[ リストに戻る ]
No.2153へ返信

all (No Subject) [購入検討中] - neko - 2012/11/05(Mon) 00:53:04 [No.2151]
Re: (No Subject) [設置済み] - 管理人 - 2012/11/05(Mon) 01:30:49 [No.2152]
Re: (No Subject) [購入検討中] - neko - 2012/11/05(Mon) 21:30:26 [No.2153]
Re: (No Subject) [設置済み] - 管理人 - 2012/11/05(Mon) 23:31:46 [No.2154]
Re: (No Subject) - neko - 2012/11/06(Tue) 22:36:51 [No.2156]


Re: (No Subject) (No.2152 への返信) [購入検討中] - neko

早速のご返信有り難う御座います。


> 「今日決めてくれたら・・・」
> うーん、良くある殺し文句ですねぇ。契約を急かす業者はあまりお勧めしません。
> 本当に近くの家で工事があるのでしょうか? 確認しましたか?



そうなんですよね・・。
そこも不安な要素でして、信用できない部分でもあります。
一応工事の方、鈴鹿市を今集中的にやっているらしく、今週の日曜日があと3枠あいてるので
そこで工事をさせて貰いたいとの事でした。
そう言うのもあり、安くできると言っていましたが、本当かどうかは分からないです。


> 冷蔵庫とナベの価値をいくらと考えるかは難しいところですが、冷蔵庫は必要だったのですか?
>
> 太陽光発電は税抜45.1万円/kWなので、妥当な線だとは思いますが、370Lのエコキュートが
> 今時70万円は高いと思います。IH含めて税込70万円でやる業者はたくさんあると思いますよ。
> そう考えると、結局は冷蔵庫とナベの価格も含まれているのかなぁ、と・・・。



最終、総額300まで下げて欲しいと言う話をしていたら
それは難しいので冷蔵庫つけるのでこれでなんとか・・
と言う結果になりまして。
新築の時に家電も揃えたため、今の省エネの家電に変えたいという要望はありました(合わせて節電になるのならと言うことで)
なので、そろそろ家電も10年経つし、これを機会に冷蔵庫だけでも頂けるのなら、と言う感じです。


> あとは、口約束ばかりというのも不安材料ですね。


契約してクーリングオフ期間を超えた後に対応が変わってしまわないかも、不安でもあります。


> 個人的には、メーカー間の性能差よりも、業者間の施工の質や価格の差の方が大きいと考えています。
> 国内の有名どころのメーカーなら、そう大外れは無いと思いますが、業者の当たり外れは大きいです。
>
>
> 書き込み内容から受ける印象としては、もうちょっと他の業者さんの見積を見てからでも良いのかな?
> というのが正直なところです。



昨日から1日経ち、やはり即決はよくなかったなと後悔してしまっています・・。
焦って後から後悔するのは嫌なので、今回はクーリングオフしようと思います。

あまり安すぎるのも、ではどうして安くできるの?と言う話になりますよね。
そこで材質をいいかげんなものでやられたり、ネジがあまかったり、確かにそう言ったところで手を抜かれては
安く仕入れても意味がありませんものね。
どこまで勉強してもらえるかも大きいですが、仰るとおり
きっちりしてくれる業者が良いのは事実だと思います。
ただ、そこを見抜くのは難しいです。
どこの業者さんも話しやすく、信頼できる業績だったり、後ろ盾だったりがあったりで
一番信頼できる所を探すのは本当難しいなと行き詰まっています・・。

何か見抜く方法とかはありますでしょうか?


[No.2153] 2012/11/05(Mon) 21:30:26

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS