊急回避なしでも避けられたのに、今回はガシガシ削ってくれます。

> そう言われると出てこない…。絶望感ですか、あの男は何にも感じないでしょうね。
そもそもあの二人は人なのか…

ところで乗り物だいぶ変わりましたけどどうですか?
私としては

戦車→横転しにくくなったもののスピード低下で使いづらい。
ヘリ→ミサイル当たらないわ離陸遅いわで相変わらず使いづらい。
バイク→スピード上がるが同時に扱いづらく。
ヘクトル→固定砲台としてみれば。結構頼りになる。

あと、上に乗れなくなってたり、マップが外周作戦やりにくくなってたり乗り物作戦封じに来てますね。


[No.11563] 2008/11/06(Thu) 23:11:36
i58-89-123-203.s02.a021.ap.plala.or.jp
Re: 雑談 (No.11563への返信 / 7階層) - とんぷそん

> あれなんでだったんでしょうねぇ?
> 今回はヴァラク・キャリアー・四足要塞・巣穴・マザーシップが効かないみたいです。ちょっと多すぎるような…

夢が無いですよね。
一応最強の武器なんだから…。


> 2が5万でしたからごり押しだとして…8000くらいあれば十分かと。
ごり押しでもクリアできない人は自爆プレイをオススメします。
見たいな事書かれてそうな気が。

> じっとしてればいいものを、動き回るもんだから味方が瞬殺されていく…。
> まぁ、クモはあれにせよ今回アリが強くなってません?
> 前作までは緊急回避なしでも避けられたのに、今回はガシガシ削ってくれます。

蟻強化されてますね。ゼロ距離射撃されたらもうたまりません。
拡散性も上がってます。




> そもそもあの二人は人なのか…
彼らが侵略者なのかも。

> ところで乗り物だいぶ変わりましたけどどうですか?
> 私としては
>
> 戦車→横転しにくくなったもののスピード低下で使いづらい。
> ヘリ→ミサイル当たらないわ離陸遅いわで相変わらず使いづらい。
> バイク→スピード上がるが同時に扱いづらく。
> ヘクトル→固定砲台としてみれば。結構頼りになる。

戦車の劣化は痛いです。的がでかいからすぐやられます。
ヘリは最強ですね。使いこなせるようになれば。
バイクは若干使いにくくなった気が。
ベガルタ=ゴミ箱と思っているのは私だけ?
動画見る限り強そうですが。

> あと、上に乗れなくなってたり、マップが外周作戦やりにくくなってたり乗り物作戦封じに来てますね。
遠くにあったり変な所にあったりもしますね。
それでもクリアできますが。
いろいろ試行錯誤してるみたいですね。


[No.11564] 2008/11/18(Tue) 23:11:51
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