[ リストに戻る ]
No.1665へ返信

all 発電開始 [設置済み] - koukoushin - 2012/02/14(Tue) 12:22:28 [No.1665]
Re: 発電開始 [設置済み] - 管理人 - 2012/02/15(Wed) 07:31:28 [No.1667]
Re: 発電開始 - koukoushin - 2012/02/21(Tue) 22:12:25 [No.1677]
Re: 発電開始 [設置済み] - KIKU - 2012/02/15(Wed) 07:18:26 [No.1666]


発電開始 [設置済み] - koukoushin

こんにちは。

先週連係が終わり、発電開始しました。
開始から2日間は雨でほとんど発電しませんでしたが、それ以降は晴れて順調に発電中です。

三洋 HIT230 3.45kw
南面3枚、東面12枚

晴れていれば、
 一日で12~14kw発電
 売電は9〜10kw位
売電率は想定範囲でした。

瞬間最高は2.9kw、昼間は平均2.4kwくらい。
この季節にしてはなかなか良いような?
まあ晴天率に大きく左右されそうですが、予想発電量くらいは発電してくれそうです。
春〜夏が楽しみです。

太陽のありがたさと言うか、すごさというか・・そういうような事を実感してます。
後、天気がすごーく気になる!
まあ、そのうち気にしなくなりそうですけど。
深夜に沢山電気を消費してるのもわかって、(電気代的に)かしこい使い方をしてくれてるな、と。


後、妻の報告だと、晴れている時に消費量が0.3kwとかからいきなり1kwになったりするみたいです。
少しの間のようですが。
初めが雨でほとんど発電しない時はそんなことなかったような気がすると。
発電し始めとかにそういう傾向があるような感じ。
発電し始めはパワコンが電気使ったりするんででょうか?

後、モニタの表示って正確なんですかね。
今後売電メータと比べてみます。


[No.1665] 2012/02/14(Tue) 12:22:28

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS