[ リストに戻る ]
No.1877へ返信

all パナソニックHITの見積もりと設置について [購入検討中] - こっこ - 2012/05/15(Tue) 13:46:03 [No.1859]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - 管理人 - 2012/05/15(Tue) 21:01:08 [No.1860]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - こっこ - 2012/05/16(Wed) 13:28:07 [No.1861]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - 管理人 - 2012/05/16(Wed) 21:22:45 [No.1863]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - みーちゃん - 2012/05/18(Fri) 00:53:29 [No.1876]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - akibow - 2012/05/18(Fri) 17:58:01 [No.1877]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - みーちゃん - 2012/05/18(Fri) 23:30:21 [No.1878]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - こっこ - 2012/05/16(Wed) 21:52:40 [No.1865]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - akibow - 2012/05/16(Wed) 15:36:55 [No.1862]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - こっこ - 2012/05/16(Wed) 22:16:11 [No.1866]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - akibow - 2012/05/21(Mon) 12:35:12 [No.1881]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - akibow - 2012/05/17(Thu) 07:12:48 [No.1869]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - こっこ - 2012/05/17(Thu) 08:03:27 [No.1871]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - akibow - 2012/05/17(Thu) 18:09:06 [No.1874]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - 管理人 - 2012/05/16(Wed) 22:28:26 [No.1867]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - こっこ - 2012/05/17(Thu) 07:45:50 [No.1870]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - akibow - 2012/05/17(Thu) 09:43:58 [No.1873]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について - こっこ - 2012/05/17(Thu) 20:44:15 [No.1875]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - 管理人 - 2012/05/16(Wed) 21:26:33 [No.1864]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - akibow - 2012/05/17(Thu) 06:41:01 [No.1868]
Re: パナソニックHITの見積もりと設置について [設置済み] - 管理人 - 2012/05/17(Thu) 08:05:20 [No.1872]


Re: パナソニックHITの見積もりと設置について (No.1876 への返信) - akibow

こんにちは。

PanasonicのHP、自分が持っている保証書(ただし当時はSANYO)とも、
>保証の対象機器に製造上の不具合が発見された場合。
となっているので、不具合そのものは保証対象だと思います。
問題は「製造上の」という文句ですが、保証書にはその後ずらずらっと保証対象外事項が列記されています。

これで気になるのは
・自然劣化と見なされるものは除外
・天災は除外(別途追加保険で一部の天災は対応できる)
・塩害が除外(メーカーが認めた設置でもそうなのか?)
・虫・動物による害が除外

心配されているパワコンですが、
・10年の瑕疵保証というのだから、仕様上の性能を10年満たせないときは無償対応する
・パワコンに想定される寿命より明らかに早い故障は対応するが、想定通りに壊れるのは自然劣化として保証しない
どっちに解釈されるのだろう・・・とは気になります。今まで前者とばかり考えておりましたが。
Panasonic/SANYOのパワコンの保証書には保証期間2年と書かれているので、3年目以降は自然劣化だと言い張ることも可能??(^^;)
でも、パワコンは10年保証でないと但し書きもない状態でこういう対応したらまず大問題になるように思えます。
実際にはパワコン自然故障は普通に10年保証するのではないかな、と期待するのですが・・・


実際に数年してからパワコン故障交換された方いますでしょうか?

はっきり保証対象外としている「パワーコンディショナー収納箱」は、パワーコンディショナーを屋外に設置するためのキャビネット(VB8BP55SU)の事ではないでしょうか。
これが対象外となると、この収納箱を使った場合、収納箱の破損によるパワコンの故障は保証になるんでしょうか・・・?


[No.1877] 2012/05/18(Fri) 17:58:01

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS