[ リストに戻る ]
No.2452へ返信

all 大雪の影響でエコキュートも止まった! [設置済み] - 管理人 - 2014/02/09(Sun) 21:37:11 [No.2452]
今回の大雪でもエコキュートが止まった! [設置済み] - 管理人 - 2014/02/15(Sat) 23:02:22 [No.2453]


大雪の影響でエコキュートも止まった! [設置済み] - 管理人

みなさん、こんばんは。管理人です。
昨日から今日にかけて、全国的に大雪でしたね。
東京都八王子市西部の我が家周辺では、30cm以上積もりました。
雪の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

さて、我が家のエコキュート君もこの大雪には勝てなかったようです。
今日は使用可能湯量、貯湯温度ともに普段に比べて著しく低かったのです。

原因は夜のうちにヒートポンプユニットの前面がほぼ雪に埋まってしまい、
排気が出来なくなって自動停止したものと推測しています。

雪を取り除いてから『強制沸増』ボタンを押すと沸き増しが始まり、
とりあえず風呂に入るのには支障ありませんでした。
昼間の高い電気を使ってしまいましたが、非常時だから仕方ありません。


[No.2452] 2014/02/09(Sun) 21:37:11

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS