サイバーパンクスレ本編再録第二部 - アズミ - 2011/05/01(Sun) 00:34:27 [No.188] |
└ Otaky-dokey - アズミ - 2011/05/01(Sun) 00:35:19 [No.189] |
└ Shadow run - ミド=クズハ - 2011/05/01(Sun) 00:38:53 [No.190] |
└ とあるテロリストの日常 - 夜天光の愉快な仲間達 - 2011/05/01(Sun) 00:39:53 [No.191] |
└ Otaky-dokey2 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:02:36 [No.246] |
└ Shadow gate - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:03:20 [No.247] |
└ BeastBeat1 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:04:06 [No.248] |
└ Otaky-dokey3 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:04:58 [No.249] |
└ MkU対MkV・ラウンド1 - 咲凪 - 2011/05/03(Tue) 21:05:39 [No.250] |
└ Shadow blade - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:06:33 [No.251] |
└ Otaky-dokey4 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:08:27 [No.252] |
└ 奇襲、あるいは殴りこみ - 鷹目 - 2011/05/03(Tue) 21:09:20 [No.253] |
└ 苦戦 - 遼 - 2011/05/03(Tue) 21:10:03 [No.254] |
└ Phantom Crash1 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:10:44 [No.255] |
└ Shadow mission - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:14:39 [No.256] |
└ Phantom Crash2 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:15:15 [No.257] |
└ やりたい放題、あるいは喧嘩を売る - 鷹目 - 2011/05/03(Tue) 21:15:59 [No.258] |
└ Phantom Crash3 - アズミ - 2011/05/03(Tue) 21:16:44 [No.259] |
└ Shadow - ミド=クズハ - 2011/05/03(Tue) 21:17:18 [No.260] |
└ ティム・アンダーソンの憂鬱1 - DD3 - 2011/05/03(Tue) 21:18:17 [No.261] |
└ ティム・アンダーソンの憂鬱2 - DD3 - 2011/05/03(Tue) 21:19:02 [No.262] |
└ 見上げた空は高く青く - カオル・ミヤタカ - 2011/05/03(Tue) 21:19:55 [No.263] |
ハンドルを握ると性格が変わる、というものの一種だろうか。 AWに乗ったカケル=オータの声色はおよそそれまでの自信の無い青年のものとは感じられなかった。 事態は楽観視できる状態ではないが、私はAWの操縦に関しては並程度の域を出るものではないし、ここは彼らの腕に期待するしかないだろう。 それよりもこちらはこちらで事態の解決に動かなければならない。 まずはセキュリティルームの奪還。あそこを取り返さないと様々な作戦行動に支障が出る。 現状は誰かがプロテクトか何かを間に合わせたのか、本部内の機器の制御が奪われた感は無いが、時間の問題だろう。 完全に掌握されてしまうと施設内での動きが著しく制限される。そうなっては手間だ。事は迅速に運ぶ必要がある。 「いたぞ!」 「見つかったか」 そうこうしている間に敵の一団がやってくる。 監視カメラが動いた様子は無い。ならばAWの起動を聞きつけてこちらに向かってきたか。 数は4。正面から同時に相手をするには不利。となれば。 「食らえ」 携帯していたグレネードのピンを引き抜き、大仰な動作でもって敵の正面に投げつける。 敵が蹴り返そうとする前に、ソレは蒸気にも似た白い煙を瞬く間に辺り一面に撒き散らす。 熱感知など極普通のこの世の中で、スモークなど気休め程度にしかならないが、それでも一瞬敵の気を逸らすには十分である。 その一瞬の間に横にあった部屋に飛び込み、即座に通気口に潜り込む。 いざという時の為に、それこそ穴という穴の経路の一つずつまで本部の構造は熟知している。 セキュリティルームに辿りつくのはそう難しい話ではない。問題は、そこをどう制圧するかという事だ。 一人では限界がある。とはいえ、内通者がいる以上味方がどこまであてにできるかは全く判らない。 「……これよりセキュリティルームに向かう」 短く通信を入れる。味方と敵の動き、どちらが早いかの賭けではある。が、何もしないよりはマシだろう。 少なくとも、私を囮に他の味方は連携を取れる。例え死のうが任務に貢献するのが今の私の仕事だ。それでいいのだ。 ●● 天井の留め具を蹴破って部屋の中に降り立つと同時に、真下に居た一人に刃を突き立てる。 近場に居た一人が反応するが、遺骸をそちらに蹴り飛ばして視界を奪うと同時に首を刎ねてから、入口へとスモークを投げつけ、一旦机の裏に潜む。 「後は……」 サイバーアイに力を込める。動きが見えるのは五人。 視界も不完全でこちらを正確に判別できない間が勝負。態勢を整えられてクリーンな視界で躊躇う事無く火器を使われれば負ける。 人数だけ確認すると、一番手近な相手に向かって駆け寄る。 その頭部を掴み眼前まで思い切り引き寄せて相手の眼を直視する。 「お前に近寄る者は全て『敵』だ」 それだけ言うとあらんかぎりの力を込めて向こう側へと蹴り飛ばす。 机や機材が派手な音を立てて散乱した気配がしたが、頓着している場合ではない。 敵も視界を対応させたようで、迷うことなくこちらに向かってくる。 「不用意」 手前の敵に対して鎖を放ち、首を絡め取る。 抵抗する間を与えずに電流を流し、引き付け、刺す。 同時に出入口の方で、敵のものらしき呻き声が聞こえる。 先に術をかけた奴がやった―― 「ッ……!!」 二発の乾いた発砲音と共に右腕に鋭い痛みが走る。咄嗟に後ろに跳躍し、机の裏に身を隠す。 『目をこらして』見てみれば、動く敵は二人。先の発砲音のもう一発は、敵が術にかかった敵に向けて撃ったモノのようだ。大分減らしはしたが、この人数ともなれば視界制限下でも火器を使用しての同士討ちはないと判断したか。相手の得物が判別できない上、こちらに火器が無いとなれば不利は否めない。 まだ手持ちの武器は出し切ってはいない。やってやれなくはないが…… (年貢の納め時、か) こちらに詰め寄る敵の後方――部屋の出入口に更なる動体反応が増えたのを見るに至って、私は死を覚悟した。 [No.256] 2011/05/03(Tue) 21:14:39 |