[ リストに戻る ]
No.45へ返信

all 12月例会GMエントリースレ - パメラ - 2014/12/01(Mon) 00:51:21 [No.44]
インセインをエントリー - 寿円 - 2014/12/21(Sun) 20:38:21 [No.45]


インセインをエントリー (No.44 への返信) - 寿円

どうも寿円です。前回GMフォーマットを記入して「印刷して持って行った」ウッカリ者が再びエントリー希望します。

【システム名】インセイン
【GM名】寿円
【募集人数】3〜4〜5人
【延長の有無】有り
【紹介等】
サイコロフィクション第七弾、インセイン。
このゲームどんなシロモノかと言いますと、死んだり狂ったり、名状しがたい化け物に襲われたり、人間が知っちゃいけない真実に辿り着いちゃったりするホラーTRPGです。
どんなジャンルのホラーでもシナリオにできるのが特徴で、プレイヤーたちは逢魔人と呼ばれる怪事件の当事者になって、前述の死んだり狂ったり〜に巻き込まれていきます。

今回の怪談は、和風ホラーの協力型シナリオです。
シナリオタイトルは 「 肉 」
推奨職業はPC番号順に、@料理人、A夜の蝶、B探偵、C好事家、D記者 です。

舞台は山奥の離村「租碌(そろく)村」、PC@に幸運が舞い込んだ事が物語の発端となります。
詳しいトレーラーやハンドアウトは長くなるので割愛して当日に発表します。28日までお待ちを!

最後に、レギュレーションは初期作成で、使用ルールブックは基本とデッドループの2冊です。


[No.45] 2014/12/21(Sun) 20:38:21

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS