サイバーパンクスレ本編再録第二部 - アズミ - 2011/05/01(Sun) 00:34:27 [No.188] |
└ Otaky-dokey - アズミ - 2011/05/01(Sun) 00:35:19 [No.189] |
└ Shadow run - ミド=クズハ - 2011/05/01(Sun) 00:38:53 [No.190] |
└ とあるテロリストの日常 - 夜天光の愉快な仲間達 - 2011/05/01(Sun) 00:39:53 [No.191] |
└ Otaky-dokey2 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:02:36 [No.246] |
└ Shadow gate - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:03:20 [No.247] |
└ BeastBeat1 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:04:06 [No.248] |
└ Otaky-dokey3 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:04:58 [No.249] |
└ MkU対MkV・ラウンド1 - 咲凪 - 2011/05/03(Tue) 21:05:39 [No.250] |
└ Shadow blade - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:06:33 [No.251] |
└ Otaky-dokey4 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:08:27 [No.252] |
└ 奇襲、あるいは殴りこみ - 鷹目 - 2011/05/03(Tue) 21:09:20 [No.253] |
└ 苦戦 - 遼 - 2011/05/03(Tue) 21:10:03 [No.254] |
└ Phantom Crash1 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:10:44 [No.255] |
└ Shadow mission - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:14:39 [No.256] |
└ Phantom Crash2 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:15:15 [No.257] |
└ やりたい放題、あるいは喧嘩を売る - 鷹目 - 2011/05/03(Tue) 21:15:59 [No.258] |
└ Phantom Crash3 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:16:44 [No.259] |
└ Shadow - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:17:18 [No.260] |
└ ティム・アンダーソンの憂鬱1 - DD3 - 2011/05/03(Tue) 21:18:17 [No.261] |
└ ティム・アンダーソンの憂鬱2 - DD3 - 2011/05/03(Tue) 21:19:02 [No.262] |
└ 見上げた空は高く青く - カオル・ミヤタカ - 2011/05/03(Tue) 21:19:55 [No.263] |
『RYO』こと黒木遼は、恐らくバトリングのランカーの中でトップクラスで軍用機との戦闘経験がある。 そう遼は自任しているし、まず間違いないだろうとも思っている。 柊重工と契約しているランカーではなく、柊重工を日本での隠れ蓑にしている北米トップクラスの軍需産業体であるオルファネイジの保有する傭兵大隊、その中のデュランダール隊に属していて少尉の階級を得ているのは伊達ではない。 少尉という階級は間違いなく遼本人が自力で勝ち取ったものである。 当然、企業軍としての軍事訓練も一通り受けてきた。もっとも、義体である遼に肉体的訓練はあまり意味はないし、何よりもアッセンブル=ウォーカーのパイロットであるのだから訓練科目は自然そちらに偏ってはいたが。 「ちっ、さすがによく研究してるな!」 思わず舌打ちが零れる。 通常のAWとはかなり異なるノワールの攻撃に対応する敵PGの動きは、それがランカー達の戦闘データを研究・対応した上でのものと分る。 右腕のアームドバイパーは初見殺しに適しているし、なによりほんの3日前に交換されたばかりのモジュールアセンブルなのでバトリングでの使用は未だない。 つまりは敵にとって未知の武器である。それだけに使いどころが難しい、なにせ基本はテールバイパー等のバイパーシリーズと同じなのだ、対応法も当然それに準じる。 故に使うならば確実に1機は仕留められる状況で使いたい。 正面の敵の斬撃をランスで往なすと、ロックオン警報が響く。後方の敵、対ドローン用の小型ミサイル。 だが、その系統の武装への対処法は散々身体で覚えている。訓練初期に何度殺されたと思っている。 遠隔操作義体だから死んでも特に問題ないとはいえ、柊重工の訓練施設での実弾使用の戦闘訓練で最初は何度も死んだのだ。 サイボーグ兵、軍用ドローン、AW、PA、PG、果ては戦車。現実・電子世界(シュミレーション)問わずに一通りの相手との戦闘経験はある。 それら相手に死ななくなり、まがいなりに倒せるようになったからこその少尉という地位であり、バトリングでの戦闘データ収集任務なのだ。 むしろ、そういった武装の方が接近戦を挑まれるよりも余程対処が楽だ。 即座に地を蹴り、バーニアとスラスターを振り絞って距離を取る。同時に左肩分離したガンユニットと左手に持ったSMGが火を噴きミサイルを的確に撃ち落とす。 ついでとばかりにSMGの銃弾が正面のPGを襲うが、その殆どがむなしく装甲に弾かれる。 「分ってはいたが、威力不足かっ」 普段相手するAWより重装甲のPGを相手するには現在のノワールが装備している銃器では火力不足だ。 ただでさえバイパーシリーズでバランスが悪い仕様であるし、それらのバイパーシリーズのデータ収集を命じられているので連射性を重視した牽制用のSMGではPG相手では殆ど役立たずである。 「だがっ!」 銃弾を弾きながら接近する敵機に、ランスを突き出す。 ランス内蔵のブースターを火を噴き、同時に右腕が伸びる。 殺った!そう思ったも束の間、PGが手に持った刀が大剣に姿を変えて盾のように構える。 ランスと大剣の激突音、しかしブースターの勢いによってランスはその刀身に沿って後方に流される。 ランスが右腕ごと後方に流され、そのままの勢いでそのPGはお返しとばかりに大剣をランスへと変化させて突っ込んでくる。 懐に飛び込まれるっ。咄嗟に身を捻るが左脇腹の装甲が幾つかの内部部品をぶち撒けながら吹き飛ぶ。 そのままPGはランスをバットに見立てるように振り切る。 「ガァッ!?」 衝撃が走る。 5〜6m程吹き飛ばされ、地を滑るがすぐに体勢を立て直して立ち上がる。 一瞬のうちにダメージチェックを済ませる。胴体フレームに若干の歪みと地面に叩き付けられた際にランスを取り落としたが幸運にも致命的損傷どころか戦闘に影響が出るダメージもない。 今の一撃、もしランスを刀剣類に変化させられていたら、胴体が真っ二つになってだろう。 「嬲って…いや、楽しんでやるな。こいつ」 歯切りしする。 遼には、敵が「それで終わりか?つまらないだろう」と言っているように思えた。 事実、追撃の機会をわざわざ見逃している。 すっと周囲を見渡せば窮鼠は遼とは逆に遠距離からの攻撃で距離を詰められないでいる。 「本当に、よく研究してやがるっ!」 近距離を苦手とするノワールには接近戦に持ち込ませ、接近戦がウリの窮鼠にはひたすら距離を取っている。 オマケに此方が連携できないように牽制する専門役までいる。 まるで誂えたようにノワールと窮鼠の2機を相手する為のような編成だ。 偶然だとは思うが、それにしてもやり辛いことこの上ない。 「くそっ、向こうと選手交代と行きたいが……そうはさせてもらえないだろうな」 [No.254] 2011/05/03(Tue) 21:10:03 |