[ リストに戻る ]
No.1562へ返信

all 見積り診断お願いします。 [購入検討中] - 北海道民 - 2011/11/29(Tue) 23:56:15 [No.1552]
Re: 見積り診断お願いします。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/01(Thu) 09:06:02 [No.1556]
Re: 見積り診断お願いします。 - 北海道民 - 2011/12/01(Thu) 22:34:17 [No.1560]
Re: 見積り診断お願いします。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/02(Fri) 01:08:04 [No.1562]
Re: 見積り診断お願いします。 [購入検討中] - 北海道民 - 2011/12/02(Fri) 23:36:52 [No.1564]
Re: 見積り診断お願いします。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/04(Sun) 08:52:36 [No.1565]
Re: 見積り診断お願いします。 [購入検討中] - 北海道民 - 2011/12/04(Sun) 19:14:50 [No.1567]


Re: 見積り診断お願いします。 (No.1560 への返信) [設置済み] - 管理人

こんばんは。管理人です。

> 「100%ではこのくらい出ますが、これの60~70%と思ってください。ですので16000円位です。」
> との説明を受けてます。
>

それを聞いて安心しました。売電率が60〜70%なら妥当だと思います。


> 小型のシステムでも太陽光発電のメリットは出るのでしょうか?
>

何をもってメリットと考えるかで答えが違ってくると思います。
なにせ、我が家は1.8kWですからねぇ・・・・。道楽としてのメリットなら十分です。(笑)


> やはり北海道の太陽光発電で雪止屋根への設置は無謀なんでしょうか?
> 積雪寒冷地で同じ状況で設置してる方はいらっしゃいませんか?
> ぜひご意見をお聞かせ下さい。
>

八王子は積もってもせいぜい30cmくらいなので、1mの積雪の中での生活ってピンときません。
東京は10cm積もっても『大雪警報』ですからねぇ・・・。(あれ? 5cmだったかな?)
どなたか積雪地域の方のコメントをお待ちします。


[No.1562] 2011/12/02(Fri) 01:08:04

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS