Q1:越前藩国では、情報戦について以下のように想定しています。 この想定は妥当でしょうか?
・敵の情報戦評価は最大40.ターン経過による成長で+2〜4程度はあり得る。
・情報戦が求められる場面は以下の3点 A.地上のナショナルネット防衛 B.宇宙軍の指揮系統防衛 (燃料2倍消費) C.宇宙での敵船上陸後のシステム掌握 (燃料2倍消費)
・ただし、宇宙での情報戦は敵の方が燃料倍率が高く、−2程度は落ちる。
Q2:越前藩で出せそうな情報戦力を計算してみましたが、燃料の制限で「宇宙遠征での情報戦評価40を1回」が限界と思われます。これで十分でしょうか?
・ハッカー:評価12x26人→評価20 ・ハッカー支援用事務員:評価11x12→評価16 ・ハッカー支援用整備士:評価11x12→評価16 ・ハッカー支援用オペレーター:評価11x12→評価16 ・ハッカー支援用医師(評価15相当を宰相府に支援要請)
総RD:5468 2倍消費:10936
#これ以上は必要な燃料生産地評価が15に達します。(閾値11641以上) #治安維持などの部隊用意を考えると、これが1国で出せる限界と考えます。
Q3:上記想定では、設定国民の兵員一人で評価11〜12を想定しています。 PCに対して高すぎ等で無理がないでしょうか?
[No.61] 2017/11/08(Wed) 12:57:04 239.158.241.49.ap.yournet.ne.jp |