[ リストに戻る ]
No.1438へ返信

all 節電ネタで復活:9月度の電気使用量 [設置済み] - 管理人 - 2011/09/30(Fri) 18:50:29 [No.1438]


節電ネタで復活:9月度の電気使用量 [設置済み] - 管理人

みなさん、こんばんは。管理人です。

多忙と体調不良のため、しばらくご無沙汰しておりました。
まずは節電ネタから復帰したいと思います。([No.1311] の続編です)

検針(17日前後)による購入電力量は下記の通りです。
(太陽光発電の自家消費分の違いは考慮しない)

   今年KW  去年KW  削減率
5月  324   493   34%
6月  280   323   13%
7月  280   316   11%
8月  236   281   16%
9月  290   309    6%  ←New

あれれ? 9月度の削減率はイマイチだな・・・。
と思ったら、9月度の対象日数が昨年は30日間で今年は33日間でした。(8月度は同日数)
購入電力量を1日あたりに換算してみると、削減率は約15%でした。(まあ、納得!)
昼間の購入電力量だけに限ると、削減率は約24%でした。

東京電力の『でんき予報』を毎日チェックしていますが、みんな頑張って節電してますね。
『電力使用制限令』解除後も、ほとんどの日が前年相当日実績を下回っています。
やればできるじゃん! −>関東


[No.1438] 2011/09/30(Fri) 18:50:29

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS