[ リストに戻る ]
No.1518へ返信

all 現地調査 - 勉強中! - 2011/11/01(Tue) 22:23:18 [No.1516]
Re: 現地調査 [設置済み] - 管理人 - 2011/11/03(Thu) 08:06:58 [No.1517]
Re: 現地調査 - 勉強中! - 2011/11/03(Thu) 12:03:27 [No.1518]
Re: 現地調査 [設置済み] - 管理人 - 2011/11/05(Sat) 20:17:45 [No.1521]
Re: 現地調査 - 勉強中! - 2011/11/06(Sun) 11:34:05 [No.1523]
Re: 現地調査 [設置済み] - 管理人 - 2011/11/06(Sun) 22:54:50 [No.1525]


Re: 現地調査 (No.1517 への返信) - 勉強中!

> おはようございます。管理人です。
> まずはおめでとうございます。


 ありがとうございます。室内の片付け等で現地調査がすっかり遅くなってしまいました (^ ^;)
 思えばGW辺りから調査を開始し、京セラ→ブラックソーラー→HIT230と興味が移り変わり、
 本HPでは管理人さんや設置をご検討された皆さんのご経験を参考にさせて頂く事ができ、大変ありがたく
 思っております。やっとここまで辿り着けました。

> うーん・・・。どうなんでしょうね。外側の設置高さについて深く考えたことはありませんでした。
> 我が家は室外パワコンですが、1Fと2Fの間くらいの(1F脱衣へ所上部の配電盤に線を引き込みやすそうな)
> 位置に設置してあり、梯子をかけないと届きません。直接操作をすることはないので不便は感じません。
> て・・・、答えになっていないかな?


 何か不具合があったときには、2Fよりは1Fと2Fの間ぐらいの方がチェックしやすいとかあればと思いお伺い
  させていただいた次第です。

> 2世帯分まとめての契約なら6kVAってことはないと思います。
> 冬の早朝、エコキュートがまだ稼働している時にエアコンかけながらIH2台を各1口ずつ強火で使うと・・・、
> たぶんブレーカが落ちるでしょう。ちなみに、エコキュートも2台でしたっけ?


 やはり余裕を持った契約ということですね..。エコキュートは1台で1Fの台所・お風呂・洗面および2Fの台所・
 洗面の給湯を担ってもらいます。設置が遅れた分、パナソニックの薄型エコキュートに「ミネラルきれい湯」機能の
 ついた機種が追加されたので、ちょっとラッキーでした!

> 費用がどのくらいかかるのかにもよりますが、エコキュートの延長保証はあった方がいいかもしれません。
> サイトやメルマガにも書きましたが、我が家は設置8年で3回部品交換しています。
> 今の製品は8年前に比べてかなり改良されているとは思いますが・・・。(まさに人柱です。笑)


 延長保証はエコキュートとHI2台で4万円位のようです。エコキュートは熱が逃げないように細工してみようと
 思っています。


[No.1518] 2011/11/03(Thu) 12:03:27

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS