[ リストに戻る ]
No.2550へ返信

all はじめまして! [設置済み] - しんも - 2015/09/12(Sat) 04:20:02 [No.2550]
Re: はじめまして! [設置済み] - 管理人 - 2015/09/13(Sun) 21:04:34 [No.2551]


はじめまして! [設置済み] - しんも

皆さま、はじめまして。S県に在住する者です。「太陽光発電 悪徳業者」の検索で辿り着きました。
今年2月、地元業者より自宅の屋根に太陽光発電設備を導入する契約をいたしました。
2月契約にもかかわらず、正式稼動したのはつい先日、驚くようなことばかり起きました。
ざっくり言うと、
@工事当日の朝になってダブルブッキングのためドタキャン。翌日に変更してくれと一方的な通知。
A設置した機器が契約書に記載されたものと異なり、型落ち品や廉価品が取り付けられていることが判明
Bクレジット会社が工事を問題視して、契約解除。業者は返金。
CメーカーのS社が仲介に乗り出すも、手に負えないとわかると途中で逃げる(以後、連絡とれず)
D大モメに揉めて、3ヶ月経過
E当方が国民生活センターに相談した頃から突然業者がキレだす
Fメールにて交渉途中に突然相手方弁護士より「請負代金請求訴訟の提起」についての内容証明が届く
(この時点でもちろん機器は稼動しておらず、契約書どおりの機器が設置されていない状態)
G当方弁護士よりこれ以上当該業者と交渉しても時間と金のムダだと諭され、渋々和解へ。
半年以上経過してようやく稼動するも、この間一貫して業者からの直接謝罪なし。販売店としてのアフ
ターサービスも行うつもりはないらしい。

当方裁判に持ち込む腹積もりでいましたが、懇意にしている弁護士より少々の値引によって和解を勧められ、
仕方なく和解した次第です。アホな悪徳業者はつける薬がないのでもはやどうでもよいのですが、現在潰れ
かかっているS社のいい加減な対応には大変憤っております。
「全て任せて下さい!」などと調子のよいことを言っておきながら、問題がこじれると音信不通になるなど
言語道断です。S社の担当者との会話記録は全て音声で残してあるので、機会があれば公開したいと思って
います。

上記以外にも様々な不手際があり(ほとんど不手際だらけです)、怒りに任せて書き殴ってしまいました、
大変申し訳ございません・・・お許しをいただければ、もう少し詳細に書かせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


[No.2550] 2015/09/12(Sat) 04:20:02

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS