[ リストに戻る ]
No.31へ返信

all 小4集中図形の取り組み方 - グスタフ - 2020/05/05(Tue) 13:36:53 [No.22]
Re: 小4集中図形の取り組み方 - FULL - 2020/08/12(Wed) 17:23:37 [No.25]
Re: 小4集中図形の取り組み方 - グスタフ - 2020/09/01(Tue) 18:40:34 [No.31]
Re: 小4集中図形の取り組み方 - FULL - 2020/09/02(Wed) 02:33:28 [No.33]


Re: 小4集中図形の取り組み方 (No.25 への返信) - グスタフ

ご返信ありがとうございます。
B問題は所見では難しく、こちらも「補助線は本当にそこ?」「Zやスリッパはない?」と助け船を出してしまいます。
何周か回したほうがよいのか、それとも、どんどん進んだほうがよいでしょうか。

> > 小4集中図形をAのみ10回まで進めました。
> > ただ独力で一発で出来た問題はほとんどありません。
> > 「本当に補助線はそこかな?」「どこかにZはないかな」とつい誘導してしまいます。
> > 以下について質問させてください。
> > 1.独力で解けるまで何周か回したほうがよいですか。
> > 2.11回に進む前にBを消化したほうがよいですか。
> > 3.11回以降はまだ購入していませんが、同じような単元のバリエーションとなりますか、
> >   または、単元が変わってきますでしょうか。
>
> 書込通知連絡がなかったので、気がつきませんでした。
> 申し訳ございません。


[No.31] 2020/09/01(Tue) 18:40:34

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS