[ リストに戻る ]
No.2006へ返信

all 業者のいいわけ [購入検討中] - ykk - 2012/07/20(Fri) 22:52:10 [No.2006]
Re: 業者のいいわけ - 知ったかぶり職長 - 2012/08/17(Fri) 11:07:15 [No.2023]
Re: 業者のいいわけ - MT - 2012/07/23(Mon) 12:00:21 [No.2011]
Re: 業者のいいわけ [設置済み] - kazuhiro - 2012/07/21(Sat) 11:55:21 [No.2008]
Re: 業者のいいわけ [設置済み] - 管理人 - 2012/07/20(Fri) 23:54:23 [No.2007]


業者のいいわけ [購入検討中] - ykk

みなさんにお聞きしたいのですが先日太陽光発電の契約をしました。

メーカー名パナソニックHIT240 15枚 3.6kw
金額228万円です。 kw単価65万円
私なりに調べた結果この金額では補助金がでないことを知り業者にこのことを伝えた所
業者の方はこんなことを言いました  本体のみの値段で申請してますだから補助金はでます。
それはおかしいと私が言ったらどこの業者もやってる事です。
それでもおかしいと私が言ったらパナソニックで申請してるのでだいじょうぶです。

この時点でわたしは契約解除してくださいと言って業者は渋々了承してくれました。
その後も申請について話をしたところkw単価55万円では儲けがほとんどないため客の了承を
いただいてこの価格しています。
などと言ってましたが私にはなんの話しもなく契約だけさせられました。

業者はパナソニックの専門業者で信頼できる所なんですがほかの業者はどうなんでしょうか

私は騙されていたのでしょうかみなさんのご意見をいただければと思います。


[No.2006] 2012/07/20(Fri) 22:52:10

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS