[ リストに戻る ]
No.1271へ返信

all 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします - なおなお - 2011/08/12(Fri) 14:22:28 [No.1259]
Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします - なおなお - 2011/08/17(Wed) 07:28:02 [No.1290]
Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします [業界経験者] - まっくす - 2011/08/16(Tue) 14:15:23 [No.1282]
Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします - akibow - 2011/08/13(Sat) 12:52:06 [No.1273]
Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします - わかさん - 2011/08/13(Sat) 11:21:08 [No.1271]
Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします [設置済み] - 管理人 - 2011/08/12(Fri) 23:26:07 [No.1263]
Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします - きんぐ - 2011/08/12(Fri) 16:54:10 [No.1262]


Re: 昨日契約はしたのですが・・・見積もり鑑定お願いします (No.1259 への返信) - わかさん

ハッキリ言って高いと思います。
すぐにクーリングオフすればいいと思います。
別の業者で見積もりを取っても、高くはならないと思います。

>太陽光は1.8キロワットのせます。
1.8kWはパワコンの出力です。
通常システムの出力は、パネルの発電量の合計で計算すると思います。

管理人さんが計算されている0.19×8=1.52kWが正しいと思います。

国の補助金をもらうためには、1kW60万円以下でないといけないので、補充金の算定に含まれない工事がどのくらいかかるのかはわかりませんが、1.52×60万円=91.2万円ですので、高めに見積もっても太陽光だけで見れば90〜100万円程度だと思います。

エコキュートは30万円程度、IHは12万円程度で購入できそうです。
私は、自分で機械を購入して近所の業者に施工してもらいましたが、10万円程度で出来ました。
(知り合いの電気屋さん+電気屋さんが連れてきた水道屋)
家内の両親の家にも同じ方法で設置しましたが、こちらも15万の工事費でした。
(義父の知り合いの水道屋さん+水道屋さんがつれてきた電気屋さん)

太陽光 100万
エコキュート+IH 45万
オール電化工事 20万

高くても170万もあればできそうに思います。
安い所をさがせば150万円くらいで出来そうな気がします。
(なおなおさんのお宅の電気配線や水道の取り回しの状態にもよると思いますが)

エコキュートは、水道屋さんと電気屋さんなら難しい工事ではないようですので、太陽光と切り離して見積もりをとるのも一つの手だと思いますよ。
IHなんかは、200Vの専用コンセントを設置するだけです。


[No.1271] 2011/08/13(Sat) 11:21:08

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS