[ リストに戻る ]
No.2459へ返信

all 一年間の運用実績でました [購入検討中] - やまだ - 2014/04/01(Tue) 11:10:02 [No.2456]
Re: 一年間の運用実績でました [設置済み] - 管理人 - 2014/04/05(Sat) 20:26:19 [No.2457]
Re: 一年間の運用実績でました [設置済み] - やまだ - 2014/04/08(Tue) 21:39:02 [No.2458]
Re: 一年間の運用実績でました [設置済み] - 管理人 - 2014/04/10(Thu) 22:56:27 [No.2459]
Re: 一年間の運用実績でました - やまだ - 2014/04/11(Fri) 20:39:31 [No.2460]
Re: 一年間の運用実績でました [設置済み] - 管理人 - 2014/04/13(Sun) 21:45:54 [No.2461]
Re: 一年間の運用実績でました - やまだ - 2014/04/13(Sun) 22:08:14 [No.2462]


Re: 一年間の運用実績でました (No.2458 への返信) [設置済み] - 管理人

こんばんは。管理人です。
レスありがとうございます。

一切陰となる電柱とか、樹木、建物は無いとは言え、日照時間が特に長い地域ではないようですね。
それでも、それだけの発電量が得られるのは、もしかしたらSFの強みなのかもしれませんね。

サイトの「情報・体験談・秘話」→「シャープだと曇っていたらほとんど発電しないのか?」では、
皆さんから頂いた日射量に対する発電量のデータを掲載しており、各メーカともほぼ直線関係が
成り立っていて、特に曇りに強いメーカも弱いメーカもありませんでした。

SF(旧昭和シェル)のCISパネルも1例だけありますが、日射量が少ない場合でも特に発電量が高い
結果は出ていませんでした。ただし、設置したのが数年前なので、最近のパネルでは、本当に曇り
に強いのかもしれません。

数値データがあれば良いのですが、なかなか手に入らないんですよねぇ・・・。


[No.2459] 2014/04/10(Thu) 22:56:27

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS