[ リストに戻る ]
No.2306に関するツリー

   エネステーションの遠隔地モニタリング [設置済み] - imamuralondon - 2013/03/29(Fri) 11:09:58 [No.2306]
Re: エネステーションの遠隔地モニタリング [業界経験者] - ふう - 2013/04/09(Tue) 12:48:49 [No.2320]
Re: エネステーションの遠隔地モニタリング [設置済み] - imamuralondon - 2013/04/11(Thu) 09:46:09 [No.2321]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
エネステーションの遠隔地モニタリング (親記事) [設置済み] - imamuralondon

当方は10kwの発電で殆どを余剰電力として売電しています。
パワコンはパンソニック。モニターは三洋時代のエネステーションです。
 どなたか、エネステーションをweb経由で遠隔地でパソコンなりスマートフォンでモニタリングされている方いらっしゃいましたら方法をお教えください。無理であれば「エコめがね」に投資を計画しています。


[No.2306] 2013/03/29(Fri) 11:09:58
Re: エネステーションの遠隔地モニタリング (No.2306への返信 / 1階層) [業界経験者] - ふう

この規模で遠隔監視であれば、おそらくエコめがねが一番安くて確実だと思います。

> 当方は10kwの発電で殆どを余剰電力として売電しています。
> パワコンはパンソニック。モニターは三洋時代のエネステーションです。
>  どなたか、エネステーションをweb経由で遠隔地でパソコンなりスマートフォンでモニタリングされている方いらっしゃいましたら方法をお教えください。無理であれば「エコめがね」に投資を計画しています。


[No.2320] 2013/04/09(Tue) 12:48:49
Re: エネステーションの遠隔地モニタリング (No.2320への返信 / 2階層) [設置済み] - imamuralondon

> この規模で遠隔監視であれば、おそらくエコめがねが一番安くて確実だと思います。

アドバイス有難うございます。
やっぱりエコめがねですかね。
 ただし、瞬間出力とか『抑制』状況を把握できなのが難点ですね。
NTTスマートに問い合わせると、パワコン(オムロン製)セットで抑制モニターできる計画もあるようです。
 抑制と現在出力は「WEBカメラ」でのモニターも考えています。


[No.2321] 2013/04/11(Thu) 09:46:09
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS