[ リストに戻る ]
No.1609へ返信

all (No Subject) [関心がある] - サンヨーと他社で - 2012/01/11(Wed) 10:12:15 [No.1605]
Re: (No Subject) [購入検討中] - 通りすがり - 2012/01/12(Thu) 10:10:21 [No.1608]
Re: (No Subject) [関心がある] - サンヨーと他社で - 2012/01/14(Sat) 16:44:41 [No.1609]
異なるメーカーのパネルの増設について [設置済み] - 管理人 - 2012/01/11(Wed) 22:19:19 [No.1607]
Re: (No Subject) [設置済み] - ベルメゾン - 2012/01/11(Wed) 15:40:44 [No.1606]


Re: (No Subject) (No.1608 への返信) [関心がある] - サンヨーと他社で

> > 現在、太陽光発電システムSANYO 5.74kwが稼働中。追加で4kw前後増設を検討しています。
> > 費用の関係でSANYO以外で安価に増設したいと思います。
> >
> > メーカーが違っても増設出来るのでしょうか。又、増設に当たって注意する点などありましたらお教え下さい。
>
> パワコンも含めた一式で増設するなら、設置場所の問題さえクリアすれば特に問題はないはずです。国の補助金の対象にもなりますし。
>
> パネルのみを増設し既存のパワコンに組み込む場合、パネルのメーカーが異なると保証対象にならない可能性が高いと思います。これは物理的に可能・技術的に可能といった観点とは異なります。
>
> ベルメゾン様がおっしゃってる「複数のパネルメーカーの工事ができる工事業者」はいくらでもあると思うのですが、物理的に可能な事が「やっていいこと」とは限らない点はご注意ください。
>
> お考えになってるシステムであるとおそらくパワコンも含めた増設になるかと思いますので、一度SANYO(パナソニック)以外のメーカーに直接電話で問い合わせされることをお勧めします。勿論、名前などは告げなくてもかまいませんから。


通りすがりさん 管理人さんベルメゾンさん

ご意見ありがとうございます。
現在のサンヨー以外で他の安価なメーカーの太陽光発電システムを増設が出来ればと思い相談した次第です。
可能のようですので検討してみます。
ありがとうございました、


[No.1609] 2012/01/14(Sat) 16:44:41

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS