[ リストに戻る ]
No.1223に関するツリー

   とっておきの2日間♪終了! - マリ・Feather - 2010/06/07(Mon) 16:14:51 [No.1223]
おっ疲れ〜 ♪ - イン@web担 - 2010/06/08(Tue) 01:24:42 [No.1224]
Re: おっ疲れ〜 ♪ - タカ - 2010/06/08(Tue) 18:22:02 [No.1234]
PCも消耗品ですよねぇ・・・ - ひろみ - 2010/06/08(Tue) 21:47:14 [No.1236]
Re: PCも消耗品ですよねぇ・・・ - タカ - 2010/06/09(Wed) 12:56:03 [No.1237]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
とっておきの2日間♪終了! (親記事) - マリ・Feather

6/5(土)大越桂いのちのことば講演&ライブ、6/6(日)とっておきの音楽祭へお越しくださったたくさんの皆様!本当にありがとうございました!!!感謝です。

土曜日に行われた講演&ライブは、常に感動しっぱなしで、歌えなくなりそうなくらいヤバかったです・・・。桂さんとお母さんの紀子さん、朗読&ナビゲーターの祥子さんがトークしたり、詩を読んだりする合い間に演奏をしていました。今回はALL日本語歌詞だったので、とても緊張していたのですがそれどころじゃなく、いかに「泣かないようにするか」が大変で緊張はどこえやら・・・(笑)
本当にたくさんのお客様にもご来場いただけて本当に感謝です。
大越さんのブログにも彼女の感想が書いてあったのでこちらもチェックしてみてください!!(積乱雲 大越桂)
http://plaza.rakuten.co.jp/678901/


[No.1223] 2010/06/07(Mon) 16:14:51
おっ疲れ〜 ♪ (No.1223への返信 / 1階層) - イン@web担

写真まだアップ出来てないんだけど、早めにはやっとくね^^;

[PS]

PC 早く治るといいね^^;
症状聞く限り「セーフモード」にも行けなそうみたいだし

「KNOPPIX(クノーピクス)」で行ければいいんだけど…(ーー;)
実際には、そう簡単な作業でもないからなぁ… >_<
http://ryusai.hp.infoseek.co.jp/KNOPPIX_on_USB-01.htm

<簡単解説>
正常起動しないWin系OSをLinux:リナックスで強制起動
リナックス自体が別OSだけどデータ領域へのアクセス可なので
大事なデータを別PCなどに移動(別パーティションでも可)
壊れたOS領域(殆どの場合「C」ドライブ)の修復
(上書きか、Cドラをフォーマット=初期化→再インスト)

只、これはあくまで「OSだけが壊れてる」と仮定した場合なので
電源・メモリーなどのハードの故障の場合は…(T_T)
(ハードの故障でHDD内のデータは消失しないから大丈夫)

とりあえずだけど、参考まで


[No.1224] 2010/06/08(Tue) 01:24:42
Re: おっ疲れ〜 ♪ (No.1224への返信 / 2階層) - タカ

暑い中、一日お疲れ様でした。
楽しかったですね!!(踊ったしね・・ロケンロー)
PCは直りません。。
ハードディスクではなくボードとかの類っぽいです。(中古やさん曰く)
買い換えますかね、、、バックアップとっておけばよかった。。


[No.1234] 2010/06/08(Tue) 18:22:02
PCも消耗品ですよねぇ・・・ (No.1234への返信 / 3階層) - ひろみ

> 楽しかったですね!!(踊ったしね・・ロケンロー)
いやぁ 本当にフィナーレ参加してよかったです。
でも お二人はお疲れじゃないですか?
あちこち聞いていただけで 疲れて昨日今日とぐったりの私。

> 買い換えますかね、、、バックアップとっておけばよかった。。

自分も データを4GBのメモリに移した直後に 画面真っ黒になりました。
買って4年ちょうどのノートPCでした。
その時に しょせんPCも車より短い生き物だと思いましたね。
私用でしかつかってないし 写真のデータはデジカメメディアにあるので Cドライブがパーでもしょうがなかったですし
そういうときのためにメールも
ヤフーとgooに転送かけてましたから。

リカバリーも OUTLOOK設定も 自分ではできないので
本職のビーラーの人に丸投げでした。
詳しい人がいないと ネットもできない私・・・

この人は ビール以外に物欲がないので 髪の毛も無頓着です。
だから 半年切ってないので伸びっぱなしです。
私服も スーツも 靴も ちょびっとしかないのでびっくりです。


[No.1236] 2010/06/08(Tue) 21:47:14
Re: PCも消耗品ですよねぇ・・・ (No.1236への返信 / 4階層) - タカ

メモリに移したあとでよかったですね。
ウチのは、たいしたものは入って無いんだけど、年賀用の住所録があったので・・・。


[No.1237] 2010/06/09(Wed) 12:56:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS