[ リストに戻る ]
No.101へ返信

all ライカM - ジオグラフィック - 2013/06/06(Thu) 00:46:37 [No.83]
Re: ライカM - れんずまにあ - 2013/06/07(Fri) 17:27:10 [No.84]
Re: ライカM - ジオグラフィック - 2013/06/15(Sat) 20:38:25 [No.87]
Re: ライカM - T-REX - 2013/06/22(Sat) 20:31:47 [No.89]
Re: ライカM - れんずまにあ - 2013/06/22(Sat) 15:01:55 [No.88]
Re: ライカM - ジオグラフィック - 2013/06/23(Sun) 08:49:47 [No.90]
Re: ライカM - れんずまにあ - 2013/08/09(Fri) 22:16:22 [No.100]
Re: ライカM - T-REX - 2013/08/10(Sat) 07:42:42 [No.101]


Re: ライカM (No.100 への返信) - T-REX

> ところでライカMの話題に戻りますが、大阪でユーザーの経験

ライカは高いだけのような気がします。
しかし、性能が国産より上ではないのにライカと言うだけで売れるのも凄いなあと思いますが

> Rの大口径レンズ、もう手が届かない状態です。

R大口径高いですね。それ以上にノンライツの大口径は天国のかなたに逝ってしまいました。TT

> 私は暗い低価格ラインも好きで、日本レンズでは暗い普及型はどうしてもコストダウンの影響が出てくる所、Rは一番安い奴でも日本製の最高級クラス以上の作り込みをされていて、廉価判でも使って誇らしいというか、愛着湧くんですよ。まあ幻想というか気分だけかもしれませんがね...

面白みはないと思いますが、暗いレンズの写りは最高ですね。
確かに品質や手触りは、国産よりも上ですね。
>
> ヤシコンの小口径ラインもある程度いい造りと妥協ない性能で,35/2.8とか100/3.5なんか結構好きなんですが、Rは造りだけならさらに隔絶してます。レックスはまた別の所にいるとは思いますが。


写りはどちらかと言えばヤシコンのほうがいい感じですがこれは好みも入るのでねぇ。レックスのレンズは数段上ですね造りも素晴らしいもう少しカメラもよければねぇ〜


[No.101] 2013/08/10(Sat) 07:42:42

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS