[ リストに戻る ]
No.1597へ返信

all 太陽光パネルで悩んでます。 [購入検討中] - みまこ - 2011/12/28(Wed) 07:22:28 [No.1595]
Re: 太陽光パネルで悩んでます。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/28(Wed) 22:08:51 [No.1596]
Re: 太陽光パネルで悩んでます。 [購入検討中] - みまこ - 2011/12/29(Thu) 11:51:40 [No.1597]
Re: 太陽光パネルで悩んでます。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/29(Thu) 18:27:34 [No.1598]


Re: 太陽光パネルで悩んでます。 (No.1596 への返信) [購入検討中] - みまこ

 管理人さま アドバイスありがとうございます。


> まず、実際に導入しようとしているkW数(設置面数)で見積を取ることをお勧めします。
> 3面設置か2面設置か、5kWか4kWか設置容量の違いで、kW単価が変わってきます。
> 現在取っている見積価格が実際には参考にならない場合もありますよ。


 とりあえず、4Kwで再見積もり依頼しているところですが、最終的には購入価格の問題かと思い、
まずは、どの製品を選ぶべきかでお尋ねしました。


> さらに言えば、海外メーカーが25年後も日本市場で事業を展開しているという保証もなく、もしかしたら
> さっさと撤退していたり、つぶれてしまっていることも考えられます。
> あくまでも個人的見解ですが、私は海外メーカー品を選択する際には、10年後、20年後でも、そのメーカー
> が日本市場で活躍している姿をご自身が想像できるかどうか、良く考えるべきではないかと思います。


 確かに私も感じた点でありますが、安かろう良かろうの考えもありかと思ってました。

> 影は非常に重要な問題です。状況によっては設置自体を諦めた方が良い場合もありますよ。
> どのくらいの位置にどのくらいの高さの電柱があるのでしょうか? 位置関係が分からないと何とも・・・。


 当家の屋根画像をアップしてみました。画像は午前10時に撮影し、午後2時位まで南面にかかります。
 影の幅としては、約20cmといったところでした。


> えーと、確か過去ログのどこかにその話題がありましたね。
> 「No.1435」あたりを参考にしてみてください。


 過去ログ確認せず、申し訳ありませんでした。




[No.1597] 2011/12/29(Thu) 11:51:40

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS