[ リストに戻る ]
No.2218へ返信

all 見積診断お願いします - まくぼる - 2012/12/03(Mon) 12:48:39 [No.2216]
Re: 見積診断お願いします [設置済み] - 管理人 - 2012/12/04(Tue) 08:47:29 [No.2219]
Re: 見積診断お願いします - まくぼる - 2012/12/04(Tue) 13:05:32 [No.2221]
Re: 見積診断お願いします - hiroh1 - 2012/12/03(Mon) 23:28:18 [No.2217]
Re: 見積診断お願いします - まくぼる - 2012/12/04(Tue) 08:42:06 [No.2218]
Re: 見積診断お願いします [設置済み] - 管理人 - 2012/12/04(Tue) 08:52:12 [No.2220]


Re: 見積診断お願いします (No.2217 への返信) - まくぼる

> 53万円/kWですね。
>
> 足場代を考慮したとしても、明らかに高すぎです。
> 相場は少なくとも40万円を切っています。
> もっと多くの業者さんから見積もりを取りましょう。


どうもありがとうございます。
ハウスメーカーのアフターサービス会社だったので、施行面では安心かと思い第一候補で考えていました。
屋根がストーンチップコーティングのやや特殊なもので、家を建てた数年前には太陽光発電はできないとされており、
現在もシャープなどの限られたメーカーのパネルしか載せられないようです。
全国展開の他店の見積の方がさらに高かったので、妥当な金額なのかと思っていましたが、契約前にご意見聞くことができ良かったです。
改めて交渉してみたり、他の業者も検討してみたいと思います。
またご相談することがあるかと思いますのでよろしくお願いします。


[No.2218] 2012/12/04(Tue) 08:42:06

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS