[ リストに戻る ]
No.2053へ返信

all (No Subject) - 騙されないで! - 2012/09/11(Tue) 17:08:56 [No.2052]
補足 [設置済み] - 管理人 - 2012/09/12(Wed) 08:46:59 [No.2053]
Re: 補足 - 騙されないで! - 2012/09/12(Wed) 17:43:23 [No.2056]
Re: 補足 [設置済み] - 管理人 - 2012/09/12(Wed) 19:55:18 [No.2058]


補足 (No.2052 への返信) [設置済み] - 管理人

管理人です。
書き込みありがとうございます。

うーん、ただ、業者さんの投稿であるがゆえに、微妙な内容ですねぇ・・・。
削除しようか迷いましたが、まあ、一つの貴重なご意見として残しておきます。


私もあまり海外メーカーの太陽光発電システムはお勧めしていないのですが、
どちらかというと、本当に長期保証されるかどうかという観点がメインです。

どこで生産されたかも重要な情報で、一つの判断基準になるかもしれません。
「価格が安いのは人件費の安いところで作っているからなんだな」と認識すること
には意味があると思います。(それと、円高の影響もかなりあると思います)

ただ、私は「工場が中国やフィリピンにある=低品質」とは限らないと考えます。
例えば、日本メーカの中国工場で作られたものが低品質だとは思わないので・・・。
それは、日本のメーカなら海外で生産しても、しっかり品質管理するであろうと
信頼できるからだと思います。
重要なのは、工場の所在地というよりは、その海外メーカの技術力、品質に対する
ポリシー、良識の問題なのではないかと考えます。

私はカナディアンソーラーがどのような技術、ポリシー、良識の会社なのかまでは
良く知らないので、現時点で性能・品質に関しては良いとも悪いとも言えません。
安いのは事実ですが・・・。


最後に、日本メーカも、三菱、シャープ、長州、ソーラーフロンティア、などなど、
たくさんありますので、購入者自身でも十分に情報収集した上で、最後はご自身の
責任において、ご判断頂きたいと思います。


[No.2053] 2012/09/12(Wed) 08:46:59

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS