[ リストに戻る ]
No.1297へ返信

all グラフ作成エクセルファイルの利用 [設置済み] - まっくんち - 2011/08/17(Wed) 07:17:16 [No.1288]
Re: グラフ作成エクセルファイルの利用 [設置済み] - りょく - 2011/08/19(Fri) 00:31:16 [No.1297]


Re: グラフ作成エクセルファイルの利用 (No.1288 への返信) [設置済み] - りょく

こんにちは。

> グラフ作成エクセルファイル

これって、私が
http://www.geocities.jp/ryoku_solar/solar03.html
に置いてあるファイルのことですよね。
非常に稚拙な造りでお恥ずかしい限りですが、
多少なりともお役に立てているようで光栄です。

> 今年1月末、消費量や発電量をいつでも見える化と題して、シャープシステムに三菱エコガイドTVを設置しました。

エコガイドのアナログ入力を使って他社製パワコンの出力(発電量)を測定できるようにしているのですね。
この方法であれば、パワコンのメーカを問わないので、適用範囲が広いのではないかと思います。
もっと、三菱もこのような使い方の宣伝すれば良いのにと思ってしまいます。
我が家のシャープ製パワコン/モニタにはモデム端子があるので、
上記URLで公開しているデータ取得プログラムを作ってみました。
ただ、モデム端子からはリアルタイムなデータが得られないのが残念です。
最新のパワコンはネットワーク対応なのでうらやましいです。


[No.1297] 2011/08/19(Fri) 00:31:16

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS