[ リストに戻る ]
No.1690へ返信

all 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 - さぼさん - 2012/03/08(Thu) 19:21:21 [No.1690]
結果報告致します。 - さぼさん - 2012/03/19(Mon) 16:50:41 [No.1707]
Re: 結果報告致します。 [設置済み] - 管理人 - 2012/03/20(Tue) 15:46:04 [No.1710]
Re: 結果報告致します。 - さぼさん - 2012/03/21(Wed) 17:48:36 [No.1718]
Re: 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 - みーちゃん - 2012/03/17(Sat) 03:04:02 [No.1699]
Re: 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 - さぼさん - 2012/03/09(Fri) 16:43:46 [No.1695]
Re: 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 [設置済み] - koukoushin - 2012/03/09(Fri) 13:22:39 [No.1694]
Re: 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 [設置済み] - ベルメゾン - 2012/03/09(Fri) 10:06:24 [No.1693]
Re: 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 [設置済み] - 管理人 - 2012/03/08(Thu) 21:55:01 [No.1692]
Re: 東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 [設置済み] - あきらけい - 2012/03/08(Thu) 20:42:28 [No.1691]


東芝3.6kwで設置しました!が、1枚だけパネルの色が違います・・。 - さぼさん

先日は、たくさんのご意見・アドバイスありがとうございました。
おかげさまで、無事に設置し、数日前から発電しております。
残念ながら、雨・曇り続きのため、下記の通りあまり発電はしていないのですが、
こんなものなのでしょうか?

雨のち曇りで発電量は1.1
曇りのち午後から晴れで10.0
曇りで6.9
晴れのち午後から曇りで11.9
でしたが、こんなものでしょうか?

しばらく天気が悪いようなので、今後に期待したいのですが、
この天気でどの程度発電するものなのか、よくわかりません。

そして、気になるのが、15枚のパネルのうち、1枚だけパネルの色が違います。
見れば見るほど色が白っぽく気になったため、販売店さんに電話したところ、
「そういうパネルもたまに出るんだよね。性能上は問題ないので、メーカーも何もしてくれない。
工事後見に行った時に、1枚そういうパネルが混じゃっちゃったなぁ〜とは思ったんだけどね。」
と言われたので、
「それなら教えてくださいよ!全然色が違うし、裏が公園だからカッコ悪いです。
交換とかしてもらえないんですか?」と聞いたところ、
「性能上問題がないので難しいですね。」と言われてしまいました。
それでも食い下がり、「でも、普通の電化製品だったら、たとえ性能に問題がなくても、
傷があったり、明らかに色が違ったりデザインが違っていたら交換対象になるんじゃないですか?」と言ったところ、
「メーカーに交渉してみます!」と言って頂け、現在連絡待ちとなっています。

が、交換となると手間もかかるだろうし、難しいのかな〜とも思ったりします。
でも、屋根を見るたびに、1枚色が違うと気になり続けるだろうとも思いますが、
こういう場合、交換してもらったり、できるものなのでしょうか?

東芝のパンフレットには「屋根は家の顔です。見た目が美しさも選ばれている理由です。」と書かれてあり、
見た目の美しさも重視をしているように謳っているので、どうなのかなと思いますが、
やはり交渉次第なのでしょうか?

また、こういうケースってよくあるものなのでしょうか?

設置後にもこのような相談となり、申し訳ありません。
アドバイスお願い致します。


[No.1690] 2012/03/08(Thu) 19:21:21

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS