T22を終えて - セントラル越前 - 2018/01/07(Sun) 21:30:58 [No.192] |
└ Re: T22を終えて - クレージュ - 2018/01/09(Tue) 22:18:23 [No.196] |
└ Re: T22を終えて - セントラル越前 - 2018/01/09(Tue) 22:11:02 [No.195] |
└ Re: T22を終えて - 黒埼紘 - 2018/01/09(Tue) 19:21:05 [No.194] |
└ Re: T22を終えて - あずむ - 2018/01/07(Sun) 23:30:44 [No.193] |
■ターン22でよかったこと ・再立国できた ・情報戦で勝った ・イベント71〜74をエスカレーションせずにクリアできた(威信点500点!) ■ターン22でよくなかったこと ・越前→FVB宇宙までの部隊の輸送にてこずった。 ・特にインテリキャメルの輸送RDが重すぎたので急遽削除してインディーキャメルを組み立てるなどドタバタしたのは反省。 ・空挺剣士の出番がなかった(本土決戦がなかったため。越前藩国だけの話ではない) ・藩国内のセーフティネットが薄かった(イベント73) ・国民慰撫や日常行動の作戦がなかった(イベント97、98) ■ターン23にむけてやりたいこと ▼装備関係 ・警備艇の開発(装備オプションで警察にも消防にも使えるタイプが希望) ・キャラメルキャメルの改良 ・カミフーセンの改良 ・特殊用途コンテナの開発(手術室コンテナなど) ・兵員輸送車両の開発 ・空挺作戦用航空機の開発(作戦とセットで) ▼施設関係 ・防空回廊の開発(まずは防空レーダー施設から) ・文殊の開発(共和国や吏族と相談?) ・海上警察を警察署に追加 ・海上消防を消防施設に追加 ・地形評価を15に ・燃料と資源生産地を評価15に ・第三工場の設立(資源生産地の評価15が前提) ・威信値で作れる特別施設の穴埋め ・生活施設の拡充(地形強化とセットでも可) ▼政令・内政 ・銃刀法 ・経済対応(商工会とかのアイドレスつくる?セットで労組があった方がいいかも) ・帝国全体の経済計画(トナン)に入れてもらう ・AIの人権の整備 ・セーフティネット的な政策、施設 ▼独自職業 ・予言対応(素早い職業→緊急車両ドライバー的な何か) ・事務職欲しい ・合計評価値12に収まる範囲でダンジョンハッカーの次期職 ■その他 ・藩国内作業の役割分担にまだまだ課題があるように感じた。再立国作業と並走していた影響もあったかもだが、次ターンはもう少し余裕を持ちたい。 [No.195] 2018/01/09(Tue) 22:11:02 116-220-176-147.rev.home.ne.jp |