[ リストに戻る ]
No.1405に関するツリー

   発電開始しました。 - きんぐ - 2011/09/14(Wed) 13:12:56 [No.1405]
Re: 発電開始しました。 [設置済み] - 管理人 - 2011/09/14(Wed) 23:34:12 [No.1406]
Re: 発電開始しました。 [設置済み] - きんぐ - 2011/09/15(Thu) 07:05:22 [No.1407]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
発電開始しました。 (親記事) - きんぐ

おかげさまで昨日より発電開始しました。東南、切り妻6寸で30度で4.14kwの設置という
条件ですので、ピークは昼ごろで3.5kwが最大になりました。まだ、始まったばかりで
何とも言えません。ただ、設置してモニターを眺めていると節電意識がより一層芽生えます。

とくに冷房やドライヤー、電子レンジなど使うと消費電力が上がってしまいますので、今までより
意識してしまいます。

電圧抑制が一番気になるところで注視していきたいと思います。電圧109vに設定されているようです。
周囲には工場などなく、住宅街なのでどうなんだろうか?といった感じです。

設置工事が終わってから2日後に売電メーター設置、1週間後に系統連系でしたので早いほうだと思います。
営業マンが手際よく進めてくれたお蔭です。

私のシステムは架台設置なので、どうしても屋根とパネル間の隙間が出来てしまいます。ハトなどの巣が
問題視されていますので、こちらも注意すべき点です。

何はともあれ、それなりに発電していますので電気工事は大丈夫なのかなと思いました。


[No.1405] 2011/09/14(Wed) 13:12:56
Re: 発電開始しました。 (No.1405への返信 / 1階層) [設置済み] - 管理人

こんばんは。管理人です。

発電開始、おめでとうございます。
これからも遊びにきてくださいね。

> 電圧抑制が一番気になるところで注視していきたいと思います。電圧109vに設定されているようです。
> 周囲には工場などなく、住宅街なのでどうなんだろうか?といった感じです。
>

電力会社が了解した上で109V設定なんですよね? 変電所が近いとか、そういうことはありませんか?
なぜ、109Vなのか、業者さんに聞いてみても良いのではないでしょうか。


[No.1406] 2011/09/14(Wed) 23:34:12
Re: 発電開始しました。 (No.1406への返信 / 2階層) [設置済み] - きんぐ

> 電力会社が了解した上で109V設定なんですよね? 変電所が近いとか、そういうことはありませんか?
> なぜ、109Vなのか、業者さんに聞いてみても良いのではないでしょうか。


おはようございます。特に設定値については気にしていなかったので、今度確認を取ってみます。
変電所が近いという話も聞いてないですが、一度これも確認してみるのもいいかもしれません。
この数値は電力会社が了承済にはなっています。


[No.1407] 2011/09/15(Thu) 07:05:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS