[ リストに戻る ]
No.948に関するツリー

   ジャズフェス報告 - やち@合気道家 - 2007/09/09(Sun) 20:21:46 [No.948]
Re: ジャズフェス報告 - タカ - 2007/09/09(Sun) 21:28:15 [No.951]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ジャズフェス報告 (親記事) - やち@合気道家

スマイル【チャーリー・チャップリン】
イエスタデイワンスモア【カーペンターズ】
インマイライフ【ビートルズ】
ユーガッタフレンズ【キャロルキング】
トップオブザワールド【カーペンターズ】
明日に架ける橋【サイモンアンドガーファンクル】

こんな感じでしたかね。

周りの(たぶん)初めて聞いた方々が、
「綺麗だった」(歌?容姿?笑)とか
「よかった」と話していました。
141の2階や3階までいっぱいになっていました。
外人さんも見に来てたみたいでしたね。

スマイルと(昔はやってたそうですが)インマイライフは、お初かな。
インマイライフはギターがとても難しそうでした。




シンソニードのギターは、フレーム?部分が
太いやつしか今は製造していないみたい。
このタイプが3人のシンソ組で新しいものだと想いますよ。
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0103ag/as100s.html

弦巻きタカさんの通りでやってみてうまくできました。
あらためてみていると、
確かに演奏する曲はアルペジオが多いっすねぇ。
この前新しくスリーフィンガーを教わりました。
がんばるぞ。


[No.948] 2007/09/09(Sun) 20:21:46
Re: ジャズフェス報告 (No.948への返信 / 1階層) - タカ

ライブレポいつもありがとー!

シンソニードもどんどん改良が加えられてるんですね。確かにあの棒の部分そのまま胸のあたりにぶつかって痛いときあったもんなー・・。だから新型はスポンジ巻きが強化されたのね!
ヘッドフォンとアンプのアウトも改良されたのも感心ですね。

アルペジオの練習である程度できるようになったら ヴィラ・ロボスの練習曲1番に挑戦するととても勉強になるよ。

http://www.classtab.org/hvlet01.txt

http://www.youtube.com/watch?v=9qDQ1sT6Pic

かなり難解な曲に聴こえるけど、案外右手はひとつのアルペジオを覚えると殆ど弾けるのです。
まずはユックリやってみるといいですよ。


[No.951] 2007/09/09(Sun) 21:28:15
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS