[ リストに戻る ]
No.2399へ返信

all 発電量減少 [設置済み] - CIS発電所所長 - 2013/07/31(Wed) 03:29:53 [No.2389]
Re: 発電量減少 [設置済み] - 管理人 - 2013/07/31(Wed) 11:41:33 [No.2391]
Re: 発電量減少 [設置済み] - CIS発電所所長 - 2013/09/22(Sun) 01:28:09 [No.2399]
Re: 発電量減少 [設置済み] - 管理人 - 2013/09/22(Sun) 19:25:46 [No.2400]
Re: 発電量減少 [設置済み] - CIS発電所所長 - 2014/03/27(Thu) 19:10:30 [No.2454]
Re: 発電量減少 [設置済み] - 管理人 - 2014/03/29(Sat) 22:25:24 [No.2455]


Re: 発電量減少 (No.2391 への返信) [設置済み] - CIS発電所所長

こんばんは。CIS発電所所長です。

その後ですが結局パネルの大半を交換致しました。
拙宅は75Wパネル42枚、35Wパネル7枚の構成だったのですが、このうち75Wパネルを全交換しました。
スレ元に書いたように75Wが無いため85Wパネルです。
一応35Wパネルの方は大丈夫と言う判断で無交換。

その結果、設置容量は3395Wから3815Wへと420W増加しました。
まぁ怪我の功名と言う奴ですね。(苦笑
発電状況ですが、交換前は一日快晴時で13kWh、瞬間値1.8kWくらいだったのですが、交換後は21.7kWh、3.0kWと大幅な向上となりました。
若干の容量増加が有るとは言え段違いです。

それにしても何でこんなに発電量が減ったのか不明です。
外見からは不具合は分からなかったそうですが・・・。
一応交換したパネルは調査するらしいので、何か分かったらまた書き込みます。


交換したパネルは長持ちするかなぁ・・・ちょっと心配です。


[No.2399] 2013/09/22(Sun) 01:28:09

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS