[ リストに戻る ]
No.2357へ返信

all 一年経ちました - KLM - 2013/06/01(Sat) 00:56:06 [No.2349]
Re: 一年経ちました [設置済み] - 管理人 - 2013/06/02(Sun) 21:16:10 [No.2358]
Re: 一年経ちました [設置済み] - KIKU - 2013/06/01(Sat) 18:31:21 [No.2350]
Re: 一年経ちました - KLM - 2013/06/02(Sun) 21:13:53 [No.2357]
Re: 一年経ちました [設置済み] - 管理人 - 2013/06/02(Sun) 21:29:29 [No.2360]
Re: 一年経ちました [設置済み] - 児島半島 - 2013/06/01(Sat) 19:40:39 [No.2351]
Re: 一年経ちました - KLM - 2013/06/02(Sun) 21:24:14 [No.2359]
Re: 一年経ちました [設置済み] - akibow - 2013/06/02(Sun) 14:05:07 [No.2353]
Re: 一年経ちました - KLM - 2013/06/02(Sun) 21:37:02 [No.2361]
Re: 一年経ちました [設置済み] - akibow - 2013/06/02(Sun) 22:42:19 [No.2363]


Re: 一年経ちました (No.2350 への返信) - KLM

KIKUさん、こんにちは

> 我が家でも昨年6月から今年5月までの発電量は平年に比べるとかなり多い
> 結果がでています。住所の最寄の気象データの日照時間を平年と比べて
> 見てください。おおよそですが発電量と日照時間は正の相関関係があるようです。


この1年間の発電量が多めになっていた様ですね。
またこれからの1年間どんな結果になるか楽しみに見続けたいと思います。
私の家に一番近い場所の気象データで日照時間をみれる箇所は、海老名なのですが
若干データが合わないのが残念なところ。細かい所で一喜一憂しても仕方がないので
今日はこんな感じだったんだと確認する位にしています。

> 我が家は発電開始から3年ちょっとです。今年5月の発電量は発電開始以来
> 月間発電量が最高値を記録しました。関東地区の方は同じような結果では
> ないかと思います。


やはり5月は発電量が多かったのですね。私の所も5月はこの一年間で最高値
を記録しました。
冬場と夏至の頃とで曇りの日の発電量が倍位異なるので、冬場の曇りの日は暗いんだ
と数値で確認出来たのは新鮮な出来事でしたね。


[No.2357] 2013/06/02(Sun) 21:13:53

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS